TXTは好き?嫌い?

TXT 好き
好き

17(58%)
TXT 嫌い
嫌い

12(41%)

58%
41%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.9 = 好き17票 / 総得票数29

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い TXT

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/08/07 22:35:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「嫌い」派2023/08/11 01:43:50 通報 非表示

MOAが盲目的過ぎて嫌い。

民度高いって言われてるけど裏では結構ひどい。

だからTXTも嫌い。


2: 2コメさん 「嫌い」派2023/10/24 00:14:29 通報 非表示

本作「名前の章:Freefall」は約92%がCDなどのセールスによる売上です。これはストリーミングが84%(CDは3%)を占めるアメリカでは異常な比率です。現在、米・ビルボードではCDの大量購入を規制できておらず、K-Popのフォトカード戦略はまだ続きそうですね。

CD「名前の章:Freefall」3形態
 パッケージボックス 3種
 フォトブック80P 3種
 CD&CD封筒 3種
 リリックポスター
 ステッカーパック 2種
 ポスター 3種
 ミニポスターA 5種
 ミニポスターB 5種(ランダムに1種、初回生産のみ)
 ポストカード 5種(ランダムに1種)
 ブルースプリング・カード 5種(ランダムに1種)
 フォトカード 10種(ランダムに2種)
 両側エクストラ・フォトカードセット
 他にショップ別購入特典


3: 2コメさん 「嫌い」派2023/10/24 00:15:05 通報 非表示

今週3位のTXT「The Name Chapter:Freefall」は初動ユニット114,500のうち、ストリーミングが7%、CDなどのセールスが92%を占めています。

対照的に、同1位のバッド・バニー「Nadie Sabe Lo Que Va a Pasar Mañana」は初動ユニット184,000のうち、ストリーミング96%、ダウンロード4%となっています。

RIAA(アメリカレコード協会)によると、アメリカの2023年上半期の音楽収益はストリーミング84%、LP7%、CD3%、ダウンロード3%、シンクロ権3%ですから、いかにTXTのアルバム売上のCD依存が異常であるかが分かります。

彼らにはフォトカードではなく、音楽で勝負してほしいものです。


4: 2コメさん 2023/11/12 12:26:27 通報 非表示

海外の音楽サイトではk-popの事はfakeplayって言われてて、これはファンが音楽チャートで無理やり押し上げてるゴリ押しの隠語

k-popのそういうの海外にも普通にバレてる

7 0


5: 2コメさん 2023/11/12 12:27:02 通報 非表示

k-popのファンは海外のチャートや賞を頑張るのに全力を捧げすぎてて、本当に音楽自体を楽しんでるのだろうかと思う

Xでこの人のCDを段ボール単位で買ってたり数千枚単位で買ってたり、海外の何かの賞の投票の勧誘だらけだったり、賞とか順位に取りつかれてる集団みたいになってるよ


6: 2コメさん 2023/11/12 12:27:33 通報 非表示

kpopはファンの不正が酷いので(ファンは不正だと思ってないみたいですが)イメージが相当悪いと思います。アジア人の曲をアメリカ人に聴いてもらうのが大変なのはわかるけど、やり過ぎて逆にkpopアーティスト全体の価値を下げていると思う。自国でどんなやり方をしても自由かもしれないけど、よその国でやるのはどうかと思う。


画像・吹き出し
タグ: 好き 嫌い TXT

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する