犬猫は処分せず税金で助けるべきは賛成?反対?

犬猫は処分せず税金で助けるべき 賛成
賛成

533(94%)
犬猫は処分せず税金で助けるべき 反対
反対

29(5%)

94%
5%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 犬猫は処分せず税金..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/06/20 17:54:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 「賛成」派2019/06/28 21:57:59 通報 非表示

反対するやつは最低


4: 「賛成」派 2019/06/30 13:27:16 通報 非表示

犬は殺処分される


7: 「賛成」派 2019/07/16 22:00:22 通報 非表示

マイナス評価してる人ってなんなんだ?別に自分のコメントは批判覚悟だけど


8: 「賛成」派 2019/07/17 17:18:04 通報 非表示

身勝手な理由で捨てられるペットが可愛そう。飼うからには最後まで責任を持って飼ってほしい。


9: 「賛成」派 2019/07/18 14:07:04 通報 非表示

近所の人が犬を虐待してる


10: 「賛成」派 2019/08/30 16:32:29 通報 非表示

>>9
最悪ゃ


11: 「反対」派 2019/08/30 20:47:26 通報 非表示

賛成したら捨てる奴が増える


13: 「賛成」派 2019/09/01 22:44:49 通報 非表示

>>11
それはそうかも…でも積極的に頑張ろう


12: 「反対」派 2019/08/30 20:50:38 通報 非表示

捨てたら殺処分される事を肝に命じて飼わない奴の為に税金を使うだと?バカか

犬を助けてやりたい奴が金を出せばいい


14: 「反対」派 2019/09/01 23:03:21 通報 非表示

こんなに産まれちゃって困ったわ

税金で助けてくれるから大丈夫よママ

里親も探さない人が続出しますよ

色んなコメント見ててわかりますよね?みんな他人事なのです

犬猫を助ける為に消費税を11%にしましょうとか言い出されたら、犬猫の飼い主は恨まれてしまいます


15: 「反対」派 2019/09/01 23:12:33 通報 非表示

ただ、賛成の人の優しさは大切な事です

少しでも処分されない様にする事は、あなたたちの声で出来るかもしれません

声を上げる事は大切な事です

何か良い方法もあるかもしれません

政治家や保健所や警察や色々な人に相談してみれば何か変わるかもしれないです

もしかしたらペット税を取るのはペットを飼っている人だけにかけられれば良い事かもしれませんね

頑張ってみてください


16: 16コメさん 「賛成」派 2019/10/22 19:50:28 通報 非表示

犬が10000匹殺処分を受けた

ペットショップで売れ残った動物は殺処分です


17: 17コメさん 「賛成」派 2019/10/23 19:37:19 通報 非表示

学校行ってる間に犬をおばあちゃんに捨てられたからしょうがない


18: 18コメさん 2019/10/23 21:08:52 通報 非表示

犬を買う時にペット税にすればいいんじゃね?

税金は何十万になるか知らないけど


19: 19コメさん 2019/10/23 21:10:29 通報 非表示

税金なんて使うまでもない

ここで賛成している人間や賛成側の人間から

必要経費を定期的に徴収してその金で助ければいい

それだけのこと

本当に犬猫のことをおもっているのであれば

運営は普通に可能なはずだ


20: 18コメさん 2019/10/23 21:11:55 通報 非表示

あ!ペット一匹づつに毎月ペット税もいいかもね


21: 21コメさん 2019/10/23 21:25:17 通報 非表示

>>20
そうすれば、ほどよいかもね。

明らかに、抱えきれなさそうな、ペット飼ってる人もいるもんね。

でも、税金いやがってあやめる飼い主も現れそう、、、


22: 18コメさん 2019/10/24 01:58:22 通報 非表示

>>21
そんな奴は所詮ペットを大切にしない人だから

ペット○しも懲役にしちゃえばいい


23: 23コメさん 2019/10/25 13:08:08 通報 非表示

>>21
我が町で数十匹の猫を放し飼いにして飼っていた飼い主が居たが、

住んでいた建物が古くなったのを言い訳に引っ越して行きやがった。

放し飼いの猫達は放置され増加中。


24: 24コメさん 「賛成」派 2019/10/25 19:51:07 通報 非表示

犬を放し飼いにしてる飼い主迷惑


29: 29コメさん 2020/01/21 03:13:36 通報 非表示

こっち


30: 30コメさん 「賛成」派 2020/01/21 14:58:35 通報 非表示

やっぱり


31: 31コメさん 「賛成」派2021/10/25 23:19:48 通報 非表示

犬猫だって人間と同じ一つの命を持っている

命の重さは同じ。処分されていい命なんて、この世に一つも存在しない。


32: 32コメさん 2022/01/08 18:48:47 通報 非表示

>>31
命の重さは生物によって異なる


37: 36コメさん 「反対」派2023/11/30 21:52:16 通報 非表示

>>31
蚊…コ○キ○゙○…ムカデ…ハチ…犯罪者…


33: 33コメさん 「賛成」派 2022/01/08 18:50:07 通報 非表示

まず、犬をほどほどに産んだらよくない?


34: 32コメさん 「賛成」派2022/01/08 18:56:38 通報 非表示

税金で解決しようとしてんのがゴミ


35: 35コメさん 「反対」派2023/11/30 21:35:03 通報 非表示

税金の無駄遣い


36: 36コメさん 「反対」派2023/11/30 21:51:06 通報 非表示

税金じゃなく募金とか捨てる人が払うとかがいい

動物捨てるやつのせいで金払いたくない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する