誰に投票する?

ボタンを押して投票してください!
1しない16票(22%)
1その他16票(22%)
3れいわ新撰組8票(11%)
4立憲民主党7票(9%)
4共産党7票(9%)
4NHK党7票(9%)
7自民党5票(7%)
8社民党4票(5%)
9国民党1票(1%)
しない
22% (16票)
その他
 
れいわ新撰組
 
立憲民主党
 
共産党
 
NHK党
 
自民党
 
社民党
 
国民党
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票 しない 自民党 立憲民主党 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/07/05 16:17:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2022/07/05 16:43:42 通報 非表示

しないというかできない


4: 4コメさん 「その他」派2022/07/08 11:12:29 通報 非表示

日本大麻党‼”

日本大麻党広告

6: 1コメさん 2022/08/02 15:18:12 通報 非表示

>>4
まじかwwwww


7: 7コメさん 2024/03/13 09:01:54 通報 非表示

とりあえず自民党の力をなくしたいから野党に入れるかな


8: 8コメさん 「その他」派2024/03/13 10:49:52 通報 非表示

日本維新の会、参政党、日本保守党、公明党が無いよ。
国民党?国民民主党のまちがいかな?

・日本維新の会(自民党を見習い利権獲得を目指す党、政策より顔と知名度で票を獲得する)
・NHK党(政治の闇を暴露する党、代表は愛国者を叩く傾向)
・参政党(政治の闇を暴露する党、日本国籍がないと入れない、隠された日本の歴史を教えてくれる)
・自民党(少ない本物の議員を餌に票を集める、ほぼ売国議員の集まり、戦後アメリカが残していったATMを管理する党)
・立憲民主党(隣国による隣国の為の党)
・国民民主党(民進党から立憲民主党と国民民主党に分裂。小さな自民党)
・れいわ新撰組(自民党批判はよく調べているが、外国人参政権支持など隣国優先の政策)
・公明党(無知な学会信者に投票させ議員を増やし、隣国優先の政策、池田大作氏は元々統一教会)
・社民党(隣国による隣国の為の党)
・日本保守党(自民党に不満がある作家の百田氏が作った政党、ネットで人気がある)
・共産党(隣国による隣国の為の党、公安からマークされている)


10: 10コメさん 2024/03/13 19:09:15 通報 非表示

>>8
この国終わりだよ。日本保守党以外全部ゴミでその日本保守党は議席数なし。

一般民衆の大半は何も調べず、ただ不満だけ言い、社会保障は求めるのに増税は嫌だだぁ?
……我儘を言う幼稚園児と何も変わらないじゃないか。


11: 8コメさん 「その他」派2024/03/16 22:57:32 通報 非表示

>>10
税率が5割を超えてくると昔の人は一揆を起こしたとか。

税率が5割に近いことを、知らない人々に伝えていけば変わるかもしれません。


12: 12コメさん 2024/03/17 00:36:33 通報 非表示

>>11
俺の親は所得の3割は納税で消えてるらしい。

あと、祖母は年金貰いながら働いてるんだがその働いた所得から年金保険を納めさせられるという理不尽な事されてる。

年金制度の改革を求ム


14: 8コメさん 「その他」派2024/03/17 22:22:02 通報 非表示

>>12
本当に理不尽なことが多すぎます。

今、流行っている投資だって理不尽です。

4年前に株投資して1億円マイナスになった人が

今年は1000万円プラスになったとします。

合計するとまだ9000万円のマイナスなのに

今年増えた1000万円の20%の200万円税金を取られます。

また、ガソリン価格は元々税込み金額なのに、税金にさらに消費税をかけた2重課税の金額を取られます。

税金を作るときの思考が、税額を決めて集まった額をやりくりするのでは無く、できるだけ奪ってからすべて使おうとしているように見えます。

政治家が税金を軽視しすぎているし、簡単に使いすぎ

家計に例えると一家の収入(税金)を食費や光熱費、学費、ローンなどに使い、余ったお金は貯金するなど大切に使っていくはずです。

お金が湧いてくると思っている二世議員達が無計画に無駄遣いをし、足りなくなったから増税しているようにしか見えない。


19: 18コメさん 2024/03/19 00:23:55 通報 非表示

>>14
政治家もゴミだが、国民もだいたい無知だからな。
マスゴミは国が防衛費をGDP比2%にした時に騒いだが国家予算の大半は社会保障関係費と国債の支払いで大半が消えてんだよなぁ。それを補う為に増税してるんだから、国民は自分達の首を自分達で締めてるだけ。というのをマスゴミの報道のせいで気づかない。

年金制度改革してくれる政治家出てこないと日本終わる。


13: 13コメさん 2024/03/17 02:59:25 通報 非表示

>>10
その日本保守党もネトウヨが支持してるだけのゴミなんだよなぁ


18: 18コメさん 2024/03/19 00:16:35 通報 非表示

>>13
愛国心あるだけマシ


15: 15コメさん 2024/03/17 22:48:16 通報 非表示

>>8
悪いけど国民かなぁ

自民ゴミは大前提として経済関連はいいと思う


16: 15コメさん 2024/03/17 22:49:22 通報 非表示

というかしないが1位なの終わってる


17: 17コメさん 2024/03/18 14:08:49 通報 非表示

参政党


20: 20コメさん 2024/03/19 00:26:35 通報 非表示

正直これは政権では変えられないと思う。少子高齢化って言われてる世の中でもう日本はガタガタになってるんよ。税金めちゃめちゃ取られるっていうけど、それって結局自分たちの元に社会保障として戻ってくるお金だし、税金が議員に行くのが嫌だっていうならそもそも政党なんて全部解散すればいいからね。


22: 22コメさん 「しない」派2024/03/19 15:21:23 通報 非表示

>>20
少子高齢化はお盛んになれば解決なんだよなぁ。金じゃなくて精○をばら撒けば解決。


21: 20コメさん 2024/03/19 00:28:28 通報 非表示

税金を少なくしろって言ってる人たちは少なくなったお金を政権が錬金術で増やせって言ってるようなもん。


23: 23コメさん 2024/03/19 16:05:53 通報 非表示

しないというかできない22


24: 7コメさん 2024/03/21 15:56:12 通報 非表示

きちんとした使い道なら国民は怒らないんだよ

れいわ新撰組では心持たないが国民の怒りをぶつけれくれているのは評価している

真面目にやっている政治家はもっと声を上げてくれ

上げない政治家は信用出来なくなる


25: 23コメさん 「その他」派2024/03/21 16:17:38 通報 非表示

日本大麻党!!"

大麻党

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で