アンダーテールは神ゲー?クソゲー?

アンダーテール 神ゲー
神ゲー

143(71%)
アンダーテール クソゲー
クソゲー

57(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神ゲー クソゲー アンダーテール

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/14 12:12:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「神ゲー」派 2023/01/03 20:07:59通報 非表示

誰がなんと言おうと、神。

アンダーテール全員

2: 2コメさん 「神ゲー」派2023/01/05 23:35:47通報 非表示

>>1
本当に神


47: 47コメさん 「神ゲー」派2024/06/20 01:08:55通報 非表示

>>1
わかります〜僕もアンテ持ってます!サンズだけ勝てません


57: 57コメさん 「神ゲー」派2025/11/03 21:46:15通報 非表示

>>1
マジそれな


3: 3コメさん 2023/01/06 00:17:06通報 非表示

自分の中では20位ぐらい


4: 3コメさん 2023/01/06 00:25:50通報 非表示

普通に好きだけど


5: 5コメさん 「神ゲー」派2023/02/22 00:03:00通報 非表示

クソゲーっていうひとまじ○ね


22: 22コメさん 「神ゲー」派2023/05/26 23:01:52通報 非表示

>>5
でもそれも人の意見だから…

あんまりそう言わないであげて


6: 6コメさん 「神ゲー」派2023/03/21 16:47:09通報 非表示

神ゲー!


7: 7コメさん 「神ゲー」派2023/03/21 18:50:13通報 非表示

ガチで神作!クソって言ってる人の考えが理解できない。


8: 7コメさん 「神ゲー」派2023/03/21 18:58:25通報 非表示

ていうかクソに投票してる人はアンテプレイしたの?実際にプレイした人が発言してね。


9: 9コメさん 「神ゲー」派2023/05/22 00:24:50通報 非表示

素直に神ゲーです。


11: 11コメさん 「神ゲー」派2023/05/22 18:26:05通報 非表示

それはトビーさんでもどうにも出来へんししゃあないやん


12: 12コメさん 2023/05/24 15:31:36通報 非表示

お手上げだワン!

うざい犬

13: 11コメさん 「神ゲー」派2023/05/25 20:41:37通報 非表示

ウザい犬はそんな簡単に降参しない!まさか偽物だな!(笑)


14: 9コメさん 「神ゲー」派2023/05/26 00:32:38通報 非表示

あのー…僕的には年齢が12歳以上ならお子さんのみならず皆さんがプレイしても良いと思います。まあ…人を馬鹿にしちゃ行けませんがね…【苦笑い】(トビー様ならこう言いそう)

アンダーテール作者

15: 11コメさん 「神ゲー」派2023/05/26 18:22:14通報 非表示

>>14
唐突の本人登場


16: 16コメさん 「クソゲー」派2023/05/26 18:26:23通報 非表示

なんかやったことはないけど友達が「ただ動くだけのクソゲー」っていってた


17: 9コメさん 「神ゲー」派2023/05/26 20:45:49通報 非表示

>>16
やってみなさい。友達の言ったことは忘れるのです。(何様???自分が)


18: 16コメさん 「クソゲー」派2023/05/26 20:51:02通報 非表示

>>17
wわかりました〜!機会あればやってみますね!


44: 44コメさん 2024/05/19 08:28:29通報 非表示

>>16
その友達ゴミだね


48: 48コメさん 「神ゲー」派2024/06/21 02:52:35通報 非表示

>>16
一回やったらわかる

まずストーリーからして神


49: 48コメさん 「神ゲー」派2024/06/21 02:53:03通報 非表示

>>16
その友達BANしたい


58: 57コメさん 「神ゲー」派2025/11/03 21:47:15通報 非表示

>>16
やってから言え,クソゲーと思った自分を後悔するぞ


60: 16コメさん 2026/01/21 22:45:22通報 非表示

>>58
やってみようかな🙄

教えてくれてありがとです


19: 11コメさん 「神ゲー」派2023/05/26 21:19:07通報 非表示

ワイの知ってるゲームの中で一番おもろい


20: 9コメさん 「神ゲー」派2023/05/26 21:45:12通報 非表示

アンダーテールも大大大好きだが…デルタルーンの続編が気になるんですわ!


23: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 19:51:52通報 非表示

>>20
まじわかる!!


24: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 19:52:15通報 非表示

>>23
クイーン可愛すぎ問題


25: 9コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 19:53:48通報 非表示

>>24
ラルセイ可愛すぎ問題


26: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 19:54:09通報 非表示

>>25
wakaru!!


50: 48コメさん 「神ゲー」派2024/06/21 02:53:38通報 非表示

>>20
俺はデルタルーンは全然知りません


21: 11コメさん 「神ゲー」派2023/05/26 21:51:31通報 非表示

それなっつ


27: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 19:54:17通報 非表示

ノエル可愛すぎ問題


29: 9コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 20:02:48通報 非表示

>>27
それな!


28: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 19:57:41通報 非表示

2のラルセイ可愛い!

ラルセイ

30: 9コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 20:03:37通報 非表示

自分は黒ラルセイだなー!!

黒ラルセイ可愛い

31: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 20:04:14通報 非表示

あっちも好き!!!


32: 9コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 20:06:19通報 非表示

ランサー可愛すぎ問題


34: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 20:11:43通報 非表示

>>32
わかる!!!可愛い可愛い


33: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 20:10:44通報 非表示

バードリーウザすぎ問題

バードリー

35: 9コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 20:13:30通報 非表示

>>33
可愛すぎから=ウザすぎへ移行するのかい(笑)


36: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 20:16:37通報 非表示

>>35
naruhodo!!!


37: 9コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 20:20:51通報 非表示

スパムトン人気高すぎ問題


38: 23コメさん 「神ゲー」派 2023/06/24 20:21:26通報 非表示

シンプルに可愛いよねスパムトンって


39: 9コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 20:44:41通報 非表示

>>38
わかる。


40: 40コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 22:31:00通報 非表示

クソゲーじゃ無いです!曲やゲームじたいもおもしろい


42: 9コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 23:05:08通報 非表示

>>40
あと、キャラクターも良いよね~!


41: 40コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 22:35:45通報 非表示

やったことないけど実況動画を見ているだけでもおもろい あと小ねたがものすごくおおい


43: 43コメさん 「神ゲー」派2023/08/19 18:39:07通報 非表示

あんてさいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


54: 53コメさん 「神ゲー」派2025/10/29 16:34:17通報 非表示

>>43
う(ぬ)お(あ)おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

アンダイン

45: 45コメさん 「神ゲー」派2024/06/17 11:21:31通報 非表示

アンては世界線最高おおおおオオオオーー


46: 46コメさん 「神ゲー」派2024/06/20 01:02:28通報 非表示

>>45
わかるまじ神


51: 48コメさん 「神ゲー」派2024/06/21 02:56:06通報 非表示

神様ァァァ 仏様ァァァ アンダーテェェェル


53: 53コメさん 「神ゲー」派2025/10/29 16:32:16通報 非表示

ゲームやって感動して初めて泣いたのがUNDERTALE。

人生変えられたしTobyさんのおかげで新しい夢できたし

もうみんなやるべき(?)


55: 55コメさん 「クソゲー」派2025/10/29 17:22:08通報 非表示

普通にクソゲー。このキャラクターに感情移入できる俺すげえ思いたい意識高い系の小学生が持ち上げてただけで肝心のストーリーの中身はほとんど無かった。

安いからダメージが少なかったのが救い


56: 55コメさん 「クソゲー」派2025/10/29 17:28:46通報 非表示

ゲーム実況でアンダーテールやると、ずっと民度の良かった所でさえアンテ好きの小学生位と思しき指示厨がかなり湧いて荒れていて実況者が可哀想だった。やはりというか、アンテ詳しい俺すげえしたい奴ばかりいて、いかに終わってる界隈かわかった


61: 61コメさん 「神ゲー」派2026/01/21 22:52:26通報 非表示

>>56
民度が悪いのは共感。ここのコメ欄でもクソにいれる意味が分からないとかアンテのことクソゲーっていう人は〇ねとか、人それぞれ好き嫌いあるのに。


59: 59コメさん 「神ゲー」派 2025/11/20 19:52:40通報 非表示

なんでアンダーテールがクソゲーになるのかよくわかりません。

クソゲーだったら普通、二次創作とかも出ないんじゃないですか?

ましてや、5周年や10周年記念コンサートというものもなかったんじゃないですか?

こんなに盛り上がるのは、いろんな人からアンダーテールが愛されているからではないのでしょうか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する