星のカービィ夢の泉の物語 レビュー

6 2022/09/01 07:35更新

うぃっす

前回の続き

レビューシリーズ作るの楽なんよね(

んじゃいきましょ

それではご覧ください!

良い点


まず、良い点を話していきます

・ファミコンにしては大ボリューム

3つセーブデータが作れて、自動セーブ

・コピー能力

今作で初登場。

敵を利用するというのを進化させた

・第二の原点

ボスバトルモードや黒幕の存在、コピー能力などのちに受け継がれた要素がたくさん

気になった点


ここからは少し気になった点を紹介していきます

・処理落ち

ボリュームの関係か処理落ちが発生しやすい

敵が2体いるだけで多少処理落ちする

・UFOバグ

普段ステージへ持ち越しできないUFOを持ち越しできるバグがある

歴代でもかなり強い夢の泉UFOが自由に持ち越し可能なのはバランスが壊れる

まとめ


それでは良い点と気になった点をまとめます

 良い点

・ファミコンにしては大ボリューム

・コピー能力

・第二の原点

 気になった点

・処理落ち

・UFOバグ

おわりに


いかがでしたか?

次回はピンボール編

というわけで今回はココまで

またね

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ夢

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/31 21:27:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ufoバグは使わない縛りとかをするとかでまあ大丈夫


>>1
しかし、一度使うと…


>>4
テーレッテレー


>>8
コロンビア発動


>>10
ガノンビア

がノンビア

カービィの第2作目なだけあって、結構基本的な作風、システムですよね。コピー能力初登場は大きいし、ステージの量も増えました。初代の物足りなさを大きく改善した良作です


まあUFOバグは2周目じゃないと出来ないのがまだマシだ...ハンマーバグよりかは...


>>3
ハンマーバグ?

ディスカバの?


>>6
コロシアムのレアストーン稼ぎはTAやってたらいつのまにか集まってた

みんなもやろう!


>>3
でもU.F.O.バグは二週目じゃなくても出来るんだよなあ


>>12
へ?確かやり方は一度入ったステージでUFOをゲットしてスタートボタンとセレクトボタンを同時押しをしていい感じになったらマップに出るじゃなかったけ?(違うバグかも)

マップに戻るは一周目では出ないから持ち込みは出来ないはず...


>>13
ふっふっふっ

別のやり方で出来るんだよなあ


16: オリヴァン @Oliver 2022/12/03 02:41:35 通報 非表示

psにしちゃグラフィックがひでぇな。

まるでファミコン中期レベルだ。


>>16
実際夢の泉ファミコンだしw


オリヴァン乙

お前マジでスタプリ信者並に意味不明な事言うよなw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する