大学まで義務教育にすべきは賛成?反対?

大学まで義務教育にすべき 賛成
賛成

41(19%)
大学まで義務教育にすべき 反対
反対

171(80%)

19%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 大学まで義務教育に..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/06/09 10:56:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 「反対」派2019/06/09 17:42:33 通報 非表示

勉強しないだろ


3: 「反対」派 2019/06/09 17:47:46 通報 非表示

高校までならいいけど。

大学まではね


5: 「反対」派 2019/06/09 22:02:22 通報 非表示

大学教育には「義務」と呼べるような必要性が無い

そもそも財源が無い


6: 「反対」派2019/06/10 06:12:36 通報 非表示

義務教育がイジメを手助け(助長)してしまうから。

(学校も教育委員会もイジメ隠蔽が御決まりパターン)


7: 「反対」派 2019/06/23 11:34:54 通報 非表示

社会にもまれた方が人は成長すると思うよ。

何かを生産することによって得られるものは大きい。


8: 「賛成」派2019/06/23 18:17:46 通報 非表示

大学に行きたかったです。


9: 「反対」派 2019/06/23 19:22:47 通報 非表示

家庭の経済的事情とかを、考えて、金があまりかからないようにするなら、賛成だけど、経済的に厳しいところがあるのに、大学まで義務教育ってのは、無理があると思う


10: 「反対」派 2019/06/25 15:35:48 通報 非表示

義務として国民に強制するという事は、

当然、義務を課す側の国がその責任を持つという事

大学教育まで義務化する予算が一体どこにあんの?


11: 「反対」派 2019/06/25 17:38:14 通報 非表示

>>10
そうですよね!


12: 「反対」派 2019/07/02 22:24:59 通報 非表示

大学は遊びに行くところらしいしな(卒論は例外)大学行った知り合いが言ってた

勉強は高校まで


14: 14コメさん 「反対」派2020/04/19 16:49:42 通報 非表示

学ぶ気のないやつに、税金で面倒みてやるのはおかしい。だったら、せめて早く職に就いて少しでも社会貢献してほしい。


15: 15コメさん 「反対」派 2020/04/19 17:17:46 通報 非表示

大学は自分の将来に必要な物を手に入れる為に勉強しに行く場所だと思う。高校卒業迄にそれが出来た人には必要無いし、取り敢えず大学には行っとくみたいな風潮は止めた方が良いと思う。これは無理な話かもしれないけど、小学校で普通の勉強に追加で色々な専門的な事(例えば農業、その地元の産業、その他様々な職業)を体験し学べるようにして、その時興味を持った事を中学校でもっと学べるようにしたら良いんじゃないかと思う。小中学生の夢って、身の回りの大人がやってる職業になってる事が多いと思う。これが出来たら、もっと将来の選択肢が広がって頭良い大学に行くのが成功っていう風潮は消えてくんじゃないかな。ここまで長々と書いたけど多分よく分からん文になってる気がする。とにかく大学義務教育化は反対。


16: 15コメさん 「反対」派 2020/04/19 17:19:10 通報 非表示

>>15
追記 まあ義務教育化するんならせめて高校までやね。


22: 21コメさん 「反対」派2022/11/15 19:48:49 通報 非表示

>>15
僕が小学校高学年だった頃は、クラスの男子(14人)中、5人がYouTuberになりたい、4人がサッカー選手になりたいと言っていました。

6〜11歳くらいでいろんなことに興味持てるようにできるといいんですけどね


18: 18コメさん 「賛成」派2020/05/08 01:27:16 通報 非表示

というか高校がいらないとおもうんだけど。中学のあとは専門性のある学校へ進めば3年節約になる。


19: 19コメさん 「反対」派 2021/06/05 01:05:54 通報 非表示

>>18
大賛成。


20: 20コメさん 「反対」派2022/10/19 15:03:42 通報 非表示

>>18
賛成。

理系の才能あるやつに古文漢文とか日本史とかやらせて

いちばん才能を伸ばせる時期をだいなしにしている。

これは犯罪的行為だ。


21: 21コメさん 「反対」派2022/11/15 19:38:59 通報 非表示

>>20
日本の義務脅威苦というのは、成績が下の方の人を平均に合わせるものであり、成績が上の方の人の時間を奪うもの。
海外(ドイツ、アメリカなど)の教育というのは、成績が下の方の人からは勉強以外の才能を見出し、成績が上の方の人の成績をさらに伸ばすもの。

日本は自分の才能をぐんぐん伸ばしていいとされるのを「18歳」とし、10歳ごろから伸び始めた人を妨害する。3コメの通り、10〜18歳の一番大切な時期を奪っている。

それに対して、アインシュタインなどの数々の天才を生み出した西洋の大国ドイツは、10歳から「ギムナジウム」で専門的知識をつける。

以上のことから、日本はこの先、ドイツやアメリカ、イギリスなどの教育大国に抜かされていくことが想定される。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する