ロシアだけが悪は間違っている?間違っていない?

ロシアだけが悪 間違っている
間違っている

48(53%)
ロシアだけが悪 間違っていない
間違っていない

42(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 間違っている 間違っていない ロシアだけが悪

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/09/04 10:06:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/09/04 10:05:26 通報 非表示

戦争に悪など無い。どちらも正義を掲げているから。でもウクライナ側でしかこの戦争を見ていない日本はロシアの正義などわからないだろうがな。みんなロシアは悪でウクライナが正義という。戦争にそんな屁理屈つけて何になる。そんな事して戦況が変わるのか?平和がくるのか?むしろ負の連鎖だよ。

戦争を起こした国を悪魔化して侵攻された側を正義として武器をウクライナに支援する、支援する事で欧米各国に金が入る。むしろこの戦争が長引けば、どんどん欧米各国に金が渡るし、ロシアも弱体化していく。まさに欧米各国にとって利益だ。悪魔は人間だよ。プーチンに限った事じゃないだよ。


8: 7コメさん 「間違っている」派2024/02/17 09:48:39 通報 非表示

>>1
正しくは偽人間


2: 2コメさん 「間違っている」派 2022/09/04 10:08:53 通報 非表示

戦争も喧嘩と一緒で相手にも自分にも非はあるんじゃないかな?5:5ではないかもしれんけど少なくとも1:9はあると思うよ


3: 1コメさん 2022/09/04 10:21:30 通報 非表示

>>2
ウクライナ4か3、ロシア6か7


4: 4コメさん 「間違っていない」派 2022/09/04 10:27:17 通報 非表示

ロシアがっていう国が悪いんじゃないし、ウクライナも悪くない。

間違ってるのは国のトップの方針だと思う


5: 5コメさん 「間違っていない」派2022/09/04 13:27:08 通報 非表示

>>4
ロシアってかなりの多民族国家だからねえ。一括りにロシアを語るのは無理。あと、現状ロシアの侵攻で利益を得ている国も多い


6: 1コメさん 「間違っている」派2022/09/04 14:24:33 通報 非表示

>>5
ウクライナ戦争が続いてほしいと一番思っているのは欧米諸国。この戦争で欧米には利益が多いからな。


7: 7コメさん 「間違っている」派2024/02/17 09:48:04 通報 非表示

>>6
正しくはアメリカを悪い意味で乗っ取った偽欧米の爬虫類族


12: 12コメさん 2024/02/18 23:19:11 通報 非表示

>>7
爬虫類ってどうしてあんなにも二極化の答えしか出せない頭の悪さなのに偉そうなんだろうな?素朴な疑問。


9: 7コメさん 「間違っている」派2024/02/17 10:05:28 通報 非表示

>>5
【慈愛】愛の定義と本質

ロシア「だけ」が悪いもプーチン大統領「だけ」が悪いもどちらも間違っている

この類の爬虫類回答は日本「だけ」が悪いと執着して肩入れをしたり二極化の偏向思想により毒付くものと同類

マフィアの闇も人類愛の光も理解するプーチン大統領は善「だけ」でも悪「だけ」でもなく本当の強さを知っている

我が身がボロボロになっても人類のため忍耐強く闇を振り払い続け現在の過程を構築したプーチン大統領は凄い

闇に近付くということは暗闇に自分が飲み込まれる危険性も顧みず世のため人のため敢えて泥沼の中へと勇猛果敢に飛び込む行為

その勇気は何にも代え難く誰でも簡単にできることじゃないからこそ善も悪も両質と本質を偏りなく知る者は最強

ロシア

10: 10コメさん 「間違っている」派2024/02/18 16:41:00 通報 非表示

ロシアは高確率で悪いけれど、"だけ"ではないと思いました


11: 11コメさん 2024/02/18 23:14:40 通報 非表示

だけかどうかどうでもいいから
他国侵略やめろや
いつまで侵略してるの
批判的な国民は拘束したり消しちゃうし
とんでもない国だわ

擁護派はロシアだけが悪いんじゃないよとか言い訳してないで
侵略の正当性を語ってくれよ
なるほどなと思えることがあるのかもしれん

大体、ウクライナも悪いんだよとか
欧米諸国がどうとか適当なこと言ってるだけ
浅いことしか言わない


15: 14コメさん 2024/02/19 01:25:27 通報 非表示

>>11
この戦争

ざっくり言うと隣国🇺🇦がアメリカ派に行こうとしたからアメリカの敵対国ロシアは国防面での心配から侵略戦争したと言える。

ただ欧米やウクライナが悪いと言われてるのはその兵器について

ウクライナで欧米から投与されてる戦車はドイツやアメリカなどの市場が大半で、

莫大な利益をもらっている現状がある(戦車は一台約10億円ぐらい、アサルトライフルは大体ドイツ製で30万円ぐらいする)

ついでに戦争復興では欧米諸国の建設会社が潤う。

そのため「どんな卑怯な手を使ってもいいからウクライナを勝たせて戦争景気で我が国を潤そう」と言う考えが欧米には一定数ある。


13: 13コメさん 2024/02/18 23:35:06 通報 非表示

逆にウクライナのどこが悪いの?侵略されたこと?4:6とか決めてるけど戦争全部知らないくせになんで決めれるの?10ってなんだよ


14: 14コメさん 2024/02/19 00:46:51 通報 非表示

>>13
なぜこの戦争が起こったか

→国防の観点から隣国が敵サイド(欧米)に回るのを避けたいロシアはウクライナに圧をかけてた、そのためガスを止めてたりしたけどウクライナが『お?そんな強気ならこっちにはアメリカいるけど?w』と強気なため

カッッッッッチーーーン‼︎ときちゃったロシアがほぼ全力で潰しに来てるわけ

→結論:ロシアが中国から万里の長城の特許貰えば済む話だった。(ついでにはよ北方領土返せシベカスヤロウ)って感じ

だから強気に煽りすぎたウクライナも困りもんよ


16: 16コメさん 2024/02/20 07:35:18 通報 非表示

戦争で潤うだってw

費用の使い先が潤うことはあっても

国としては金、物の流失で疲弊しかないよ

なんで支援額が減ってると思ってるんだ


17: 17コメさん 2024/02/20 08:28:15 通報 非表示

>>16
ロシアは第二次世界大戦で約1000万人失って勝利(笑)したからね


19: 19コメさん 「間違っている」派2024/02/22 20:05:41 通報 非表示

>>17
大半が一般人の虐殺だけどね

そんなに死んでなんでドイツは負けてるのかな?

あと返信先の趣旨と噛み合ってなくて頭が悪いのバレバレだよ


20: 17コメさん 2024/02/22 20:57:58 通報 非表示

>>19
「そんなに死んでなんで勝てなかったのかな」って

君も無知丸出しやん

当時のロシアとドイツがどれほどの兵力差があるとでも

ちなみにドイツの戦死者数は280万

それに対してソ連は1450万

ドイツみたいにいくら軍事力が強くても兵士の数で圧倒されることはあるだろ

兵器を鹵獲したりすればそれを研究して強力な戦車や戦闘機作ったりできるだろ

多砲塔戦車量産しまくったソ連なら兵力だって補えるだろ


18: 18コメさん 2024/02/20 09:24:47 通報 非表示

アメリカが潤っているならなぜトランプ氏はアメリカが損をしているウクライナ支援を辞めると言い出しているのだろう?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する