超闘士ウルトラマンとウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロはどっちが強い?

超闘士ウルトラマン
超闘士ウルトラマン

1(10%)
ウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロ
ウルティメイトシャイニングウルトラマン…

9(90%)

10%
90%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 超闘士ウルトラマン ウルティメイトシャ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/10 13:25:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ウルティメイトシャイニングウル..」派2022/06/10 14:45:40 通報 非表示

左見たことないんだよね


2: 2コメさん 2022/06/10 15:20:32 通報 非表示

超闘士ウルトラマン
初期の闘士ウルトラマンの時点でゼットンを圧倒出来る実力→原作のウルトラマンより遥かに強い

最初のボスのメフィラスは闘士ウルトラマンを6割の力で圧倒出来る

ヤプール編では力関係は逆転して闘士ウルトラマンのが若干ではあるが強くなった

その闘士ウルトラマンがタイマンでは歯が立たないのがマザロンで、超闘士ウルトラマンに初めて覚醒した時点でマザロンを瞬殺するレベル。闘士ウルトラマンから20倍以上のパワーアップをしていた

ゴーデス編はさほど強さの変動は無いが。エンペラ編では闘士ウルトラマンの状態で過去の超闘士ウルトラマンより遥かに強いとされる


3: 2コメさん 2022/06/10 15:35:48 通報 非表示

ウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロ
通常のゼロで光の国のウルトラマン達を相手に無双し、一瞬ではあるがウルトラの父も圧倒したベリアルを挌闘で押さえ込む

そこからウルティメイトイージスを手に入れウルティメイトゼロへと大幅パワーアップ。ウルトラの父と互角だったエンペラ星人の置き土産であるアーマードダークネスを装着したベリアルとも互角以上に戦える程に。アーマードダークネスは素でもエンペラ星人を倒したウルトラマンメビウスフェニックスブレイブで無ければ倒せない位に強い

シャイニングに覚醒し更にパワーアップ

何やかんやで力を失った際にウルトラマンゼロビヨンドへとパワーアップ出来る。ゼロビヨンドは上記のシャイニングより強い設定で更にギャラクシーグリッターと呼ばれる強化形態もある

ウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロはビヨンドギャラクシーグリッターも使いこなしたゼロでも使いこなすには修行して新たな境地であるワイルドバーストに至らないと駄目だった形態であり従来より更に上の形態と思われる。

実際、シャイニングまでのゼロでは倒しきれなかったエタルガーを倒したギンガビクトリーでも敵わなかったタルタロスに大ダメージを与えて居るのでかなり強い筈

どっちもインフレ進みすぎて分からないけど超闘士ウルトラマンのが燃費が良く、ウルティメイトシャイニングのが能力は豊富なのかな


4: 4コメさん 「超闘士ウルトラマン」派 2022/06/12 16:25:35 通報 非表示

ウルティメイトシャイニングってジョーニアスやレジェンドに及ばないみたいだな


5: 2コメさん 2022/06/12 18:00:54 通報 非表示

>>4
流石にジョーニアスを過大評価しすぎだろ。ワイルドバースト会得しての戦闘だとジョーニアスより強いと思うぞ

後、超闘士激伝のジョーニアスは80とどっこい位でそんな強くない


6: 6コメさん 「ウルティメイトシャイニングウル..」派2023/12/20 20:09:47 通報 非表示

>>4
それはない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する