破滅の王(スパロボ)とSCP-2935はどっちが強い?

破滅の王(スパロボ)
破滅の王(スパロボ)

7(6%)
SCP-2935
SCP-2935

96(93%)

6%
93%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 破滅の王(スパロボ.. SCP-2935 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/30 20:23:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/06/30 20:33:29 通報 非表示

破滅の王
死、滅びという概念そのもの。多元宇宙に遍在するように存在しておりゲートを通して各宇宙に現れその宇宙を滅ぼす。画像の人はたまたま破滅の王の1部が地球人を乗っ取った姿に過ぎず本来の破滅の王とは異なる

SCP-2935
死そのもの。世界を死滅させる概念的な物で洞窟を介して別な世界同士を繋げる。2935に感染した世界を訪れた人々に取りつき、その人々が自分の世界に戻る事で別な世界に移動する

これ殆ど同じものじゃね?


2: 2コメさん 「破滅の王(スパロボ)」派2022/06/30 20:49:20 通報 非表示

似てるけど強いて言えば宇宙も破壊出来る分、破壊力は破滅の王の方が強いかも知れない


3: 3コメさん 2022/07/01 18:05:10 通報 非表示

スパロボ信者はSCPは描写不足だと論破しそう。


4: 1コメさん 2022/07/01 18:26:12 通報 非表示

言うて破滅の王も描写は殆ど無いから描写不足はお互い様かな


5: 3コメさん 2022/07/01 18:35:45 通報 非表示

おまけに設定似合わず破壊力が乏しい、ダサい、ゲームの内容が矛盾してる、これぐらい出来るなら最近のネット世代の子供でも出来るからな。


6: 1コメさん 2022/07/01 18:40:57 通報 非表示

破壊力が乏しいってもペルフェクティオは破滅の王の極1部が出て来ただけだからな、スパロボDではメガゾーン23の宇宙は破滅の王に滅ぼされたのは明らかにされてるから、本体が宇宙を滅ぼすのは間違いないし

ゲーム内容が矛盾してるって何処が、まあ、コラボレーション作品だから整合性取るのはかなり難しいし無理はあるだろうけど

これぐらい出来るって主語が無いけど、何が出来るの?


7: 7コメさん 2022/07/01 19:56:33 通報 非表示

何が出来るね・・・

宇宙を壊すやらとか、空間や次元を壊すやらとか全能やらのチートのキャラ設定かね。


8: 1コメさん 2022/07/01 19:58:57 通報 非表示

チート設定に文句言ってるのならSCPも相当じゃないか? それこそこの2935も破滅の王とほぼ変わらないでしょ。何が問題なのかよく分からないんだけど

壮大過ぎる設定が全部嫌いってこと?


9: 1コメさん 2022/07/01 20:00:27 通報 非表示

それに設定を考えるのは出来るだろうけどそれを込みで物語を作って様々な作品を絡ませて纏めるなんて中々出来るとは思えないけどねえ


10: 7コメさん 2022/07/01 20:03:45 通報 非表示

なるほそ。

両方ともの概念の力でアザトース簡単に倒せるかしら。


11: 1コメさん 2022/07/01 20:06:27 通報 非表示

>>10
なんでアザトース出てくるんだ? 関係ないだろ

そもそもアザトースも小学生が考えたようなアホみたいな設定なのに其方は認めるのか?


12: 7コメさん 2022/07/01 20:08:45 通報 非表示

まあ、認める。


13: 1コメさん 2022/07/01 20:11:49 通報 非表示

チート設定にケチ付けながら別なチート設定は認めるとか言動が矛盾してるんだよなあ……


14: 14コメさん 2022/07/03 16:23:14 通報 非表示

お互い波旬と白き王女の死体に使って戦ったらやばそう。


15: 15コメさん 2022/07/16 22:04:25 通報 非表示

本体同士仲良くキッスして終了。


16: 16コメさん 2023/04/10 20:42:46 通報 非表示

まさか、SCP-2935の正体はあの兄弟だったなんてね。


17: 17コメさん 2023/04/14 23:47:01 通報 非表示

緋色の王を含む全てのSCPを殺したと何処かで書いてあったみたいだけど、緋色の王は弱体化した状態で2935によって死んだんかな。


18: 18コメさん 2023/05/07 02:19:04 通報 非表示

破滅の王ってさ、貪あるいはウロボロスの設定とは少し似てるね。

まあ、破滅の王の方が規模と強さはまだまだ上やけど


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する