あってはならない事件

6 2022/08/10 21:21更新

安倍さんご冥福をお祈り致します。

2022/07/08 05時03分に、病院で安倍元総理の死亡が確認されました。

詳細


2022/07/08 の12時ごろ

安倍元総理が、奈良の路上で演説をしていた際に男性が手製の銃で安倍元総理を発砲しました。安倍元総理は、左胸部と腕に撃たれた跡がありました。すぐに病院へ運ばれましたが、5時3分に病院で死亡が確認されました。

二度とあってはならない


安倍元総理を発砲した山上徹也容疑者は、日本での銃規制が厳しいからか、自分で銃を作って安倍元総理に2発発砲しました。

なぜかというと、安倍元総理に対して不満があったからと本人が言っています。もし、不満があったとしても人を殺すというのは重い罪なのです。容疑者は3年間海上自衛隊に勤めていたそうです。

ご冥福をお祈りします


これまで日本を大きく動かす政治の役目である総理大臣を8年間(総理大臣では最長)勤めた安倍元総理は、政治家としてずっと頑張っていました。日本人として、人間として安倍元総理のことは忘れません。ご冥福をお祈りします。

二度と起こらないように


こんなことが二度と起こらないように、日々努力して犯罪を減らしたいと思いました。

ご冥福をお祈りします。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/07/08 20:46:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/07/08 20:49:36 通報 非表示

許せない ○すということ

このようなことは二度とあってはならないと願うばかりです。


2: ❦みあ2 @mia2 2022/07/08 20:49:46 通報 非表示

安倍さんが亡くなったと聞いて、とてもショックです、、、犯人が許せません。安倍さんのご冥福をお祈りします。


3: 1コメさん 2022/07/08 20:51:35 通報 非表示

最後の最後まで…………ご冥福をお祈り申し上げます

安らかにお休みください

ありがとうございました。


4: 4コメさん 2022/07/08 23:13:29 通報 非表示

この文章間違い多いですよ。

まず「山下徹也」ではなく「山上徹也」です

そして陸軍に勤めていたわけではなく海軍に勤めていました

そして安倍晋三さんに不満があったわけではなく、宗教団体を狙いたかっただけの無差別殺人です

そして「3年前」に海軍に勤めていたわけではなく「3年間」海軍に勤めていました

こういうトピを作ることはとてもいいことだと思いますが、くれぐれも間違わないようにしたほうがいいと思いますよ。間違うことで逆に失礼になってしまうかもしてないので。


5: 5コメさん 2022/07/09 08:53:08 通報 非表示

>>4
三つ目は速報の時の話でした

今は供述が変わっていたみたいです

安倍晋三さんに不満があったみたいですね

失礼しました


>>5
アドバイスありがとうございます


マジでこれびっくりした


7: ミッシー @tanuki 2022/07/09 18:57:28 通報 非表示

陸軍でも海軍でもなく海上自衛隊です。

日本に軍隊はありません(実質軍隊だけど)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する