ドラえもん&シンカリオン&トランスフォーマー&ウルトラマン&マリオ&カービィ&ポケモン&リバイスと仮面ライダーセイバー&東方キャラ全員はどっちが強い?

ドラえもん&シンカリオン&トランスフォーマー&ウルトラマン&マリオ&カービィ&ポケモン&リバイス
ドラえもん&シンカリオン&am…

34(34%)
仮面ライダーセイバー&東方キャラ全員
仮面ライダーセイバー&東方キャ…

64(65%)

34%
65%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん&.. 仮面ライダーセイバ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/29 12:26:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2022/08/29 13:25:33 通報 非表示

ドラえもんもシンカリオンもリバイスもサイバトロン(オートボット)もウルトラマンも仮面ライダーセイバーも見知らぬ人に理由無く攻撃するような事はしないから戦いにならないよ


9: 9コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/29 17:55:19 通報 非表示

仮面ライダーセイバーは暗黒剣での未来予知か森羅万象の力での時空遍在で誰が敵が知って行動出来るから先手を取れる

ドラえもん、シンカリオン、マリオ、カービィ、リバイスがセイバーと戦う理由は無く先にセイバーを攻撃することはないので時空遍在能力を持つオルタニティがいるトランスフォーマーや時間関連の能力を持つディアルガ、全知全能なアルセウスが居るポケモン以外はセイバーに先手を打たれて負ける

ポケモンはセイバーの方が規模が大きい全知全能設定あるのでセイバーが勝つし。トランスフォーマーもセイバーはオムニバース規模まであるので互角以上にはならないな


13: 2コメさん 2022/08/29 18:36:16 通報 非表示

仮面ライダーとの強さ比べトピで変身する前にとほざくアホが居るが仮面ライダーとの比較なんだから仮面ライダーを出さないと比較する意味が無いわな

変身前でも無限速以上の反応があるから変身前にというのも無理。ブックだけでも能力は発揮出来るので変身する必要すらない

強さなんて大きさだけで決まる物じゃ無いし、セイバーは森羅万象の力を持つので巨大化も自由自在、能力は全知全能で何でも出来るわでシンカリオンとカービィ、マリオには勝ち目無し。ドラえもんもオールマイティセイバーやスーパーヒーロー戦記で使えるムテキの力は超えられないわセイバーが勝つわ


15: 9コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/29 19:11:25 通報 非表示

仮に火力でATフィールドを突破出来なくても世界改変でATフィールド消せば良いだけなんだよあ


19: 2コメさん 2022/08/29 20:35:18 通報 非表示

ストリウスも無限速あるぞ。ブレイブドラゴンなども入ってるし、セイバーの無限速は描写もされてるから設定だけというわけじゃないしね

変身前がただの人間だから勝てないというのも違う。セイバーは全知全能の書や火炎剣に選ばれた特別な存在だし

作品によって技術力は違うしドラえもんは22世紀だから21世紀の技術では勝てないというのもおかしな話。なんで勝てないのか明確に説明出来ないのなら無意味

エグゼイドかゲームエリアの中で強いというのも違う。ムテキは常にゲームエリアの外に居るし


21: 2コメさん 2022/08/29 20:41:01 通報 非表示

それに飛羽真は通常の時間軸とは関係ない異空間にいるデュランダルを見抜けるし。巨大な剣を生身で受け止めるとかしてるし、最終回では消滅した人を復活させるなど普通の人間には出来ない事をやっているしな

飛羽真が普通の人間だと言うのは間違いだよ


23: 9コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/29 20:47:58 通報 非表示

変身するのが弱いという謎理論は流石に草

なんで変身すると弱いのか教えてくれんかね


52: 52コメさん 「ドラえもん&シンカリオ..」派 2022/08/30 08:04:26 通報 非表示

普通にセイバーよりリバイスの方が強くね?リバイスの最強フォームめっちゃ強いのだが。多分全ライダーの中ならトップクラスだと思う。


66: 3コメさん 「ドラえもん&シンカリオ..」派2022/08/30 12:39:56 通報 非表示

>>52
確かに強かった

分身や磁力操作等


53: 52コメさん 「ドラえもん&シンカリオ..」派 2022/08/30 08:06:21 通報 非表示

ビックバンカービィが弾幕を吸ってる間にドラえもんがどくさいスイッチを引けば勝ち


58: 2コメさん 2022/08/30 09:35:18 通報 非表示

滅茶苦茶言ってるなあ。最早何故強いのか、何故勝てるのかの理屈も設定や描写関係なく思い込みで語ってるだけだし。会話が成り立たない人って本当にいるんだな


74: 74コメさん 2022/08/30 14:16:20 通報 非表示

もうよくわからんわ


75: 2コメさん 2022/08/30 14:53:03 通報 非表示

エグゼイドがゲームの中だけ→これは設定理解していないだけ。ゲームの中で無く現実に能力を発揮しているのでゲームの中だけの猿山の大将というわけではないよ

エボルトの惑星吸収に時間がかかる→秒で終わる、惑星破壊で有名なドラゴンボールでもフリーザの惑星破壊も数分かかるし。都市破壊未満に負けたというのもビルドが都市破壊未満という設定は無いしなあ

他のは劇中で負けたから弱いという謎理論。そりゃバトル作品の悪役は負けるし。その理屈だと基本負け役のユニクロンは最弱になるぞ


77: 9コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/30 16:42:53 通報 非表示

地形破壊所か宇宙、多元宇宙規模のオールマイティセイバーと設定上でも惑星破壊が出来るキャラクターが居ないリバイスでは比較にならないな。設定上はオールマイティセイバーvsリバイスの全仮面ライダーとデッドマンやギフでもオールマイティセイバーが圧勝する位には差がある


79: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/30 17:00:13 通報 非表示

>>77
それはそうなるわな


86: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/30 17:38:49 通報 非表示

ギャグ漫画が勝つのはギャグ補正というギャグ漫画でしか通じない補正があるからだからなあ。セイバーと戦うに当たって考える必要なくね

そもそも補正言うならセイバーは主役、ひろしはしんちゃんの父親で出番は多いけど脇役。脇役は主役補正には勝てないからセイバーの方が強いだろ


87: 87コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派 2022/08/30 18:45:09 通報 非表示

自分にとって都合のいい描写だけ盲信し、その他の描写や設定を無視するのはやめておいたほうがいいよ。


89: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/30 20:55:20 通報 非表示

だから何でトピと無関係なキャラクターを出すかな


97: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 10:32:31 通報 非表示

セイバーは世界の破壊と修復、世界改変など出来るけどな

ドラゴンボールでも出来るからショボいって話にはならないし


99: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 10:36:15 通報 非表示

それにグレートアイが多元宇宙規模なのも仮面ライダー図鑑で説明されてるしなあ


100: 100コメさん 2022/08/31 11:06:22 通報 非表示

そもそもの話こんな荒れそうなトピを作るでない


101: 101コメさん 2022/08/31 12:06:15 通報 非表示

>>100
それな


103: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 12:35:53 通報 非表示

仮面ライダーの全知全能では他作品の全知全能に勝てないというのもマトモな理屈は無いんだろうな


105: 105コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派 2022/08/31 13:40:45 通報 非表示


106: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 15:12:24 通報 非表示

量産型全知全能って変な言葉を作るな

それで弱いとか言われても伝わらないだろ、全知全能に量産型とかあるかい

結局理由関係なく仮面ライダーは雑魚だと貶したいだけなんだろうなあ


109: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 16:48:48 通報 非表示

居るのは知ってるが能力規模に差があるしなあ


110: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 16:49:55 通報 非表示

オールマイティセイバーは少なくとも複数の無限多元宇宙以上~オムニバース規模

ウルトラマンキングは現状複数の宇宙規模で無限多元宇宙ですら無いし


111: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 17:03:32 通報 非表示

アルセウスは高次元から多元宇宙を見下ろす存在だけどオールマイティセイバーは幻魔大戦の世界観内包で多元宇宙より高次の宇宙が無限に存在するからアルセウスでも厳しいだろうし


113: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 18:48:45 通報 非表示

仮面ライダーを弱小と決めてかかるアンチも大概だけどな。結局弱い理由は

人間だから

アイテムを使ってるから

変身してるから

などいい加減な理屈しか出せない始末


116: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/08/31 22:09:31 通報 非表示

仮面ライダーは股間所か全身をフルアーマーで包んでいるんだが……

まず、仮面ライダーセイバーの防御力を突破出来ないと意味無いし。金的なんで余程近付かねえと当たらねえわセイバーは劇中で無限速戦闘やってるから基本当てられないんだよなあ


133: 101コメさん 2022/09/01 14:43:46 通報 非表示

>>116
きゃー!!えっちー!


135: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 17:47:16 通報 非表示

>>133
全身をフルアーマーで包んでるのが何処がエ○チなのか詳しく。お前それ言うたら鎧着た武士やら騎士もエ○チな事になるぞ


119: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 00:08:24 通報 非表示

まあ、少なくともトランスフォーマーは多元宇宙規模だからそりゃ多元宇宙規模でないと勝てはしないだろ

別にそちらさんと違ってドラえもん、トランスフォーマー、マリオ、カービィ、シンカリオン、ウルトラマンが雑魚とは言ってないし。仮面ライダーセイバーの方がより強いってだけの話で


121: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 03:50:06 通報 非表示

リバイスは描写でも設定でも惑星破壊も無いから多元宇宙規模を持ち出す必要も無いだろ。カービィやマリオやビッグバンに耐えたとか言ってる人居るし最大値見るなら宇宙規模~多元宇宙規模はあるのもしれない

ウルトラマンキングは複数の宇宙を繋げるなど多元宇宙規模はあるし。トランスフォーマーはオルタニティが全員多元宇宙に跨がる高次元存在だからな

別に赤チーム全員が多元宇宙規模ってわけじゃないけど。赤チームの上位陣に多元宇宙規模あるからなあ


129: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 12:44:21 通報 非表示

多元宇宙規模であることを認める事が負けを認める事にはならないと思うが。赤チームも強いけど仮面ライダーセイバーは更に強いって話だからな

シンカリオンが多元宇宙規模とは言ってないし。世界改変で勝てるなら仮面ライダーセイバーの方が強いわけで

シンカリオンには世界改変で勝てるという事を認めるならまずシンカリオンには勝てるって事だな


136: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 17:50:20 通報 非表示

デカい=絶対に強いわけでもないしな。セイバーは地球より更に大きい宇宙が無限に集まった無限の多元宇宙以上だし

シンカリオンが適合率上げて世界改変無効化出来る設定無いなら意味ないし。過去改変やらセイバーも無限に強くなる事も出来るからな

そもそもシンカリオンに多元宇宙をどうこうする能力ないからセイバーのが地力で遥かに上回るわけで


142: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 20:14:42 通報 非表示

宇宙に地球も太陽も何もかも入ってんだよなあ…


144: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 20:27:31 通報 非表示

エグゼイドが作品外では雑魚という捏造は辞めた方が良いぞ


148: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 21:56:05 通報 非表示

そりゃスーツ状で硬く柔軟性にとんだ超素材製だからなあ


149: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/01 21:59:12 通報 非表示

ほら、設定みても柔軟性に触れられてるぞ

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/rider/saber/brave_dragon/stand.html


157: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/02 18:21:29 通報 非表示

王蛇が最強? 龍騎内でも龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、オーディン、リュウガの方が強いんやけど王蛇の何処が最強なんだ?

後、弱い描写だけ集めてるのは単なる印象操作だし。王蛇の浅倉と龍騎は生身で食らってた筈だけども

しかもどれもこれもセイバーとはまるで関係ないし


159: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/02 20:31:40 通報 非表示

セイバーの勝ちだな。全知全能の書が生み出した物には宇宙サイズのブラックホールがあるハリケンジャーの世界とかもあるし。無限の多元宇宙を内包する無限の存在のボルテックスとかもあるし。オールマイティセイバーはそれらも消せるで能力規模がプリキュアより上

何度も言うけどオムニバース規模まであるしなあ


164: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 00:34:22 通報 非表示

エグゼイドがゲーム外では弱いというのは捏造。そもそもムテキゲーマーは設定上常にゲームエリアの外に居るし

都合の悪い設定を無視1部の人間の意見を仮面ライダー側の総意と捉えるのは間違ってるわ。マトモな判断能力も無いのか?

実際にソノウソホントの能力が多元宇宙に影響を与える設定も描写も無いけどな

ソノウソホントの能力に限界が無くオムニバースなども自由に出来ると考えるのか? それが出来る証拠は何一つ無いのに?

それは流石にドラえもんに肩入れし過ぎだと思うけどな

まあ、ドラえもんがオムニバースレベルでソノウソホントの能力を使えるとしてもそれでやっとセイバーと能力的には互角なんだけども。ムテキで防げるし


167: 160コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派 2022/09/03 07:32:39 通報 非表示

『キングの全知全能を、マグマチックチェーンを外せなかった(都合の良い設定を過度)という理由だけで否定』
→別に「マグマチックチェーンを外せなかった」という理由でキングの全知全能設定を否定するつもりはないけどさ、
そもそも「キングは全知全能、何でもできる」ってどこで言われてるの?
俺が調べても決定的な証拠になるようなものはどこにもなかったけど。

『俺は都合良い悪い関係なく、描写や設定を見た上で言ってる』
→どう見ても都合の良い描写しか主張しているようにしか見えないけど。

『設定はあっても描写が無いとどうやるのかは分からないから、その点には触れないのが普通でしただ、だがお前らは「設定がある」という理由だけで出来ると確信。』
→製作者直々に「こいつは○○ができますよ」と言っているのに?
「設定と描写はセット」という理論なら、作中でドラえもんはソノウソホントやしあわせトランプなどで敵を完全消滅させたり、多次元宇宙を破壊したり等をやったことがないので、未来操作系のアイテムでできることは限られてしまいますね。

『そもそもライダーなんて描写を見る限り全然強くないだろ』
→それってあなたの感想ですよね。


174: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 09:31:49 通報 非表示

仮面ライダーアクセルは最大でもマッハ1程度。仮面ライダー555アクセルフォームはマッハ50で比較にならない


176: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 09:52:44 通報 非表示

ムテキの力で能力無効化出来るからな


178: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 10:15:55 通報 非表示

能力無効化されるのに能力で勝てると思うなよ。時間操作も可能だし通常の時間とは無関係な空間に潜むことも出来るから時間逆行もそこまて有効では無いぞ


180: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 10:34:36 通報 非表示

変身前は仮面ライダーでは無いからな。


184: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 13:47:01 通報 非表示

世界変換マシンは操作が手間だし、変換終了に24時間かかるしな。どう考えても改変される前に消されて終わるし光速以上の戦闘可能で無限速まであるセイバーの先手を取るのは難しいだろ


187: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 15:00:02 通報 非表示

強さ議論がターン性なんて始めて聞いたぞ。それに先攻後攻はどうやって決まるんだ


190: 160コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派 2022/09/03 15:41:28 通報 非表示

いい加減仮面ライダーが普通に強いことを認めたらいいのに。


193: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 17:56:45 通報 非表示

いや、だからどうやって先攻後攻決めるんだよ


194: 194コメさん 2022/09/03 18:15:48 通報 非表示

キングが宇宙繋げたって新世紀ウルトラマン伝説の事みたいだけどデマだよ


197: 3コメさん 「ドラえもん&シンカリオ..」派2022/09/03 20:57:20 通報 非表示

>>194
ほら出た、都合の悪い事はデマ扱い


195: 194コメさん 2022/09/03 18:18:18 通報 非表示

キングの過大評価が気になる

世界繋げて複数宇宙規模ならディケイドの士もそうなるでしょ


198: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 20:59:31 通報 非表示

人数多くてもセイバーより速く動けないと意味ないだろ


199: 199コメさん 2022/09/03 21:11:33 通報 非表示

ドラえもんってのび太と協力しないと逃げ出したダチョウも捕まえられないだろ


208: 3コメさん 「ドラえもん&シンカリオ..」派2022/09/04 10:49:47 通報 非表示

>>199
ライダーって変身しなきゃ真面に戦えないだろ?w(そもそも変身しなくても戦えるならわざわざ変身する必要がない)


201: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/03 21:39:34 通報 非表示

いや、だからターン制っておかしくね? なんやそれ


214: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/04 14:06:17 通報 非表示

仮面ライダーも作品によって人の強さが違うから1つの作品の描写=全ての作品に通じるわけじゃ無いんだが。昭和、平成、令和の各シリーズの仮面ライダーには生身でも怪人を倒せたり仮面ライダーより強いキャラクターもそれなりに居るし

なんで、仮面ライダーアンチって1つの描写や一人の意見を仮面ライダー全体の描写や仮面ライダーファン全体の意見だと考えるんだろうか

しあわせトランプやソノウソホントは全能かも知れないが全知ではないやん

他作品の全知全能でないキャラでも出来る=仮面ライダーの全知全能がショボいとはならない。それにセイバーは全知全能の力で世界の破壊と創造してるし、グレートアイは死者蘇生以外にもテラフォーミングや平行世界の観測、干渉もやってるわけで


227: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/04 19:07:43 通報 非表示

描写出来ないから支離滅裂? それはまた意味不明な事を。単に仮面ライダーが嫌いなだけやろ


244: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/06 11:36:20 通報 非表示

セイバーが先に消せば良い話だし。そもそも仮面ライダーは記憶から蘇るから消えても意味ない


250: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/06 17:55:01 通報 非表示

有り得るよ。マーベルマルチバースは無限の多元宇宙+無限の高次元+地獄などの異次元だけど幻魔大戦宇宙も無限の多元宇宙+無限の高次元+地獄などの異次元からなるからその時点で互角だもの

それを内包しているのがワンダーワールド


254: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/06 20:19:24 通報 非表示

現実まで内包してるからワンダーワールドを消すと我々も消えるんだよなあ


258: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/07 01:25:51 通報 非表示

それ言うたらマーベルのも本当に現実が消えるわけじゃないだろ。主張が意味不明やぞ


267: 267コメさん 「ドラえもん&シンカリオ..」派 2022/09/07 17:02:36 通報 非表示

東方に勝たせる気ないだろ

それは無理


270: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/07 22:37:05 通報 非表示

249コメでアメコミが現実世界を破壊して我々も死んでいると言っていた人が仮面ライダー信者は現実とフィクションの区別が付かないと批判するのは所謂ブーメランでは


274: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/08 09:29:58 通報 非表示

いや、全く違うが

それを言うたら249コメの内容を自ら全否定する事になるんだが頭大丈夫かアンタ


277: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/08 11:05:07 通報 非表示

エターナルフェニックスの能力で不滅になってるし、歴代の防御能力もあるから無意味だな


280: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/08 13:53:09 通報 非表示

変身しても宇宙破壊とか出来ないならセイバーのが強いだろ。セイバーは歴代仮面ライダー、スーパー戦隊、石ノ森作品の力を使えるわけで惑星破壊、恒星破壊、銀河破壊、宇宙破壊、多元宇宙破壊、無限多元宇宙破壊、無限多元宇宙×無限破壊とが出来る設定になってるし。防御能力も相応、スピードは光速~無限速、特殊能力も世界改変や時間操作、現実改変、不滅、能力無効、全知全能と色々あるからな


283: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/08 20:36:52 通報 非表示

壊せないだろうな。バリアとか張れるし物理無効の粒子化やゲル化も出来るからな


290: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/09 09:28:11 通報 非表示

さも被害者かのように言ってるが先に煽ったアンタも悪いだろ。自分達の悪質さを棚に上げて何言ってんだ


293: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/09 16:28:08 通報 非表示

グランザイラスは強豪揃いのクライシス怪人でも最強クラスだしなあ。最強クラス持ってきてさもグランザイラスが雑魚のように言うのはどうかな

全能とも言われ惑星破壊級のエネルギーを内に秘めたクライシス皇帝でさえもRXに手も足も出なかったわけで。RXの戦闘力は相応で劇中でも光速反応、大気圏外からの無防備な落下でも無傷とスペックの高さは描写されてるしな

インフィニティースタイル。根幹となるエネルギーを吸収されたわけだから変身解除されるのは当然。ワイズマン以外では魔力吸収も出来ないし弱点とは言えない。インフィニティは魔力を無限に使い回せるから基本魔力切れないしな。劇中ではフレイムスタイルで4100tのキョウリュウジンを支え、オールドラゴンで敵を光速以上で太陽まで吹っ飛ばし、インフィニティはオールドラゴンの必殺技を軽く弾くと此方も能力は非常に高く様々な魔法も使えるので弱いとは言えない

ムゲン魂は3体どころか全てのガンマイザーが融合したパーフェクトガンマイザーすら圧倒しているので負け描写だけで判断するのはおかしい。ゴーストは地殻ごと空に浮かんだ高層ビル郡を含んだ街をニュートン魂で支えるパワーを持つのでムゲンの能力は推して知るべし。負けた直後に再変身して圧倒してるし

エグゼイドがゲームの中だけで強いというのは設定にも描写にも存在しない。捏造すんな

ビルドより遥かに弱くハードキャッスルスマッシュすら都市破壊レベルのビームを撃てるのにビルドが都市破壊レベル以下と言うのは無い。設定ではフルボトルバスターは最低でもハードキャッスルスマッシュより強キャッスルハザードスマッシュの4倍以上の強さのキャッスルロストスマッシュと互角なので都市破壊レベル以上となるし防御力はキャッスルハザースマッシュの攻撃を無傷で受け止めてたブロス兄弟やローグより遥かに上と攻防の能力は明らかに都市破壊以上のレベル。更にクローズビルドはハザードレベル7で物理法則を超えた強さを持つので実質的な強さは半端ではない

エボルトがブラックホールで惑星破壊するのにかかる時間は視聴者視点で数秒程度。実際の速さは分からないがそもそも惑星破壊出来る時点で最弱候補とかないだろ。時間をかけてたのはエボルトの遊びで少しずつ吸い込んでいくってのをやってただけ

あえて弱く見える部分だけを切り取った悪質な印象操作


296: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/09 16:54:46 通報 非表示

ハリボテ設定というのも単なる言いがかりだしな


299: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/09 17:15:41 通報 非表示

無理だな。ゴリラが何頭居ても戦車に勝てねえだろ

仮面ライダー1号の時点で戦車では相手にならない戦力差だからな


300: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/09 17:22:39 通報 非表示

勿論上位陣は戦車どころか宇宙や多元宇宙規模以上での攻防も可能な奴らだから全ジャンル最弱といのは間違いだな

全ジャンル最弱ってそれもうバトル要素もファンタジー要素も無い現実的な恋愛物やら会社物とかになるしな


305: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/09 19:14:21 通報 非表示

3コメは自分のいままでの発言内容全部見直した方がいいんじゃないかな。煽ってたら煽り返された私は被害者ですみたいな事いっといてよく仮面ライダーは全ジャンル下の下ですと煽れるな


306: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/09 19:15:16 通報 非表示

設定もあるし。描写でも惑星破壊、世界破壊してんのに最弱なわけ無いだろ


309: 2コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2022/09/09 21:42:31 通報 非表示

宇宙破壊~多元宇宙破以上まで出て来る仮面ライダーが全ジャンル最弱なら仮面ライダー以下の宇宙破壊も出来ない作品はどうなるんだろうなあ


315: 160コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派 2022/09/10 12:38:46 通報 非表示

なんかいろんなトピックでドラ信のコメント(とそれへの返信コメント)が消されてるけど、何があったんだ?


316: 316コメさん 「仮面ライダーセイバー&..」派2023/04/02 08:58:01 通報 非表示

セイバー強すぎて東方戦力外


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する