北半球と南半球はどっちが住み心地良さそう?

北半球
北半球

65(61%)
南半球
南半球

41(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 住み心地良さそう 北半球 南半球

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2015/10/27 11:41:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2015/10/27 12:49:03 通報 非表示

北半球しか住んだことないからわからんが、オーストラリアなら南半球もよさげ


2: 2015/11/06 12:25:53 通報 非表示

南半球って南米、アフリカ、オーストラリアだよな、ほとんどが。

そうなると、オーストラリアしかないな。

南米もアフリカも治安がやばそうで、住みやすそうかより、安全に生きられるかが心配だよな


3: 2015/11/06 12:27:00 通報 非表示

赤道直下もきつそうだしな。シンガポールとかくそあつかった


4: 2015/11/06 12:27:15 通報 非表示

寒いよりは熱い方が良い気がするけど


5: 2015/11/06 12:28:34 通報 非表示

>>4

とはいえ、先進国の多くは寒い国なんだよな。暑い国で先進国ってなくね?

オーストラリアは暖かそうだけど、暑い国ってほどではないし


6: 2015/11/06 12:29:03 通報 非表示

日本は先進国の中では緯度が低めで南に位置した国なんだよな


7: 2015/11/06 12:31:22 通報 非表示

経済豊じゃなくても、南国のおだやかな感じには憧れる。

日本は何かギスギスしすぎな感じする


8: 2015/11/06 12:32:39 通報 非表示

>>7

日本でも沖縄とかは、ゆったりしてそうだよな。

沖縄タイムって言って、集合時間には必ず遅刻してくるってのがあるらしいし


9: 2015/11/06 12:33:04 通報 非表示

いいなぁ、沖縄住みたいな。でも仕事なさそうじゃね?


10: 2015/11/06 12:33:23 通報 非表示

贅沢言わなければあるだろ、働くところくらい


12: 2018/10/10 00:51:47 通報 非表示

外国入ってみたくない


13: 13コメさん 2020/05/19 13:55:55 通報 非表示

>>12
外国は信用できない


14: 14コメさん 「南半球」派2020/07/24 12:33:24 通報 非表示

気温安定してそう


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する