仮面ライダードライブ タイプスペシャルと博麗霊夢はどっちが強い?

仮面ライダードライブ タイプスペシャル
仮面ライダードライブ タイプスペシャル

51(52%)
博麗霊夢
博麗霊夢

47(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダードライ.. 博麗霊夢 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/22 08:27:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/22 16:06:41 通報 非表示

重加速出来るからこっち


2: 2コメさん 「博麗霊夢」派 2022/09/22 17:38:19 通報 非表示

好きだからこっち


3: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/22 19:37:43 通報 非表示

車が通用する訳ないよ


4: 4コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派 2022/09/22 19:48:31 通報 非表示

>>3
普通の車じゃないけどね


5: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/22 19:51:23 通報 非表示

>>4
いーや普通の車


6: 4コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派 2022/09/22 19:51:58 通報 非表示

>>5
いやいや周囲の時間を遅くする車なんて何処にもないけど?


7: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/22 19:55:51 通報 非表示

>>6
遅くする?なら夢想天生になる


8: 8コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/22 19:58:09 通報 非表示

>>7
夢想天性したところで妖怪以外には効果無いし銃弾よりも火力が低いから仮面ライダーには傷一つ付かないな。しかも夢想天性には発動するまでのラグがあるから、その間にノールックで重加速を使えば問題ない。


11: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/22 20:00:55 通報 非表示

>>8
でも東方が勝つ


13: 4コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派 2022/09/22 20:19:19 通報 非表示

>>11
その理由は?あと東方じゃなくて霊夢だけね


15: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 04:41:42 通報 非表示

>>13
重加速なんて夢想天生すれば問題無い、結界技で防ぐ事もできるし


43: 43コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2023/08/23 19:06:20 通報 非表示

>>15
発動するまでの時間で重加速をすればいい。

重加速中に攻撃しまくって技を阻止。


9: 4コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派 2022/09/22 19:58:17 通報 非表示

>>7
夢想天生しても攻撃力は上がらないから引き分けじゃね?


10: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/22 20:00:38 通報 非表示

>>9
いやいや、車くらい壊せますよ。


12: 4コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派 2022/09/22 20:02:42 通報 非表示

>>10
いや車破壊できても無理だろ、変身者の泊進ノ介が変身前なのにトラックを変身前で耐えて貫通しても無傷だし


14: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 04:39:29 通報 非表示

>>12
あり得ねえwwwwwwww


16: 16コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/23 05:13:22 通報 非表示

>>14
有り得ねえっても劇中でやってるからな。重加速を先に発動されると霊夢は身動きが取れなくなるから何も出来ないし

霊夢が先に夢想天生発動しても霊夢が自在に動けるようになるだけで攻撃力が上がるとかで無いからドライブを倒せるかと言うと微妙では。それに霊夢が撃つ弾幕は止まるんじゃないか?


17: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 05:44:19 通報 非表示

>>16
重加速の性質が分からんし、それロイミュードが使う技じゃねえの?

ドライブを倒せるだろ。車くらいなら破壊出来る。普通に山破壊する鬼共とやり合えるし


18: 16コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/23 05:59:29 通報 非表示

>>17
重加速はドライブに登場する仮面ライダーなら全員使える。ドライブの世界観の一般市民は重加速に恐怖感があるので市民を守る義務のある警察感である仮面ライダー側は市民感情にも配慮して使わないってだけ

車位と言うが架空の超技術を使ったのであるから現実の車と一緒には出来ない、実際ネクストトライドロンはタイムトラベルしたり車体の様々な場所に自在に砲台を作って弾幕を張れるなど劇中でも普通の車では有り得ない事をやっている。作中描写や設定を無視しても良いなら霊夢を普通の人間だと言い張る事も出来るがそんなの互いに話にならないだろ

ドライブはタイプトライドロンなら数km四方の地殻ごと空に浮かんだ高層ビル街を支えられるゴーストニュートン魂より強いルネッサンス眼魂とも渡り合えるし、タイプスペシャルは更に強いからな


19: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 06:03:33 通報 非表示

>>18
結局夢想天生すれば勝てそうだな

それにゴーストvsドライブとかご都合主義だし、それならセイバーとリバイスも互角の強さだけど


20: 16コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/23 06:15:57 通報 非表示

>>19
夢想天生しても火力足りないなら意味ないでしょ

自分にとって都合が悪いのを出されたらご都合主義か?

セイバーとリバイスが互角? スーパーヒーロー戦記での出来事を持ってきてもビヨンドジェネレーションズ持ってきてもセイバーの最強形態であるオールマイティセイバーはリバイスとは共演してないから互角にはならないだろ

スーパーヒーロー戦記のを見てクロスセイバーとなら互角と言っても良いかも知れないけど、ビヨンドジェネレーションズだとブレイブドラゴンでリバイスと互角だったけどな


21: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 06:38:41 通報 非表示

>>20
車くらいなら壊せるって言ってるだろ。どこまでドライブを過大評価する気なのか。

クロスセイバーと互角の力がリバイスにあると思えないし、ブレイブの時のはリバイスも初期フォームなんだけど?


22: 16コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/23 06:47:33 通報 非表示

>>21
だからその車が普通の車じゃねえって言ってんだけど?

思えないしって言うならリバイスの方が弱いで良いだろ。初期フォームだから何だよ? ならリバイスの初期フォームとセイバーの初期フォームは同じ強さって事で終わる話だろ


24: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 07:04:34 通報 非表示

>>22
リバイスとクロスセイバーが互角だからご都合主義なんだが。

後その車の耐久性を教えてくれないか?


25: 16コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/23 07:11:40 通報 非表示

>>24
リバイスとクロスセイバーが互角は有り得ないとか、互角だとかどっちやねん。言ってることが意味不明なんだけど

耐久性っても劇中で破壊されてないからな。トライドロンは防御バリアでダメージを大幅に軽減する能力を持っているし。ネクストトライドロンは2015年の仮面ライダードライブ世界の人類が持つ兵器では破壊不可能とあるな


26: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 07:35:07 通報 非表示

>>25
互角はあり得ないと言ってるんだけど。
クロスセイバーは銀河規模でリバイスは惑星破壊以下だから

そのバリアとか兵器はどれくらいの強さ?


27: 16コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/23 07:39:14 通報 非表示

>>26
ならクロスセイバーよりリバイスのが弱いで終わる話だろ

兵器は2015年のドライブの世界の人類が持つだから核含めて全部効かんわな。バリア含めてトライドロンは劇中では破壊されないから上限不明


28: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 07:45:10 通報 非表示

>>27
なら夢想天生して引き分けだな


29: 16コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2022/09/23 07:48:30 通報 非表示

>>28
それなら引き分けだけどな


30: 3コメさん 「博麗霊夢」派2022/09/23 08:09:04 通報 非表示

>>29
はい、終わり


36: 36コメさん 2023/04/27 00:51:33 通報 非表示

>>30
二次創作厨キッズ逃げてて草


23: 23コメさん 2022/09/23 06:55:01 通報 非表示

よくわからんけどさすがに普通の車ではないだろwwww

霊夢が普通の人間って言われてるようなもんだぞwwww


31: 31コメさん 「博麗霊夢」派2023/02/03 18:25:54 通報 非表示

霊夢は舐めないほうがいい


32: 32コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2023/02/03 18:31:01 通報 非表示

>>31
それってドライブにも言えるよねw


33: 33コメさん 2023/02/03 19:33:25 通報 非表示

>>31
まあ夢想転生を発動するまでタイムラグあるしノータイムで重加速してタイプスペシャルのプラズマを帯びた超高威力の攻撃で終わりじゃね?


34: 33コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2023/02/04 14:48:21 通報 非表示

まあタイプスペシャルで


35: 35コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2023/03/23 14:03:30 通報 非表示

38: 38コメさん 「博麗霊夢」派2023/08/23 18:13:54 通報 非表示

仮面ライダー信者キモ


39: 39コメさん 「博麗霊夢」派2023/08/23 18:33:59 通報 非表示

>>38
それな

いつまで仮面ライダーなんぞに夢中になってんだか

いくらなんでもガキすぎるわ


44: 43コメさん 「仮面ライダードライブ タイプス..」派2023/08/23 19:09:44 通報 非表示

>>39
お前みたいな奴らはネットで嫌われるタイプの奴らだから気をつけたほうが良いぞ


41: 41コメさん 2023/08/23 18:39:06 通報 非表示

ドライブはMOVIE大戦フルスロットルで初期フォームのタイプスピードで惑星の爆発に巻き込まれても無傷の生還してるし。同じ映画で鎧武との同時攻撃とは言えタイプスピードでボディより堅いという特性もコピーしてる惑星メガヘクスのコアを破壊もしてるから。そっから遥かに強くなってる上に地球規模で全ての物質を完全に停止させられる重加速を使えるから流石にドライブでないかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する