実写版リトル・マーメイドのアリエルは好き?嫌い?

実写版リトル・マーメイドのアリエル 好き
好き

12(8%)
実写版リトル・マーメイドのアリエル 嫌い
嫌い

138(92%)

8%
92%
好き度
★★★★★
★★★★★
0.4 = 好き12票 / 総得票数150

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 実写版リトル・マー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/07/18 21:02:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「嫌い」派2019/07/19 02:48:32 通報 非表示

赤毛だってジンジャーと呼ばれ差別されてるマイノリティである。赤毛はそばかすが出来やすい肌で弱っちいイメージだからという理由の他にキリスト教で裏切り者のユダや悪魔が赤毛だったとされる物語があるので宗教を鵜呑みにした弊害も大きかったのです。アリエルは赤毛のプリンセスで当時としては異例だった。赤毛で差別されていた子達がどれだけ勇気をもらったことでしょう。そんな大切な存在を黒人のポリコレ団体が我々だって差別されてきたんだから美味しい思いさせろ!とプリンセスの座を強奪されてしまった。

黒人プリンセスはディアナやモアナがいる。リトルマーメイドでもアリエルの親友人魚が黒人であれば不満は無かった。

また、新たな黒人のプリンセスが誕生してもよかったと思う。でも他の弱者の権利を奪ったり、ファンタジーでもないのに昔の歴史背景を無視して歴史を捻じ曲げて西洋貴族の物語のメインに黒人俳優を使うなど、無理やり黒人を使わなければならないノルマを感じる。

黒人キャラを白人が演じるとバッシングするくせに逆はいいのかよ。


2: 「嫌い」派 2019/07/19 07:57:09 通報 非表示

ディズニーシーのアリエルのようなイメージだった・・・

ディズニーシー アリエル

6: 6コメさん 「嫌い」派 2023/06/29 18:21:59 通報 非表示

>>2
それな…。黒人差別をしているわけではないがアリエルは白人なんだから白人にしてほしかった…。


3: 「嫌い」派 2019/07/21 18:00:22 通報 非表示

多様性を認める時代でも、今回の「リトル・マーメイド」は、忖度を感じられる。

ディズニーシーの「アリエル」もこれからは、黒人も起用するのかな?…


4: 「嫌い」派 2019/07/24 20:17:51 通報 非表示

Disney Seaのアリエルは白人の方を起用していたから、実写版「リトルマーメイド 」のアリエルも白人の方を起用すると思ってました。

リトルマーメイド 実写版

5: 5コメさん 「嫌い」派2023/06/29 17:35:07 通報 非表示

少なくとも、「アリエル」ではないな

原作に忠実であって欲しかった


7: 7コメさん 2023/08/27 20:52:44 通報 非表示

みんな、アニメに引っ張られすぎじゃないかって思う。いろんなアリエルがあって、おかしいの?


8: 8コメさん 「嫌い」派2023/08/27 21:23:01 通報 非表示

黒人ww


9: 9コメさん 「嫌い」派2024/01/03 12:11:42 通報 非表示

シンプルに気持ち悪い

せめて、黒人にするならもっとかわいい顔の人にしてほしかった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する