強いけど単体だと弱くて勿体ないと感じるキャラはドラえもん?カービィ?

強いけど単体だと弱くて勿体ないと感じるキャラ ドラえもん
ドラえもん

45(40%)
強いけど単体だと弱くて勿体ないと感じるキャラ カービィ
カービィ

65(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん カービィ 強いけど単体だと弱..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/04 19:15:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/09/04 19:14:23通報 非表示

理由なども教えてくれると嬉しいです。


2: 2コメさん 「カービィ」派2022/09/04 19:27:30通報 非表示

ドラえもん単体でも129,3馬力(人間の大人は0,5馬力)出せて、普段その力を使うことはないけどもしもボックスやどこでもドアなどの大きな道具を軽々と出し入れしているところから、単体でも強いことがわかる。(ドラえもん大事典調べ)でも秘密道具がまず強すぎる。


3: 3コメさん 2022/09/04 20:14:33通報 非表示

>>2
その他にも、ドラえもん、道具なしで

空飛べて、時間移動できて、透明になれます、

ドラえもんじたいマグマの中でも宇宙でも海底10000メートルでも普通に行動できます


4: 2コメさん 「カービィ」派2022/09/04 20:18:39通報 非表示

>>3
空を飛ぼうと意識しなくても、3mm浮いてるしね。


22: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 21:25:54通報 非表示

>>3
軽く見積もっても超新星爆発くらいあると思われる爆発で黒焦げになる程度

現状最大火力は夢(単一宇宙規模の空間)を破壊可能な「夢破壊砲」(夢破壊砲が夢しか破壊出来ないという設定はない)

風雲ドラえもん城のバリアはどんな攻撃も通さないと言われている

ドラえもんは風雲ドラえもん城が破壊される衝撃に耐えているので単一宇宙破壊耐性


25: 3コメさん 2026/06/06 21:46:33通報 非表示

>>22
風雲ドラえもん城はひみつ道具大辞典によると限度あるで

あと夢破壊砲は、使用された描写みるに ガチで夢にしか効果なく、夢も形而上である以上、実在の宇宙と同一視するのは無理ある


47: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 00:02:07通報 非表示

>>25
ところで、関係ない事言う奴が現れましたね。


46: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:39:45通報 非表示

>>22
軽く見積もっても超新星爆発くらいあると思われる爆発で黒焦げになる程度

→喰らったのはのび太ですが?


10: 10コメさん 2022/12/03 18:11:57通報 非表示

>>2
129.3馬力は換算して軽自動車2台分


20: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 20:47:47通報 非表示

>>10
ジャイアンのパンチは6tでアフリカゾウ2頭分に匹敵する。

因みに仮面ライダーファイズのキックは5tで、それよりも強いジャイアンのパンチ。

そんなの喰らっても青痣が出来る程度


21: 21コメさん 2026/06/06 20:59:05通報 非表示

>>20
6tならなんで家が壊れないんだよ


23: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 21:26:51通報 非表示

>>21
家破壊しようとする描写なんて無かっただろ?


26: 21コメさん 2026/06/06 21:57:23通報 非表示

>>23
家で暴れる描写はあっただろ


27: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 22:01:59通報 非表示

>>26
ドラえもん世界の建物は意外と頑丈だから。

129.3馬力のドラえもんが家の中で暴れても壊れなかったり


50: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 00:21:14通報 非表示

>>26
アメトークの「ジャイアン心の友芸人」にて専門家が「人の顔を陥没させるには6tの力が必要」と言っている

ジャイアン パンチ

51: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 02:00:18通報 非表示

>>50
そんなことを言ってるけど普通に勝てんよ?

だからなに

49: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 00:12:05通報 非表示

>>2
129.3馬力が道具出す時にだけ発揮される力だとか言ってる奴が居ましたが

「メカメーカー」では車を持ち上げてますし

「ねがい星」ではジャイアンとスネ夫が二人がかりでも掘り返せない程深い穴を掘る

映画「日本誕生」ではジャイアンとスネ夫が二人がかりで持って運ぶ重さの丸太を頭に乗せて軽々と運んでます

また「新・魔界大冒険」では1万馬力のドラミちゃんに掴まれた際に振り解いて逃げる描写があった。


5: 1コメさん 2022/09/04 20:20:57通報 非表示

ドラえもん

いうまでもないけど秘密道具強すぎ。高確率で一発で引き当てる。(外す時は外す)

カービィ

ポップスターを割る。木のバットで地球の何十倍の大きさの隕石を10000光年まで飛ばす。心が乗っ取られなければ自力で何回でも復活可能。(ほぼアラレちゃんの上位互換)


6: 6コメさん 2022/09/05 17:54:59通報 非表示

ドラえもんは秘密道具が無いと小学生にも勝てないからね


7: 7コメさん 「ドラえもん」派2022/09/06 06:21:43通報 非表示

これは圧倒的ドラえもんでしょ。

ドラえもんは129.3馬力を出せるけどカービィはメガトンパンチ級の力だし、無限の力を持つと言われるマスタークラウンを被ったマホロアをも倒してるし。

後、心がやられなければ実質無限に復活出来るという説もある。


8: 6コメさん 2022/09/06 16:34:01通報 非表示

ドラえもんってポケット無いと弱いよね


65: 65コメさん 「カービィ」派2026/06/08 17:44:20通報 非表示

>>8
つまりポケットがあるから強い

ドラえもんはどうしても人と同じでそれにくっついているものは所持物と捉えられがちだがドラえもんはロボットであり四次元ポケットも着脱可能なパーツの一つ。

扇風機の羽も取り外せるが扇風機の羽を扇風機のパーツじゃないなんて言う奴は居ないだろ?。

扇風機が自らの羽でみんなを涼ませるようにドラえもんも自らのポケットや道具で敵と戦ったりのび太を助けたりする。


11: 11コメさん 「ドラえもん」派2022/12/08 16:03:38通報 非表示

ドラえもんかも


12: 12コメさん 「ドラえもん」派2023/02/02 10:47:44通報 非表示

カービィはプレイヤーの力によるから、プレイヤーによってはコピーしなくとも破壊神を倒せるぐらいの力は持つからカービィかな。


13: 13コメさん 「カービィ」派2023/02/03 07:04:45通報 非表示

これはカービィだろ。ドラえもんは四次元ポケットに常に道具を収納してるしな。


15: 15コメさん 「ドラえもん」派2023/05/29 20:19:20通報 非表示

>>13
その道具無しでと言っているんですよ。


16: 16コメさん 2024/03/03 03:41:12通報 非表示

勿体無いと思う神経がわからない


18: 18コメさん 「ドラえもん」派2026/01/31 08:03:51通報 非表示

カービィはノーマルでもある程度は戦えるけどドラえもんは道具なしだと石頭しかないから


19: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 20:45:18通報 非表示

カービィはワドルディのような雑魚にも負けるレベルじゃん

カービィ信者はゲーム内に実際にある描写とはいえ過大評価をする。

ブラックホールから走って逃げてるから光速超え等と。それってそのブラックホールが吸い込む力が弱いたけでは?。

パンチで星を破壊?、ポップスターが弱いだけでは?。


44: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:37:41通報 非表示

>>19
ブラックホールから走って逃げてるから光速超え等と。それってそのブラックホールが吸い込む力が弱いたけでは?
→そのブラックホール空間を捻じ曲げてますけど
パンチで星を破壊?、ポップスターが弱いだけでは?
→隕石を木のバットで隕石を9999光年飛ばしてるキャラによる星破壊ですがなにが?

もう煽る以前の問題だわ。レスバが弱すぎて煽るタイミングがない。


57: 57コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 20:59:09通報 非表示

>>19
ポップスターにヒビを入れた際、200メガトンという表記がちゃんとでていて、真面目に捉えると最低でも大型火山の噴火くらいのエネルギーは発生する。


62: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 21:32:17通報 非表示

>>57
ふーん、まぁどっちにしろ火山の噴火くらいのエネルギーでドラえもんはダメージを受けないけどね。

まあまあ棒は怒りを消す道具だと勘違いされがちだがあれは我慢させる為の道具で、一人の人間に何回も使うと溜まりに溜まったエネルギーが大爆発してそのエネルギーは火山の噴火に匹敵すると言われたがただ黒焦げになった程度だった。


63: 57コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 23:16:20通報 非表示

>>62
噴火が起こる際のエネルギーだから、実際に起きる破壊力は50メガトンであるツァーリ・ボンバ4回分以上だね。因みに200メガトンの火山は人類史上5番目の規模をもつクラカトア火山で、数十キロ先の人間の鼓膜が破裂したり、3.6万人ほどが死亡するほどの規模ね。


24: 24コメさん 2026/06/06 21:28:12通報 非表示

弱いだけと言うならドラえもんの方も同じ事言えるんだよなあ…


28: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 22:09:23通報 非表示

ドラえもんどころかアンパンマンでも勝てるカービィ

前にカービィ信者でアンパンマンにわかの奴が「アンパンマンは顔が濡れたら弱体化」とか言っていたけど。

顔が濡れた状態でも本人の気合次第では動けるし。

そもそもその弱点を知らなければ意味がない。

アンパンマンの飛行速度はマッハ23(一瞬で大気圏を突き破って宇宙に出られる速度)

アンパンチの威力はバイキンUFOやだだんだん等の巨大な鉄の塊を木っ端微塵にしたり吹っ飛ばしたり出来る威力

鉄がダメージを受けるという事は生物が食らったら跡形もなく消し飛ぶ事を意味する

アンパンチで吹っ飛ぶ敵の速度=一瞬で地平線の向こう側まで飛んでいく速度なのでスペースシャトルが大気圏突入する際の速度に匹敵する

そしてだだんだんみたいな鉄の塊をそんな速度で吹っ飛ばすエネルギー=地底貫通型爆弾バンカーバスター9発分の威力

それだけのエネルギーを生物が食らったら細胞の一端も残さずに消し飛ぶだろう。

そしてアンパンチを喰らっても形状を保ち続け、捨て台詞まで吐くばいきんまんの頑丈さもやばい。


29: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 22:14:20通報 非表示

ドラえもんはどうしても人と同じで、それにくっついているものは所持物と捉えられがちだが、ドラえもんはロボットであり、四次元ポケットも着脱可能なドラえもんのパーツ。

四次元ポケットは非売品(2112年ドラえもん誕生で、ポケットを紛失したドラえもんはクリスマスに新しいポケットをプレゼントされるまで新しいポケットを購入していなかった)

そして四次元ポケットの中には最初から数個道具が入っている(クリスマスにプレゼントされたポケットは新品未開封だった為後から道具を入れるなんて事は出来ない)


30: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 22:19:55通報 非表示

コピー能力無しのカービィと道具無しのドラえもんでもドラえもんが余裕で勝つ

カービィがドラえもんを吸い込もうとするがその身長差でドラえもんを吸い込めず(カービィは自分より大きなものは吸い込めない)にドラえもんに逃げられてしまう(ドラえもんは「ザ・ドラえもんズロボット学校七不思議」にて凄まじい吸引力の掃除機ロボットから走って逃げている)

そして100メートルを数秒で駆け抜けてから身体を透明化

そして高感度音波特定イヤーで追いかけて来たカービィが大体どこらへんに居るのかを特定

更にドラえもんは足が浮いている為足音がしないのでそのまま透明化した状態でカービィの前に出てカービィはドラえもんの拳に潰される。


32: 32コメさん 2026/06/06 23:04:14通報 非表示

>>30
久々だな白バイ新幹線。お前の低い知能から生まれる発言が全て一致している。

クラウド

33: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 23:06:54通報 非表示

>>32
まず私は白バイ新幹線ではないし、知能が低いって言う奴の方が知能低い

貴様はそうやって自分の知能の高さを証明する為に自分より知能が低い(と看做した)相手にマウントを取る事で自分の知能の高さを周りに認めてもらいたい承認欲求の塊だろ?


34: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:10:41通報 非表示

>>33
そう言う返信も数年前と何も変わらないな。

相手のコメントにすぐにマイナスをつけて自分のコメントにはすぐにプラスをつけるのも、数年前の光景を思い出させられる。

クラウド

35: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:14:39通報 非表示

>>33
もう何を言っても無駄だ。数年前に俺にボコられて以来お前の精神は何一つ変わってないな。さっさと諦めろ。

クラウド

31: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 23:04:13通報 非表示

アメトークにてプロの専門家にて

ジャイアンに殴られた際にのび太の顔が陥没しており「人の顔を陥没させるには6tの力が必要」と言われた

ジャイアン パンチ

36: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 23:14:49通報 非表示

似たようなコメントしてるってだけで同一人物扱いするならみんな同じになるししかも数年も白バイ新幹線を追い回すとかどれだけ白バイ新幹線の事好きなんだよ

嫌いならそもそもしつこく追い回したりしない


38: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:17:58通報 非表示

>>36
悪いな、ここに来たのは数年ぶりなんだ。久々に来て下手な信者が減って平和になったと思った矢先にお前がここに来たんだ。久々にお前を捌いてやるとするか。

クラウド

37: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 23:16:21通報 非表示

そもそもカービィ信者は散々「カービィは最強、他はザコ」と多方面に喧嘩売っておいて白バイ新幹線に責任転嫁するとかな


39: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:20:11通報 非表示

>>37
そういう他責思考なところだ。お前は自分自身を何も悪いと思ってないからそういうことを言えるんだ。

クラウド

40: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 23:22:58通報 非表示

白バイ新幹線よりやばい奴を私は知っている

それはこいつ、ラニードだ

白バイ新幹線を叩いてる奴らは極悪人を叩いてる自分達は正しい事をしてると勘違いして気持ちよくなりたいだけの連中(極悪人より質の悪い偽善者だという事にも気付いてないあたりが更に質が悪い)

ラニードは作品だけじゃなくて個人とか政治とかも誹謗中傷してるあたり白バイ新幹線より質が悪い

白バイ新幹線を叩くならラニードを叩いたらどうだ?

誰かを叩いて気持ち良くなりたいだけならラニードを叩いてどうぞ

白バイ新幹線を叩いてストレス発散するしか能がない貴様らにラニードという新しいおもちゃをプレゼントしてやったからラニードを叩いてストレス発散しな

https://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%89


42: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:27:08通報 非表示

>>40
ラニード?興味ないね。

極悪人を叩いてる自分達は正しい事をしてると勘違いして気持ちよくなりたいだけと言ったか?そいつがどれだけ悪なのかはよく分からんが、残念ながらお前は少なくとも十分極悪人だからお前が俺から逃げられる理由にはならない。

クラウド

53: 53コメさん 2026/06/07 18:27:39通報 非表示

>>40
白バイは叩かないとヒートアップし始めるゾ


54: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 19:13:56通報 非表示

>>53
逆に叩くともっと暴れて被害が出るだろ?

叩かなかった事で一時期大人しくしてたけどヒカリアン界隈wikiにて晒しを行った為本人に通報をされて(個人情報を晒されたから通報したという正当性は充分ある)そのwikiは凍結されるというヒカリアンのイメージダウンにつながった。

ヒートアップさせない為に叩くという口述を作ってただ自分達が正義の味方を気取って気持ち良くなりたいだけだろ?。

叩かないとヒートアップするから叩くのではなく白バイをサンドバッグにしてストレス発散して気持ち良くなりたいだけの奴ら。

そんなに白バイを潰したいなら彼の事を警察に通報してどうぞ。

まぁ、ただの迷惑ユーザーってだけで警察は動いたりはしないけどね。

白バイを叩く奴らは自分達が悪と看做した白バイを叩く事によって自分達の正しさを証明したいだけの承認欲求の塊。


55: 53コメさん 2026/06/07 19:14:43通報 非表示

>>54
白バイはもう垢BANされてるらしい


64: 64コメさん 2026/06/08 11:56:26通報 非表示

>>55
ちなみにアメブロは生き残ってるぞ(絶望)↓

https://www.ameba.jp/profile/general/dorazaemon152938/


59: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 21:10:16通報 非表示

>>54
そうか、お前はネット内で生殺与奪の権を相手に握らせて自分からサンドバッグになりにいってるのか。

クラウド

56: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 19:15:42通報 非表示

>>53
叩きたいなら白バイではなくラニードを叩け

あいつは今もX(旧Twitter)で様々なものを中傷して暴れ回っている白バイよりもやばい奴だから。


60: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 21:11:35通報 非表示

>>56
人のふり見て我がふり直せと言ったものだ。お前は今まで自分が何をしてきたか分かってるのか?

クラウド

41: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/06 23:24:34通報 非表示

そもそもここは議論をする場所であり白バイ新幹線の叩く場所じゃないから白バイ新幹線を叩きたいなら他所でやれ

私は議論をしに来ただけだ、白バイ新幹線の話なら他所でやれ


43: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/06 23:30:32通報 非表示

>>41
ならまずはカービィを叩く癖をやめたほうがいい。

「カービィはワドルディのような雑魚にも負けるレベルじゃん」

この数分の間にもこの発言だ。もう癖なんだな。

クラウド

48: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 00:04:52通報 非表示

カービィ厨について

https://w.atwiki.jp/chbwiki/pages/49.html


52: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 18:00:50通報 非表示

お、カービィの票数が増えてる、私が真実を言った甲斐があったな。

ドラえもんはロボットであり四次元ポケットやひみつ道具は着脱可能なパーツだが

カービィはロボットでもないからコピー能力シャボンも別にカービィの一部じゃないし、そのコピー能力シャボンも敵の力を凝縮したシャボン玉だからそれも他人の力に由来。

カービィは他人の力をコピーしているだけだがドラえもんは自分の力で戦っている。

カービィのコピー能力はドラえもんのひみつ道具でも出来る事ばかりだしひみつ道具にはカービィのコピー能力にな無い全知全能の力もあるし。


58: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/07 21:05:49通報 非表示

>>52
だからそれを使う前に倒されるという話を3年前にしたはずなんだけど..笑


61: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/07 21:27:23通報 非表示

カービィ信者は「カービィとウルトラマンキングはどっちが強い?」にて「カービィがオーマジオウを吸い込めばウルトラマンキングに勝てる」とか言ってたけど

何故オーマジオウ?

カービィの世界にも吸い込んでもスカになる奴とか居るから他作品のキャラを吸い込んでもスカにかるかもしれない

スマブラのやつは吸い込んだキャラの能力を一つコピーするってだけだからオーマジオウを吸い込んでもオーマジオウの全ての能力が使えるとは思えないし

そもそもオーマジオウを吸い込もうとしても返り討ちに遭うだけかもしれないしな。

まぁ、どっちにしろオーマジオウ吸い込んだってキングには勝てないのは事実だけど。

キングは全知全能だがオーマジオウは全知全能じゃないし、セイバーは最強最終フォームでは全知全能だがそれも地球規模、それに変身しないと全知全能じゃない。


71: 32コメさん 「ドラえもん」派2026/06/08 22:38:34通報 非表示

>>61
何の話をしている?そんな話1ミリもしてないのになぜその話をできる?

クラウド

66: 24コメさん 「ドラえもん」派2026/06/08 18:36:03通報 非表示

ポケットが本体に付随するとしてもひみつ道具は後から購入して入れるもんだし。ポケットだけじゃ強くないのでは?


67: 65コメさん 「カービィ」派2026/06/08 20:13:20通報 非表示

初めから入っているものと、あとから入手したものの両方ある。

どこでもドアや、通り抜けフープは初めから(製造から出荷前の時点で)ポケットに入ってる。

その後は、必要に応じて買い足したり、貰い物を取り敢えずしまっていたり、

その一方で、使い捨て品は処分したり、レンタル品を返却したり…
ゆえに、過去に一度登場した道具が、後日ではもう持っていないなんてこともある。

なお、新作が出たら買い足す…ということは滅っっっっ多にない。
ドラえもんが購入するのは全て中古品、型落ち品、廉価品、ワゴンセールの処分品。
そしてたま〜に新作製品を持っているときもあるが、それは全て貰い物、試供品、何かの景品、またはのび太が勝手に注文した物。

カービィのコピー能力シャボンだって拾ったりショップとかで購入したものだからカービィが事前にアイテムを用意させてもらってドラえもんだけあるもので戦えというのもアンフェアだからドラえもんも戦う前に道具購入するのもありだよな?。


68: 65コメさん 「カービィ」派2026/06/08 20:15:32通報 非表示

シャンプーやリンスだって最初から容器に入った状態で売られておりなくなったら詰め替え用のとかもある。

その詰め替え用も空のボトルに入れて使うものだし。


69: 24コメさん 「ドラえもん」派2026/06/08 20:50:57通報 非表示

どれが最初から入ってるとか説明されてないからなあ


70: 65コメさん 「カービィ」派2026/06/08 21:10:42通報 非表示

詰め替え用のストックが未来デパートから届く(「仕返し伝票」より)

その中に仕返し伝票が入っていた為ドラえもんはそれを送り返そうとした

仕返し伝票とは伝票型ひみつ道具で、その伝票にされた事を書いて誰かに渡すと代わりにそれを実行してやり返してくれる

ただしズルをすれば書いた内容を自分が受ける

ドラえもんはこれを「卑怯者が使う道具だ」と嫌っている。


72: 19コメさん 「カービィ」派2026/06/12 06:55:56通報 非表示

カービィの票がうなぎ登りだ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する