メルゼナ(モンハンMH)とレミリア・スカーレット(東方)は似てる?似てない?


>>2
吸血鬼(メルゼナはモチーフ)
槍を使う(メルゼナは尻尾が槍の形)
コウモリモチーフであろう形の羽翼
寿命が長い(レミリアは吸血鬼の特性)(メルゼナは古龍)
館っぽいところに住んでいる
赤い月
耳が尖ってる
血を吸う
目が赤い(メルゼナは怒り時)
外因的な要因によって赤い(レミリアは血をこぼす)
(メルゼナはキュリアが張り付くことにでより赤くなる)
一部故地付けか?ふざけんなks
みたいなところがありますが・・・・
>>20
メルちゃんもちゃんと吸ってる
メルちゃんが吸って無かったらキュリアが寄生する前どうやって食事してたの?
レミリアのBGM(亡き王女の為のパヴァーn...セプテット)は全体的に静かな感じでどっちかって言うと妖しさとかを感じるBGMだけどメル・ゼナ(朱に染むる夜宴)は全体的に盛り上げる様なフレーズが使われてて、静かな所もありながら盛り上がる所でちゃんと盛り上がると言う勇気とかそういう類の言葉を感じるからそもそもBGMが違う(雰囲気とかそういうのね?普通に東方にモンハンのBGMとか合わないから)んだよね
あとはまあレミリアは幼い感じでまだ慈悲があるけどメル・ゼナ(原初)は慈悲なんて無いし本気で殺してくるからそこも違う(本来メル・ゼナ【原初】は温厚な性格で、争いを好まないヨ!)よね
このゲームやれば運と霊感が上がるよ。
用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。
そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。
そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください!