八雲藍と仮面ライダーギーツはどっちが強い?

八雲藍
八雲藍

49(35%)
仮面ライダーギーツ
仮面ライダーギーツ

89(64%)

35%
64%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 八雲藍 仮面ライダーギーツ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/24 07:34:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「八雲藍」派2022/09/24 07:34:35 通報 非表示

こっちだね


2: 2コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2022/10/23 09:38:31 通報 非表示

なんだよこの狐女


3: 3コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/17 19:13:20 通報 非表示

>>2
スキマ妖怪ですね


4: 4コメさん 2023/02/17 19:32:20 通報 非表示

>>2
ギーツよりは知名度あるぞ


5: 5コメさん 2023/02/17 19:53:21 通報 非表示

>>4
東方好きしか知らんやろ


6: 6コメさん 2023/02/17 20:02:46 通報 非表示

>>5
ニコニコ御三家だしyoutubeにはゆっくりがあるからなぁ

東方よく知らない人でも知ってる人は多いと思うぞ


7: 5コメさん 2023/02/17 20:10:00 通報 非表示

>>6
ゆっくり自体視聴者はどんなもんか。ゆっくりも霊夢と魔理紗、レミリア、フランとかが多くて藍を使ってる人はそんなにおらんしな

仮面ライダーギーツもスマホゲーとかのコラボなどで知名度はあるし。鈴木福の登場で話題性もあり玩具売り上げも好調なので東方の1キャラより知名度低いって事はないだろ


8: 6コメさん 2023/02/17 20:16:13 通報 非表示

>>7
紫が有名だからその繋がりで知るからその挙げたキャラ知名度同じくらいなんよ


9: 5コメさん 2023/02/17 20:18:02 通報 非表示

>>8
ゆっくりでも紫はあまり見ないしなあ。繋がりで知ると言うことなら幅広い知名度のある俳優の鈴木福などからギーツを知るからギーツのが知名度あるくね?


10: 6コメさん 2023/02/17 21:12:01 通報 非表示

>>9
鈴木福君知ってる人が全員ギーツ出てた事知ってるわけでは無いしなぁ
ついでに俺も知らなかった

ただゼロワンになかやまきんに君が出た事はめっちゃ話題になっててGoogleやyoutubeのおすすめに何回か出て来たりしたから知ってた
たぶんこれぐらいの勢いじゃないと知りようがなさそう(まぁゼロワンの勢い自体が凄かったのもあると思うが)

なお全く特撮に興味ない俺の友人はそのめっちゃ話題になったなかやまきんに君の事知らなかったが…(もちろんどういう人かは知ってる)


11: 5コメさん 2023/02/17 21:35:47 通報 非表示

>>10
それ言うたらゆっくりで紫を知った人が続けて藍を調べてみるわけじゃないだろ

紫自体ゆっくりでも多くは使われないわけでな。TwitterやGoogleのトレンドでも鈴木福が出たときは鈴木福に合わせて仮面ライダーギーツや鈴木福仮面ライダーなどと検索されてトレンドに上がってるけどね


12: 12コメさん 2023/02/17 22:37:09 通報 非表示

>>11
先ずこの二つの話ちょっと違うやろ

作品の中で簡潔してる話と作品と外部も関わってくる話を一緒にしてるようなもんやで


13: 5コメさん 2023/02/17 22:52:16 通報 非表示

>>12
知名度の話やろ? 何か違うんや…


14: 12コメさん 2023/02/17 23:24:37 通報 非表示

>>13
先ず君は「藍が東方の中でどれだけ知名度があるか知りたいの?」それとも「ギーツが知名度あるって事が言いたいだけ?」

紫繋がりの話=東方の中での知名度の話
福君繋がりの話=ギーツが知名度あるって話

だからこの二つの話を混ぜて話してるから変な感じになってるのでどっちかに絞らないといけないかと(せめて文章を分けるとか)


15: 5コメさん 2023/02/18 00:22:31 通報 非表示

>>14
東方の中での知名度の話なんて元からしてないけど…


16: 12コメさん 2023/02/18 00:40:43 通報 非表示

>>15
してないけどって言っても実際なってるからね違和感あるし
もちろん君の方はそんなつもりなかったんだろうけど

で結局君はギーツが知名度あるって事をメインに言いたいの?


17: 5コメさん 2023/02/18 02:19:15 通報 非表示

>>16
東方の中で知名度があるでなく。藍がギーツより知名度があるって意見に物申してるんやで


18: 12コメさん 2023/02/18 12:50:25 通報 非表示

>>17
どのみちこれぐらいの差があるからなぁ(数字は検索数ではなく検索割合)
ttps://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today+5-y&geo=JP&q=%2Fm%2F068h9f,%2Fg%2F11f7btnv_5,%2Fg%2F11h1jr661k,%2Fg%2F11q90kht0q,%2Fg%2F11jnvmg57t&sni=3
(最初にhを)

前作のリバイス所か有名なジオウやゼロワンですら越えれないぐらいだし(作品終わってから追加するパターンの為ギーツはまだ無いがリバイスの倍あったとしても東方の半分も行かない)

この東方の50近くを霊夢達としてその半分くらいの認知度だとしてもギーツより上になるし実際今検索しても
東方project
47,100,000件
仮面ライダーギーツ
8,310,000件
だし普通に考えて1年満たない作品のキャラが10年以上人気ランキングの上位にいたキャラより知名度高いとはならないでしょ


21: 5コメさん 2023/02/18 14:11:12 通報 非表示

>>18
なんでシリーズ全体とシリーズの1作で比較してんだ……?

それなら東方プロジェクトと仮面ライダーシリーズ全体を比較しないと駄目だろ


24: 24コメさん 2023/02/18 14:35:27 通報 非表示

>>21
仮面ライダーギーツがタイトル名にもキャラ名にもなるから仕方ないな
基本タイトル名が一番多くなるからこの場合その作品で同じくらい有名なキャラ(変身者自身の名前とかでも良い)で調べたら良い

そんなに認知度に差が無いだろうと思ってたのに差が開いてたとかならこのままで十分だが(普通のパターンの為)差が全然無い場合は異議申し立ては出来る

後東方は主人公は霊夢と魔理沙なのは変わらないからなそれは仕方ないと思うぞ
分かりやすく言うとポケモンと他のアニメの知名度比べるとしてサトシがずうっと主人公だった作品をいちいちシリーズごとに分けたりしないからねそれと一緒


25: 5コメさん 2023/02/18 14:48:02 通報 非表示

>>24
東方projectはタイトル名でなく東方関連作を纏めたシリーズの名称だろ

シリーズ全体とシリーズの中の1作品の比較はおかしいって言ってんだよ。そんなら東方も東方の中の最新タイトルで比較するべきだろ

しかも今は霊夢や魔理紗でなくギーツと藍の話だろ。なんで霊夢や魔理紗の人気の話にすり替わるんだよ


26: 24コメさん 2023/02/18 14:54:28 通報 非表示

>>25
だから分かりやすく言うとポケモンと他のアニメの知名度比べるとしてサトシがずうっと主人公だった作品をいちいちシリーズごとに分けたりしないからねそれと一緒

誰も霊夢や魔理沙が人気の話はしてないがただこの二人が主人公でずうっと続いている話だからいちいち分ける必要無いだろって事


27: 5コメさん 2023/02/18 14:59:36 通報 非表示

>>26
いやいや、なんで分ける必要が無いことになるんだよw

霊夢の知名度があることが藍の知名度があることには繋がらんだろw

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=to...

霊夢と魔理紗と昨今の仮面ライダーの比較だけど知名度はそんなに変わらないぞ。東方projectというシリーズの知名度の高さと溝があるように思えるけど


28: 24コメさん 2023/02/18 15:06:47 通報 非表示

>>27
誰も霊夢の知名度が藍の知名度に繋がるなんか一言も言ってないが何を言ってるんや?

ちゃんと12コメさんのこのコメ読んだ?
「この東方の50近くを霊夢達としてその半分くらいの認知度だとしてもギーツより上になる」

東方だけならまだしもわざわざ東方projectと打ってあの検索数な訳だしいちいち全員が検索でフルネームで打つわけでは無いしね
もちろん知ってる人が検索する割合も仮面ライダー主人公に比べたら減ってくるよ主人公じゃないキャラは特にね


29: 5コメさん 2023/02/18 15:22:34 通報 非表示

>>28
半分位の認知度という根拠ないじゃねえか

だから霊夢の認知度が高くても藍も比例して高くなるとは限らんのよ


37: 24コメさん 2023/02/18 17:22:41 通報 非表示

>>29
敢えて50だとしてもギーツより上になるって話やろ
だいたい東方projectとその主人公と霊夢や魔理沙の知名度に差が生まれるわけないしな
あったとしても90・80当たりぐらいにしかならないだろ

比例して高くなるとは一言も言ってないがでも結局君が調べたら霊夢の半分くらいが藍だったわけでしょ


38: 5コメさん 2023/02/18 17:33:42 通報 非表示

>>37
検索結果=知名度ならギーツに負けてるんですが

霊夢
12,900,000 件

八雲藍
3,780,000件

検索結果で言えば3.4倍位の差があるな


41: 24コメさん 2023/02/18 17:55:45 通報 非表示

>>38
普通に検索したらこうなったんやが
博麗霊夢
7,100,000

八雲藍
3,650,000

どこで検索したんや?

東方projectの検索数からも考えろと言ってるんやが


42: 5コメさん 2023/02/18 17:57:41 通報 非表示

>>41
Googleだけど。スマホのChromeからPCサイト表示で見られるようにする奴

なら仮面ライダーの検索数からも考えないと駄目で無いかと


43: 24コメさん 2023/02/18 18:21:57 通報 非表示

>>42
霊夢だけで検索したっていいたいわけか
だったら藍で検索しないといけなくなってくるだけやんけ(藍はいっぱい出て来るから仕方ないが)

その仮面ライダーで検索したらギーツ以外の話も入ってくるから比べれなくなるだけやろ

東方projectは幻想郷で最初からずうっと話を続けてるわけで
途中から出て来たとしてもずうっとその後も出て来るのに出て来た時のシリーズだけで比べろと言われてもね

分かりやすいのはアニメポケモンのソーナンスやな途中から出て来たけどその後も何シリーズも出たのに1シリーズだけで比べろと言われてもおかしい話やしな

てか最初から東方と仮面ライダーギーツのみの話なんよ


44: 5コメさん 2023/02/18 18:30:59 通報 非表示

>>43
霊夢は東方projectの博麗霊夢の事を指す固有名詞だからな。藍は違う。藍井エイルなど東方の藍とは無関係のも出て来るからな

なら仮面ライダーは仮面、ライダーと区別して1番多い検索結果を持ってきてええんか?

なんでだよw

東方projectはシリーズ全体で仮面ライダーシリーズはシリーズ1作で比べるのは比較としておかしいって言ってんだけど

同じ世界観だとかそんな作品の都合は関係ないぞ?

シリーズ全体の知名度を比較するならどちらも条件揃えるのでどちらもシリーズ全体の話となるのよ

ポケモンで言えば東方が東方project全体の知名度で比較するのにポケモンはポケモンのシリーズの中で1つだけの知名度で比べてるって事やで


46: 24コメさん 2023/02/18 18:36:19 通報 非表示

>>44
先ず東方は東方projectの〇〇ってキャラで終わるけど(シリーズはあるが話は続いてるので)
仮面ライダーは仮面ライダーシリーズの仮面ライダー〇〇の〇〇ってキャラとなって一段階増えてるんよ

ただこれだけの話し
仮面ライダーの話が全て繋がってるるなら仮面ライダーだけでよかっただろうけどね


48: 5コメさん 2023/02/18 18:40:41 通報 非表示

>>46
増えてるからなんだよw

シリーズ全体の比較とシリーズの中の1作の比較にするのが正しいとはならんぞ

比較というのは出来る限り条件揃える物だからな。シリーズ全体との比較となるならどちらもシリーズ全体と比較しないと比較として成り立たんのよ

東方projectのシリーズに登場した霊夢と仮面ライダーのシリーズに登場した仮面ライダー1号と条件は一緒よ

話が繋がってる繋がってないは無関係よ


49: 24コメさん 2023/02/18 18:50:42 通報 非表示

>>48
正しいとはならんぞと言われてもそういう状態なんだから仕方ないやろ

話が繋がってる繋がってないは関係あるぞギーツの話をしてるのに違うライダーの話をしたら意味分からないだろ


50: 5コメさん 2023/02/18 19:12:19 通報 非表示

>>49
そういう状態? なんの状態かちゃんと主語をつけろ主語を

違うライダーの話なんてしてないだろ。何時俺が例えば仮面ライダー1号が有名だから仮面ライダーギーツの勝ちとか言ったよ。そちらの方こそ紫が有名だからとか霊夢が有名だからとか訳の変わらない理屈で藍の方が知名度があるという根拠もない妄言を言ってんだろ

そちらがシリーズ全体を持ち出した時点で仮面ライダーシリーズというブランドと東方projectというブランドの比較になってるわけでな。仮面ライダーシリーズという知名度のあるブランド作品で今は公式が最推しの仮面ライダーギーツと東方projectというブランド作品の中での脇役である八雲藍というキャラクター同士の比較なんよ


51: 24コメさん 2023/02/18 19:41:31 通報 非表示

>>50
シリーズ全体の比較とシリーズの中の1作の比較にする状態になってしまう事以外に何があるんや?

だから違うライダーの話云々自体が例えばの話やろ
さっきから例え話の意味を全然違う解釈し過ぎじゃないか?

そんな事言われても東方〇〇〇の八雲藍とは限定されて無い(限定キャラでは無い)以上普通に「東方project」の八雲藍になるだけだし八雲藍自体の知名度勝負なんだから何も問題無い

要するに今回のは「東方」の話をしようと言われてるからどんな東方のキャラの話でも自由に出来る方と「仮面ライダーギーツ」の話をしようと言われてるから仮面ライダーシリーズの中でも仮面ライダーギーツに出て来るキャラ限定でしか話せない方
みたいに最初からなってたようなもののわけよ


53: 5コメさん 2023/02/18 19:54:44 通報 非表示

>>51
何あるんやと言われてもそちらの発言の意図が分からない事には何も言えないわけでな

違うライダー云々の話が例え話って例え話を前提に話を進めるのはおかいだろ

東方の話をしようだなんて言われてないぞ。八雲藍と仮面ライダーギーツの話だろ

東方projectの八雲藍と仮面ライダーシリーズの仮面ライダーギーツであってな。仮面ライダーギーツに出て来るキャラクターと仮面ライダーシリーズのキャラクターである仮面ライダーギーツが別キャラクターならそちらの論は正しいけどもな


56: 24コメさん 2023/02/18 19:58:22 通報 非表示

>>53
あのさ例え話よく分からないならそう言ってくれない?

全然違う解釈ばっかし過ぎで話が進まんのよ


57: 5コメさん 2023/02/18 20:01:08 通報 非表示

>>56
例え話良く分からないって具体的にどの例え話よ。解釈が違うってならアンタは何が言いたいんだい?


61: 24コメさん 2023/02/18 20:16:13 通報 非表示

>>57
あんたが例え話を全部本当の話として捕らえて話すから面倒くさいって言ってるんよ


62: 5コメさん 2023/02/18 20:21:03 通報 非表示

>>61
アンタの例え話がおかしいんだろ、会話か出来ない奴ほど例え話を多用して無意味にややこしくするもんだ


63: 24コメさん 2023/02/18 20:21:57 通報 非表示

>>62
じゃあ何がおかしいんや?


65: 5コメさん 2023/02/18 20:27:26 通報 非表示

>>63
まず仮面ライダーギーツの話してんのに他の仮面ライダーが~って件は居らん。例え話としてもなんの例えなのか分からない

俺は仮面ライダーシリーズ全体としての話をしてるのにそちらの例え話が個別の作品やキャラの話として展開しているので齟齬が生じている


67: 24コメさん 2023/02/18 20:36:19 通報 非表示

>>65
先ずなんでそっちが仮面ライダーシリーズ全体の話をするんや?

ギーツは仮面ライダーシリーズ全体に関わってないやろ


68: 5コメさん 2023/02/18 20:37:47 通報 非表示

>>67
ギーツは仮面ライダーシリーズ全体に関わってない?

どういう事だ? 仮面ライダーギーツは仮面ライダーシリーズの1作なんだが、仮面ライダーシリーズと仮面ライダーギーツは無関係だと言うのか?


70: 24コメさん 2023/02/18 20:39:54 通報 非表示

>>68
ん?仮面ライダーギーツ他の全シリーズの仮面ライダーと関わりがあるっていうのか?(一緒に戦ったりなど)

無いなら別に今回の話と関係無いだろ


71: 5コメさん 2023/02/18 20:44:04 通報 非表示

>>70
全く分かってないな。他のシリーズのキャラや作品と関わりあるかどうかは関係ないぞ

今回は知名度の話だろ。そんからシリーズそのものの知名度も含めて考える必要もある

ブランド力という要素抜きにして考えるのは出来ないぞ


72: 24コメさん 2023/02/18 20:46:01 通報 非表示

>>71
ブランド力とか言われてもあのグラフみたら年々減ってるなとしかならんぞ


73: 5コメさん 2023/02/18 20:51:29 通報 非表示

>>72
分かってないな。仮面ライダーシリーズの売り上げやブランド力が低下しているとかでなく東方projectと仮面ライダーシリーズどちらの知名度が高いかというのも大事。今回は比較するわけだからな

そちらの話が下手な理由が分かったよ。思い込みだけで人の話を聞くこともしなければ考察も足りてない


74: 24コメさん 2023/02/18 20:59:25 通報 非表示

>>73
仮面ライダーが東方projectより知名度高いのは誰でも分かるだろ

仮面ライダーギーツの話をしてるんやが
なんやそれとも仮面ライダー知ってる人は仮面ライダーギーツ全員知ってるとでも言いたいんか?

こんな事に考察とかアホやろ


75: 5コメさん 2023/02/18 21:08:03 通報 非表示

>>74
話が下手なのはすぐ極論に走るなw

全員知ってるとは言わないがブランド力が高ければそれだけファンも多いし様々なメディア展開なども行われて展開していくから人の目に触れやすい。なのでブランドの作品であれば自然と知名度は高くなりやすいの。特にギーツは1年通して売る対象を広く取ったの作品でシリーズのメインストリームだからな多少無理にでも売り出すわけだしね

だから知名度や人気を語るならシリーズとシリーズ内の作品は切り離して考えるのは無理よ

考察がアホというが君は何の考えも無しに思いつくまま喋るアホって事で良いのか? だとしたらアンタみたいなのが例え話なんて複雑な事出来るわけ無いだろ


93: 93コメさん 2023/06/08 20:56:50 通報 非表示

>>74
ここら辺から仮面ライダーのゲシュタルト崩壊起きてそうw


94: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/06/08 21:49:04 通報 非表示

>>93


55: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 19:57:39 通報 非表示

>>51
あーようやくわかった。君の考えが 要は 東方プロジェクト知ってるんだったら八雲藍も知ってるよねってことだろそれは君の憶測だと思うけどねだって東方プロジェクトと言う 名称だけ知ってる奴もいるかもしれないだろ


58: 24コメさん 2023/02/18 20:03:17 通報 非表示

>>55
違うぞ東方projectにも全体的に関わっている(色々な話に関わってる)八雲藍について話てたら急に仮面ライダーギーツも仮面ライダーシリーズ全体に関わってる扱いにしてくれって言ってきたら困ってるだけや


59: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 20:08:57 通報 非表示

>>58
もっと意味が分かんなくなった。まださっきの方が意味わかったよ。普通これさ八雲藍とどっちが有名かで なぜ東方全体が出てくるんですか?検索回数で君が求めたいって言うんだったら、普通に考えて、八雲藍と仮面ライダーギーツ で調べるのが普通なんじゃないの?そもそもどっちが有名かなんてわかるわけないじゃん


60: 24コメさん 2023/02/18 20:13:27 通報 非表示

>>59
コメ18を最後までちゃんと読めば良いだけなんやけどなぁ


64: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 20:23:26 通報 非表示

>>60
君の言うように仮面ライダーは作品名と主人公の名前が一緒だけど、普通調べたら真っ先に出てくるからなようやく理解できたよ。タイトルと主人公の名前が一緒だから東方プロジェクト だけで検索すると言うことだな


78: 77コメさん 2023/02/25 10:32:56 通報 非表示

>>58
八雲藍も全体に関わってないだろ。

霊夢や魔理沙じゃねえんだからw


79: 79コメさん 2023/02/25 10:35:34 通報 非表示

>>78
話全体に関わってるって事じゃね

一応シリーズ通して出て来るからねぇ


80: 77コメさん 2023/02/25 10:36:21 通報 非表示

>>79
通して出て来てるってのが分からんのやけど。

出てくる作品と出てこない作品があるんだが?全部出てるみたいな言い方やめてくれないかな?


81: 79コメさん 2023/02/25 10:40:01 通報 非表示

>>80
全部出てるなんか言って無いが?


82: 77コメさん 2023/02/25 10:40:44 通報 非表示

>>81
お前24コメの味方すんのか?

あの滅茶苦茶理論を擁護?


83: 79コメさん 2023/02/25 10:43:04 通報 非表示

>>82
は?どこを擁護する部分あったよ馬○なん?


84: 77コメさん 2023/02/25 10:48:33 通報 非表示

>>83
お前どうせ完熟粉丸だろ

丸見えだぞw


85: 79コメさん 2023/02/25 10:52:18 通報 非表示

>>84
誰だよそいつw

このサイトに関係ないネタなら持ち込まない方が良いぞ


52: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 19:43:42 通報 非表示

>>50
今どういう状況?教えてくれ


54: 5コメさん 2023/02/18 19:55:42 通報 非表示

>>52
さあ? わけのわからない論理を24コメが言ってるだけ


47: 5コメさん 2023/02/18 18:36:22 通報 非表示

>>43
最初から東方と仮面ライダーギーツの話?

いや、違うが

勝手に条件変えないでくれるか? 藍とギーツの知名度の話してんだろ


22: 5コメさん 2023/02/18 14:22:32 通報 非表示

>>18
シリーズ全体として比べると仮面ライダーのが上なんじゃないか?

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=to...


23: 5コメさん 2023/02/18 14:27:52 通報 非表示

>>18
なんかギーツでは出なかったからリバイスで検索したけど藍よりリバイスのが知名度あるくね?

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=to...


33: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 16:38:09 通報 非表示

>>18
なら、仮面ライダーで調べてもらおうかなんでシリーズ一作なんだ?


19: 19コメさん 2023/02/18 12:59:35 通報 非表示

二つのトピで同じ事言ってんの草


20: 19コメさん 2023/02/18 13:00:16 通報 非表示

知名度とかどうでもいいんだけどな


30: 5コメさん 2023/02/18 15:33:42 通報 非表示

東方で比較してみたぞ

過去1年間
https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&...

過去5年間
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=to...

2004年ー現在
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=al...

東方というのが一度盛り上がっけど今は仮面ライダーのが人気度が上なんじゃねえかなこれ。東方だとproject以外に東方神姫も入ってくるから正確とは言えないけども


31: 5コメさん 2023/02/18 15:57:35 通報 非表示

検索結果だと東方だと確かに跳ね上がるが東方は東方projectだけに使われてる固有名詞では無いからなあ……


32: 5コメさん 2023/02/18 16:26:55 通報 非表示

仮面ライダーもイチイチ仮面ライダー丸々で調べず名前だけとかにする事もあるけどそれだと1号がとんでもない結果になるんだよなあ……


34: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 16:44:21 通報 非表示

検索数で調べるんだったら八雲藍 と仮面ライダーギーツ で調べろよ


35: 5コメさん 2023/02/18 16:58:12 通報 非表示

>>34
仮面ライダー
72,400,000 件

東方project
46,500,000 件

仮面ライダーギーツ
8,530,000 件

八雲藍
3,780,000 件

調べるとこうやで


36: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 17:01:11 通報 非表示

>>35
やっぱ年期が違うんだな


39: 5コメさん 2023/02/18 17:34:26 通報 非表示

>>36
検索結果=知名度というのは疑問符が付くけどな


40: 5コメさん 2023/02/18 17:48:51 通報 非表示

45: 5コメさん 2023/02/18 18:35:35 通報 非表示

というか博麗霊夢の検索結果ならギーツに負けてるから霊夢も知名度ではギーツに劣るって話になるんだが……


66: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 20:31:23 通報 非表示

というか、普通に考えて、ただ知らなかっただけなのかもしれないのに、知名度の話始めたやつが一番悪くね


69: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/02/18 20:38:02 通報 非表示

もうどっちも有名 でいいんじゃないのいい加減不毛すぎるし


76: 24コメさん 2023/02/20 21:09:56 通報 非表示

分かってないのは君だよ

コメ18を見て仮面ライダーシリーズ含めろと言いだした見たいだけど
あれって東方projectを知っている=霊夢や魔理沙を知っているとした上で更にその半分にしたとしても知名度あるって言ってるわけで

仮面ライダーを知ってる=仮面ライダーギーツを知ってるにならないんだったらその時点で終わってるんよ
東方みたいに「50として」すら出来ない本当に50すら有るか分からないからね

要するに「検索数」をそのまま比べれば良いわけではなく、「検索数=知っている数」になるかどうかが問題な訳よ

そしてそのブランド力=あの検索数と言うのなら、仮面ライダーと東方projectにめちゃくちゃ差が(それこそ東方projectとリバイスみたいに5倍近く)開いてる訳じゃないから
子供時代が一番多く大人になっていく程減る事やブランド力が下がってるのは見え見えな事先ず知らないって存在も勿論否定出来て無い事そして仮面ライダーなんて大量にいるわけで、1ライダーにつき10回調べるだけでも相当な検索数になるからそれも考えたらギーツ率は更に下がる(もちろん敵や俳優とか仮面ライダーを付けて調べたりするだろう)事とか色々考慮したら結局仮面ライダーギーツの認知度が東方projectの検索数より下になるのは明白なのよ
つまり「仮面ライダーシリーズを含め無かった」んじゃなくて「含めてもギーツの認知度は変わらない」(もっと明確に言うと東方projectより下になるならコメ18の適用した所で変わらない)

どのみちこれを否定したいなら知っている割合が
「東方だけじゃなく東方projectまでちゃんと知っている」=「霊夢や魔理沙を知っている」
より「仮面ライダー自体は知っている」=「仮面ライダーギーツまで知っている」が高くあるか

または「検索数」=「知名度」は絶対であるとするしか無いわけだが
ただ君は検索数=知名度にはならないって言ってたもんなそりゃそうだ東方projectの検索数が47,100,000件もあるのに霊夢の検索数が7,100,000件 だからってそのままそれが知名度だ!ってなるわけないもんな


77: 77コメさん 2023/02/25 10:31:38 通報 非表示

24コメは作品人気とキャラ人気を都合良く解釈してるな


87: 86コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/03/23 14:19:00 通報 非表示

88: 88コメさん 2023/06/04 22:18:32 通報 非表示

最終フォームも来たし、いい勝負しそう


89: 89コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/06/04 23:40:40 通報 非表示

>>88
いい勝負どころか能力的にはもう圧勝レベルになってると思う


90: 90コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/06/05 17:40:25 通報 非表示

あの、これって知名度ではなくどちらが強いかというトピックのはずですよね?


91: 5コメさん 2023/06/05 17:59:12 通報 非表示

八雲紫
https://aramakijake.jp/keyword/index.php?keyword=%E5%85%AB%E9%9B%B2%E7%B4%AB

仮面ライダーギーツ
https://aramakijake.jp/keyword/index.php?keyword=%...

知名度はギーツのが上なんだよなあ


95: 90コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/06/12 21:47:24 通報 非表示

まず、八雲藍にはほぼ勝ち目はありません。ギーツの方は創世の力があり、限りがあるとは言えど破壊の力もあるのでギーツの方が有利でしょう。むしろマグナムブーストフォームで挑んでもらった方がいいかもしれません。緊急回避にリボルブオンが使えるので。


96: 96コメさん 「仮面ライダーギーツ」派 2023/06/25 19:15:46 通報 非表示

ブーストストライクで、藍を倒してやるよ。

仮面ライダーギーツブーストマークII

97: 96コメさん 「仮面ライダーギーツ」派 2023/06/25 19:16:23 通報 非表示

レーザーストライクで、藍を倒してやるよ。

仮面ライダーギーツレーザーブースト

98: 96コメさん 「仮面ライダーギーツ」派 2023/06/25 19:16:59 通報 非表示

ブーストIXストライクで、藍を倒してやるよ。

仮面ライダーギーツIX

99: 99コメさん 「八雲藍」派2023/06/26 17:33:09 通報 非表示

八雲最強


100: 33コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/06/26 17:36:03 通報 非表示

>>99
紫は強いけどな


101: 101コメさん 「八雲藍」派2023/10/11 20:06:33 通報 非表示

>>100
八雲藍ね


103: 103コメさん 「仮面ライダーギーツ」派 2023/10/11 21:32:06 通報 非表示

>>101
知ってて言ってるけどな


102: 101コメさん 「八雲藍」派2023/10/11 20:06:44 通報 非表示

八雲藍ね


104: 104コメさん 「仮面ライダーギーツ」派 2024/02/16 11:07:26 通報 非表示

>>102
ほう創世の神にどう勝つと?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する