下のフリーホラーで好きなゲームは?

ボタンを押して投票してください!
1キミガシネ47票(23%)
2青鬼34票(17%)
3殺戮の天使28票(14%)
4ib25票(12%)
5魔女の家23票(11%)
6被虐のノエル19票(9%)
7怪異症候群15票(7%)
8のびハザ3票(1%)
9赤鬼2票(1%)
10恐怖の森1票(0.5%)
10阿部鬼1票(0.5%)
10ミガカミカガミ1票(0.5%)
10ベルとお菓子の家1票(0.5%)
14タオルケット0票(0%)
14明美譚0票(0%)
14デンシャ0票(0%)
14梶原くんち。0票(0%)
14トイレ・イン・ワンダーランド0票(0%)
14オニアソビ0票(0%)
14斧鬼0票(0%)
14アカガオ0票(0%)
14棺桶時計の動く夜0票(0%)
キミガシネ
23% (47票)
青鬼
 
殺戮の天使
 
ib
 
魔女の家
 
被虐のノエル
 
怪異症候群
 
のびハザ
 
赤鬼
 
恐怖の森
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ib 青鬼 魔女の家 殺戮の天使 被虐のノエル タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/15 16:56:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/15 13:49:56 通報 非表示

挙げられているゲームは私の知っているゲームだけなのでなんでこれがないんだという不満もあるかもしれません。

ゆめにっき、アンテはホラーという記載が特にされていなかったので投票外です。もしホラーというくくりでしたらすみません。


2: 「青鬼」派 2019/07/22 19:08:44 通報 非表示

青鬼好きだけど一番好きなのはマッドファーザーかな。

ドット絵が細かい上、女性は皆かなり可愛いし、男性も一部覗いてイケメン。


12: 12コメさん 「魔女の家」派2021/01/30 21:44:15 通報 非表示

>>2
同じ!マッドファーザーな父親のことで姉が大爆笑してた!(ホラーゲーム嫌いなのに!)


15: 15コメさん 「ib」派2021/03/01 19:12:54 通報 非表示

>>2
一部はサイコかな?


3: 「キミガシネ」派 2019/07/27 13:57:56 通報 非表示

やはり今期待してるのはキミガシネ多数決デスゲーム

未だ完結はしてないけど

キャラクター一人一人が個性があり、1人死ぬ度にこれだけ重いゲームは初めてです。善人しかいないからこそですかね。これだけ魅了されたホラーゲームはほんと初めてです。とても良い作品です!


16: 15コメさん 「ib」派2021/03/01 19:14:03 通報 非表示

>>3
キミガシネってホラーていうよりデスゲームだよね。


6: 6コメさん 「キミガシネ」派2020/08/24 21:24:07 通報 非表示

一番の感動かつ泣きゲーです…


13: 12コメさん 「魔女の家」派2021/01/30 21:45:07 通報 非表示

>>6
悲しいのなら魔女の家だね


7: 7コメさん 「キミガシネ」派 2020/08/31 21:36:24 通報 非表示

ストーリーが進んでいくたび主人公(サラちゃん)の人間性に感動します!


9: 9コメさん 「ib」派 2020/10/14 21:53:26 通報 非表示

いヴっぉ

いヴ

10: 10コメさん 「殺戮の天使」派2021/01/14 18:58:05 通報 非表示

世界観→Ib

ストーリー→魔女の家

男キャラ→ザック

女キャラ→ギャリー

BGM→殺戮の天使

グラフィック→キヨが使ってる魔女の家

ペア→ザクレイ

ホラー要素→魔女の家

謎解き→Ib

ED→Ib


19: 17コメさん 「ib」派 2021/03/04 17:26:28 通報 非表示

>>10
女ではないのでは?と言いたいがギャリーネェさんは女でくくっていいとわたしもおもってる


11: 11コメさん 「魔女の家」派2021/01/29 20:53:01 通報 非表示

魔女の家は、ヴィオラ救済エンドが欲しいけど、ヴィオラ救済エンドがなかったからここまで人気になったんだろうなっていう気持ちもあって、自分の考えが一つにならないところが本当好き


14: 12コメさん 「魔女の家」派2021/01/30 21:47:05 通報 非表示

>>11
あのエレンだと思ってた子がヴィオラだっていうねー。さっきもそのことでしょぼしてたわ。マッドファーザー見てた時


17: 17コメさん 「ib」派 2021/03/04 17:23:50 通報 非表示

やばい。ibも殺戮の天使もキミガシネ〜多数決デスゲーム〜も魔女の家も青鬼も好きなんだよなぁ!


18: 17コメさん 「ib」派 2021/03/04 17:24:54 通報 非表示

どれもいいよね!でも Undertaleあったらよかったな。アンテ民なので(ホラーじゃない気がするしフリーでもないのでわ?)ママに会いたいもいいよね

ib

20: 20コメさん 「キミガシネ」派 2021/05/09 16:11:47 通報 非表示

キミガシネ好きやな〜処刑シーン毎回推しだったのに〜。゚(゚´ω`゚)゚。って泣きそうになります泣そして最近気づいた全員推しだという事にだから、処刑される時推しが〜ってなるんだナンキダイ先生は推しを作らせるのが上手いな〜と気づくのにだいぶかかった馬鹿はこちらです(?)


21: 21コメさん 2022/02/16 19:56:08 通報 非表示

被虐やっ!あと、ibもなっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


22: 21コメさん 「被虐のノエル」派2022/02/16 19:58:08 通報 非表示

>>21
んんん?

どっち?


23: 21コメさん 「被虐のノエル」派2022/02/16 19:59:31 通報 非表示

被虐〜!

被虐〜!

被虐しか勝たん〜!

被虐のノエル

24: 24コメさん 2022/04/15 21:30:23 通報 非表示

ま、迷った。めっちゃ迷った。だが、ibに投票


25: 25コメさん 「ib」派2022/11/01 17:45:32 通報 非表示

ママにあいたいなかった٩( ᐛ )و


26: 26コメさん 「のびハザ」派2022/11/14 13:18:17 通報 非表示

のびハザは著作権的にあれなゲームだけど普通に面白いから好き


29: 29コメさん 2023/01/13 11:39:16 通報 非表示

いやほぼ好きなんだが


30: 30コメさん 「魔女の家」派2023/01/13 12:01:08 通報 非表示

これしかやったことない(


31: 31コメさん 2023/01/14 16:29:15 通報 非表示

そもそもホラー弱者ビビり雑魚乙野郎なんでやる以前に買う選択肢にはいらない。でも奈落2と被虐のノエルならyoutubeで見たことある。まあ被虐のノエルは途中で見るのやめた。奈落2は最後まで見てちゃんとトラウマになりました!今でも。見た夜はもうね...察してください


32: 32コメさん 「被虐のノエル」派2023/05/02 22:14:50 通報 非表示

>>31
被虐のノエルはぜひ最終回(season final後編)を見るかプレイすると良いよ!

私も『season7のジリアン救出が一番感動する。これを超えるストーリーはもう流石に出ない』そう思ってました。…最終回をプレイするまでは。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で