ヘカーティアと神綺はどっちが東方界隈最強と言えるだろう?

ヘカーティア
ヘカーティア

39(48%)
神綺
神綺

41(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヘカーティア 神綺 東方界隈最強と言え..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/17 20:39:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/06/17 20:43:56 通報 非表示

コメントよろしくお願いします。


2: 2コメさん 2022/06/24 00:56:06 通報 非表示

へかーティアっしょ。

地球と月以外全部異界、そこから信仰得てるし、

へかーティアを倒すためには地獄の最深部にあるコアを破壊しない限り不死身やし。

て言うかへかーティア単身でも手におえないでしょ。

神綺も強いけど、もしへかーティアより強いなら魅魔や幽香に負ける意味がわからないんですけど。

神綺は元ネタのスケールがめちゃくちゃ高いけど、へかーティアを相手にするのは無理っしょ。

へかーティアは3つの体を持ち、寿命が無いのに対し、神綺はそもそも不死身じゃないからここで圧倒的な差が生まれているんだけど。

まあ人それぞれの意見だからまあいいか。

ただ元ネタだけで強さを判断しても意味ないとだけは言っとく。

幻月って言うキャラの元ネタがベリアルと言う悪魔なんですけど、東方では幽香に負けているから。


3: 2コメさん 2022/06/24 01:02:11 通報 非表示

まあへかーティアは信仰得て無くても元から強いので、すべての世界から信仰得てるとか完全にぶっ壊れてるよ。

すべてをひっくるめてへかーティアが強い。

まあスピードだけはへかーティアに勝っているでしょうね。

それ以外はへかーティアには勝てん。


4: 2コメさん 「ヘカーティア」派2022/06/24 01:08:46 通報 非表示

まあ旧作は情報があまり明確では無いからわからないけど、へかーティアよりは絶対強くないでしょうね。

旧作で夢美最強とは言われてるけど実質能力だけなので。


5: 5コメさん 「神綺」派2023/02/14 03:30:26 通報 非表示

神綺勝ってるやたー


6: 6コメさん 「ヘカーティア」派2023/02/14 12:39:18 通報 非表示

何故旧作と比べた?


7: 7コメさん 2023/02/17 00:40:39 通報 非表示

>>6
Win版だとへカーティア最強って作者直々に言われちゃってるでしょ。
それならまだ分からない旧作と比べた方が勝負になるから。

だと思う


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する