仮面ライダージオウオーマフォームとヘカーティア・ラピスラズリはどっちが強い?

仮面ライダージオウオーマフォーム
仮面ライダージオウオーマフォーム

38(70%)
ヘカーティア・ラピスラズリ
ヘカーティア・ラピスラズリ

16(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダージオウ.. ヘカーティア・ラピ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/03 21:15:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2022/08/03 21:35:30 通報 非表示

仮面ライダーは雑魚、ちゃんと根拠もある

・大ダメージで変身解除

・ベルト破壊で変身不能

・ベルトという弱点丸出し

・バイクに頼る足の遅さ

・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ

・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる

・変身者はほとんど人間(一部除く)

・必殺技はライダーキックとかただのキック

・火力がヘボい

・1000度程度で熱がる

・剣で斬るだけ

・銃で撃つだけ

・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
・地形すら抉れない火力
・地形すら抉れない火力でダメージ受ける
・マンホールに傷1つ付けられない相手にボコボコにされるジオウ
・車1つ壊せない攻撃に膝をつくジオウ
・メガトンパンチ以下の威力の逢魔時王必殺撃でワンパンされる歴代ライダーラスボス
・一般人を倒すのにすらもたつく怪人軍団
・空を飛べない(一部除く)
・地形抉りよりも大きく劣る雑魚怪人すら満足に倒せない昭和ライダーとリバイス
・進撃の巨人以下のバールクスに能力無効化される(pixiv曰く力量差での能力無効化)
・回りくどい倒し方をするノベルゲーマーとオールマイティセイバー


2: 2コメさん 2022/08/03 21:41:39 通報 非表示

>>1
それな


3: 3コメさん 2022/08/04 13:22:14 通報 非表示

>>1
はいはいまたいつもの論破済みの使い回されたコピペまだ使ってんのかw しょうもねぇなぁw

・大ダメージで変身解除
大ダメージの基準が曖昧で論外

・ベルト破壊で変身不能、ベルトが弱点
大概の仮面ライダーはベルトも強固な設定なのでベルトを破壊するのも簡単にはいかない 

・バイクに頼る足の遅さ
バイクより速い仮面ライダーも多い

・戦闘スピードは一般人に見える遅さ
音速~光速、超光速まで出せる仮面ライダーも多い。最近は瞬間移動のような視聴者にも見せないスピード描写やってる

・隙が多い
能力発動に隙が無い仮面ライダーも結構いる

・変身者は人間
だから何だ? 人間だから無条件に雑魚とか理屈が滅茶苦茶過ぎて論外

・必殺技はただのキック
ビームとか原子分解技とか今は色々あるよ

・火力がヘボい
宇宙破壊とかしてるからヘボくない

・1000度で熱がる
太陽熱で少し熱いだけだったり、800万度に耐えたりしてるで

・剣で斬るだけ
剣で現実改変とか、高速移動とかやってる奴いるぞ

・銃で撃つだけ
銃で仮面ライダー召喚とかやってる奴いるぞ 

・最強フォームやチートライダーでも苦戦する
苦戦するだけ敵も強いだけの話。寧ろ層が厚いのを証明してるだけただから仮面ライダーの強さへの評価を上げてくれてありがとう

・地形すら抉れない火力
世界破壊してるぞ

・地形すら抉れない火力でダメージ受ける
世界破壊に耐えてるぞ

・マンホールに傷1つ付けられない相手にボコボコにされるジオウ
中間形態のジオウⅡで普通に倒したぞ

・車1つ壊せない攻撃に膝をつくオーマジオウ
オーマジオウが膝を付いたのはトリニティ戦で必殺技を受けた時けだがトリニティが車に向けて必殺技を撃ったことは無いし、オーマジオウの膝を付かせた必殺技はオーマジオウと戦った話でしか使ってないぞ。勘違いもしくは捏造では無いかな、しかも本気を出していない

・メガトンパンチ以下の威力の逢魔時王必殺撃でワンパンされる歴代ライダーラスボス
メガトンパンチ以下という根拠は無い

・一般人を倒すのにすらもたつく怪人軍団
一般人を瞬○する怪人も普通に居るぞ

・地形抉りよりも大きく劣る雑魚怪人すら満足に倒せない昭和ライダーとリバイス
描写的に出来ないってんならCGも無い時代だった事も合わせて考えよう。リバイスは飛行戦艦壊す奴とも戦えるぞ


4: 3コメさん 「仮面ライダージオウオーマフォー..」派 2022/08/04 13:24:02 通報 非表示

>>1
・進撃の巨人以下のバールクスに能力無効化される(pixiv曰く力量差での能力無効化)
進撃の巨人以下という根拠無し。pixivのも作成者の個人的見解なので根拠にならない、しかもゲイツの攻撃や能力が通用した時点で力量の無効化は破城している。

・オールマイティセイバーとノベル
回りくどい倒し方ってもノベルは言ったことが現実に起こる能力であるのは描写もされていたので設定優先、描写優先どちらにしても能力を疑う余地はない

オールマイティセイバーも設定は設定なので問題ない。描写云々言うけどもラスボスとの最終決戦という作中1盛り上げなければならない状況で全知全能でさっさとと終わらせるというのは作劇として有り得ないだろ。設定並べれば良い、ドラえもんが映画とかでその嘘ホントや嘘800を使ってないのと一緒。

こんなトピ量産してるから入ってくる情報が古すぎるんだなww
こんな風にそれに対してのコピペができてる始末w
さすが周りをよく見ない東方厨って言ったところか.....w


6: 6コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2022/11/21 14:53:08 通報 非表示

>>4
自分が強いと思った明確な理由を述べてなくて草


8: 8コメさん 「仮面ライダージオウオーマフォー..」派 2024/02/19 07:44:36 通報 非表示

>>1
ゼロツ―ダメージで変身解除したこと無い


7: 7コメさん 「仮面ライダージオウオーマフォー..」派2022/11/21 14:59:46 通報 非表示

無限の多元宇宙を有する鎧武などがある上で各仮面ライダー作品の世界観を破壊と創造が可能なオーマジオウの力を持つので実力は無限の多元宇宙以上の能力を持つし。時間操作、因果律操作、時間遍在、並行世界遍在などを持つのでオーマフォームのが強いかな


画像・吹き出し