これはやっちゃだめ!マナーを考えましょう

1 2022/08/23 13:15

こんにちは

私はちょっと思うことがあってこの記事を書かせていただきます

1.トレス、無断転載問題


とーとではトレス、無断転載をたまにみます

トレスはダメというのは皆さん周知の事実だと思います

問題は無断転載についてです

まず、Twitterやネットで見つけた絵は絶対に許可をとりましょう

許可を取らなくていいものはほとんどありません

皆さんの思う無断転載とは、

他人の描いた絵をまま自分の絵のように載せるものですか?

トピ画などでこの絵かわいいよね〜とか言って許可なしで載せるのももちろん無断転載になります

他人の描いた絵を自分のもののように載せるなんてことは論外です

(これは一度認識に誤りがある人にあったことがあるため行っております

それぐらいわかってるとか言わないようにしましょう)

必ず他人の描いた絵はルールを守りましょう

他人のトピで自分のトピを宣伝すること


この問題は割と最近出て来たものです

他人のトピで自分のトピを宣伝するのはマナー、モラル的にダメだと思います

トピ主に許可を取ればいい、なんてことはありません

見た側は不快になります

※私がそう感じるだけで

他の人がどう受けるかはわかりません

なので他人のトピで自分のトピの宣伝することはやめましょう

コメ荒らしにも言えることですが、

他人のトピでは相手が不快になるようなことはしない

私は他人のトピで自分のトピを宣伝するのは

コメント荒らしと同類だと考えています

まとめ①


結論

無断転載、トレス、ダメ.ゼッタイ.

他人のトピでは相手が不快だと思うようなことはしないように

以上です


あくまで常識と言われることを記事にまとめてみました

意見があればコメントに書いてください

改良につなげます

あと、私はこのトピのコメントに一切返信をしません

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: これ だめ マナー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/23 13:15:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/04/30 21:58:54 通報 非表示

トレス・無断転載に関しては、マナーなんて生易しいものじゃなくて、著作権法とかの「法律」の問題だよ

守らなかったら警察のお世話になるかもしれないレベル


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する