東方のヤマメと仮面ライダーエグゼイド(ムテキ禁止)はどっちが強い?

東方のヤマメ
東方のヤマメ

19(29%)
仮面ライダーエグゼイド(ムテキ禁止)
仮面ライダーエグゼイド(ムテキ禁止)

46(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方のヤマメ 仮面ライダーエグゼ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/02 19:22:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 19:22:25 通報 非表示

病気を操ればゲーム病になる


3: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 19:52:45 通報 非表示

>>1
いやもう永夢はゲーム病だから


6: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:19:03 通報 非表示

>>3
で?


7: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:19:37 通報 非表示

>>6
だけ


8: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:20:50 通報 非表示

>>7
じゃあ別の病気持ってくる


9: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:21:22 通報 非表示

>>8
ノベルで能力使うな言うたらいい


10: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:21:36 通報 非表示

>>9
それ言う前に攻撃。


11: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:23:16 通報 非表示

>>10
言い終わる方が早い


12: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:23:38 通報 非表示

>>11
早く無い


13: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:24:19 通報 非表示

>>12
早い、小説でゴマキが火星を落とす前に言い終わったから早い


14: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:25:26 通報 非表示

>>13
火星が遅いだけでしょ。

落とすだけなら普通に速いとは限らない


15: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:26:08 通報 非表示

>>14
描写的に音速超えだから早い


16: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:28:36 通報 非表示

>>15
あくまで描写判断でしょ?


18: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:29:41 通報 非表示

>>16
小説だからな


19: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:30:58 通報 非表示

>>18
ふーん?


21: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:32:06 通報 非表示

>>19
それに言い終わるぐらいなら数秒だし


24: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:34:11 通報 非表示

>>21
数秒の間に倒す。


25: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:35:11 通報 非表示

>>24
ヤマメの攻撃力じゃ無理だろ


26: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:35:30 通報 非表示

>>25
行けるでしょ


28: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:36:19 通報 非表示

>>26
無理だろ言い終わる方が早い


29: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:37:02 通報 非表示

>>28
早く無い


31: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:37:47 通報 非表示

>>29
早いだろ、別に言い終わるまで動かないとかでもないし


32: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:38:24 通報 非表示

>>31
動いてもトロいでしょwwwww

普通にスペカでボコればいけるwwwwww


33: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:39:22 通報 非表示

>>32
バイクあるからいけるだろ、それにスペカ発動しても大したダメージにもならん


35: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:39:40 通報 非表示

>>33
バイク乗る前にやられる


37: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:40:53 通報 非表示

>>35
いや無理、弾幕が光速とかじゃない限り言い終わる方が早い


40: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:41:39 通報 非表示

>>37
どうかな?


41: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:42:54 通報 非表示

>>40
とりあえず弾幕が光速じゃない限り言い終わる方が早い


42: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:43:45 通報 非表示

>>41
どうかな。早く飛んでぶつかれば倒せるし


43: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:45:36 通報 非表示

>>42
それも別に光速じゃないじゃん


44: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:45:51 通報 非表示

>>43
そうだけど行けるはず


45: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 20:46:08 通報 非表示

>>44
無理


46: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:46:19 通報 非表示

>>45
行ける


2: 2コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/02 19:45:48 通報 非表示

ノベル有りだしこっちだろ


4: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 20:00:57 通報 非表示

エグゼイドの場合反応速度か小説版時点で光速以上だからノベルを使って勝てる


5: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:18:51 通報 非表示

>>4
捏造でしょ


17: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 20:29:00 通報 非表示

>>5
小説仮面ライダーエグゼイドを読んだ上で捏造だって言ってるの?

小説作中で火星振り回して地球を攻撃したゲンムゴッドマキシマムゲーマーのパンチが届く前に能力発動してるねんで


20: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:31:26 通報 非表示

>>17
喋るのがそんな速いの?あり得ないでしょ


22: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 20:32:58 通報 非表示

>>20
有り得るでしょ、架空のお話しなんだから現実に有り得ないとかは関係無いぞ


23: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:33:38 通報 非表示

>>22
いやいや

あり得ないね

喋るのがどういう風に早くなるとか書いてないし


27: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 20:35:58 通報 非表示

>>23
実際に作中で光速以上の速さを出せるキャラクターがパンチした後から能力発動してるしな。エグゼイドは戦闘経験で反応速度が引き上がる能力持ちだからスーツの能力で反応速度上げるのは設定通りだし


30: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:37:26 通報 非表示

>>27
それってあなたの感想ですよね


34: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 20:39:27 通報 非表示

>>30
何が? 作中でゲンムが光速戦闘出来るのは示されてるし。光速戦闘可能なキャラクターの攻撃より速く行動してんぞ?

スーツの反応速度向上設定はエグゼイドの設定にあるし


36: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:40:08 通報 非表示

>>34
喋る速度が光速以上って事?


38: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 20:40:55 通報 非表示

>>36
そうだよ


39: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:41:29 通報 非表示

>>38
信じないけどね。


47: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 20:47:07 通報 非表示

>>39
小説読んでないの?


48: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:51:52 通報 非表示

>>47
信じないから


49: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 20:55:40 通報 非表示

>>48
? 信じる信じないで無く小説仮面ライダーエグゼイドを読んでるのか読んでないのかって聞いてんだけど?

読んでたならゲンムが火星を振り回したのも知ってるはずで、読んでないなら捏造と言い切るのは無理な筈だけと?


50: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 20:57:08 通報 非表示

>>49
小説とか所詮は二次創作よ。


51: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 21:03:05 通報 非表示

>>50
一次創作だけどな。書いた人もTV本編の脚本家で正式なルートで発売されてるし


52: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 21:03:28 通報 非表示

>>51
小説は考慮外で


53: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 21:05:33 通報 非表示

>>52
そんなのを決める権利はアンタには無い。トピ主でも単にトピを立てただけで何の権利も無いからトピ主だと主張しても無駄

ノベルが居ると勝てないから外してくださいと言うならその時点でエグゼイドの勝ちでしかない


54: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 21:08:19 通報 非表示

>>53
ノベルの光速設定自体存在しないし勝ちだけどな。

所詮は描写判断。


55: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 21:11:51 通報 非表示

>>54
光速戦闘出来るムテキと同等の戦闘力を持つとゴッドマキシマムゲーマーははっきり言われてるし実際に光速超えて地球~火星間の攻撃を披露してるしな

描写判断と言うが戦闘時の描写も強さ議論には重要だしな。ノベルがゲンムの攻撃されてからの能力発動が間に合ってるのは事実だし

ゲンムゴッドマキシマムゲーマー→光速戦闘以上

ノベルゲーマー→ゴッドマキシマムゲーマー以上の反応速度

ってのは示されてるぞ


56: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 21:13:07 通報 非表示

>>55
ゲンムの攻撃が光速以上というソースが無い。戦闘速度が光速であっても。


57: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 21:15:04 通報 非表示

>>56
戦闘速度が光速なのに攻撃が光速でないとは禅問答か何かか?

戦闘速度=その速度で戦えるって事やぞ


58: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 21:18:21 通報 非表示

>>57
てか普通にご都合主義展開でしょそれ。それならスポーツ漫画とか試合終了5秒前に何回喋れてるんだって感じだし


59: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 21:21:59 通報 非表示

>>58
ご都合展開っても。エグゼイドムテキゲーマーが光速戦闘可能でゲンムが同等の戦闘力を持つのは劇中でも明言されてるんだけどな

で、ノベルもゲンムの攻撃に後出しで勝てたってのも作中であるし


60: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/02 21:24:06 通報 非表示

>>59
だからそれがご都合主義なんだよ?喋る速度が光速とか意味不明だし


61: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/02 21:25:43 通報 非表示

>>60
手足を動かすのが光速なのが理解出来て口を動かすのが光速なのは理解不能なのか?

それこそ意味不明なんだけど?


62: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 06:30:43 通報 非表示

>>61
理解出来ないね。手足は普通に何処までも早く出来るけど、てかそもそも光速自体説明や設定の無い描写判断だから無理だわ。


63: 63コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/03 07:14:47 通報 非表示

>>62
https://tadaup.jp/2022042933308/
ムテキゲーマーが光速で戦闘できることは普通に書かれてある。

んで、ゴッドマキシマムゲーマーは自身のスペックを極限まで高めることができ、実際にムテキゲーマーと地球〜火星間で攻防を繰り広げていた。
即ち、ゴッドマキシマムゲーマーも光速戦闘が可能。
そして、ノベルゲーマーはこの光速戦闘が可能なゴッドマキシマムゲーマーの攻撃が届く前に能力の発動を完了している。
なのでノベルゲーマーは光速以上のスピードで能力を発動させる(発言する)ことができるというわけ。
実際、エグゼイド系ライダーはスーツによって反応速度を上昇させることが可能であるため、究極フォームのノベルゲーマーが光速級の速度であっても不思議ではない。
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/kamen_rider_members/17

まとめるとこんな感じ?


65: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 12:13:32 通報 非表示

>>63
無理だな。

設定が無いから認めない。


67: 63コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/03 12:22:33 通報 非表示

>>65
描写判断で「ライダーは弱い」と言っていた君が何を言っとるんや。


69: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 14:50:37 通報 非表示

>>67
まあそうか。


72: 63コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/03 15:16:58 通報 非表示

>>69
自分は相手側が推しているキャラ・作品の設定をろくに見ずに「そんな武器や能力はない(笑)」などと言ったり、描写判断で「○○(相手側のキャラ)は滅茶苦茶弱いw」などと主張したり(馬鹿にしたり)しているのに、

いざ相手側が描写判断を含んだ意見を出したときに「それってただのお前の描写判断であって明確な公式設定ではないやん(笑)」と言うのはおかしいよな?


73: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 15:50:44 通報 非表示

>>72
そもそも小説考慮するのに無理がある。


75: 63コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/03 15:54:36 通報 非表示

>>73
なんで?

小説もれっきとした公式作品だし、しかもこの小説を書いた人はTV本編の『仮面ライダーエグゼイド』の脚本を手掛けた高橋悠也本人だよ。


77: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 16:49:55 通報 非表示

>>75
小説考慮するならマリオやカービィやウルトラマンの漫画とかもありになるけど


82: 63コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/03 17:21:51 通報 非表示

>>77
別にいいんじゃないの?

二次創作ではなく、公式が発表した作品なら映像作品だろうが漫画だろうが小説だろうが構わないと思ってるよ。

誰かに「小説や漫画を考慮するのは駄目」とでも言われたのか?


83: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 21:06:36 通報 非表示

>>82
そうか


64: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/03 09:36:18 通報 非表示

>>62
手足も口も人体の1部であるのは同じなんだが。何故理解出来ないのか

設定の無い? 描写判断つっても光速戦闘可能なキャラクターの攻撃に対して後出しで勝ったのは事実だしな


66: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 12:14:39 通報 非表示

>>64
ノベルゲーマーにそんな早く発言出来る設定無いし捏造紛いで同然でしょ。

光速戦闘をしてた描写も無いし火星落とすだけならパワーさえあれば遅くても出来ると思うわ


68: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/03 12:33:44 通報 非表示

>>66
ゲンムゴッドマキシマムゲーマーは光速戦闘出来ると明言されたムテキゲーマーと同等の戦闘力はあると劇中で評価されてんだけどね

火星落とすだけでなく地球~火星間を往復して、手で火星を保持して振り回してんだよ。光速でも30分かかる距離なんやて地球と火星の間ってのは。具体的な速度は言及されなかったけどあっという間にとかみるみるうちにと極短時間であるのは描かれてるしな

ノベル以外にもMと同じ技量を持つパラドクスが光速のムテキゲーマーにカウンター入れてるし。エグゼイドの仮面ライダーは経験値や個人の技量に合わせて反応速度を調整する能力があるのは設定でもあるしな。Mの技量=パラドの技量だから設定的にもエグゼイドのスーツは光速戦闘に対応して反応速度を上げてる事になるぞ


70: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 14:52:21 通報 非表示

>>68
で?結局それがノベルの喋る速度に関係すると言うソースにはならないけど?


71: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/03 15:07:57 通報 非表示

>>70
関係するが? なんで同じ作品のキャラクターの戦闘力が関わらないと思ってんの?

後はノベルに対して行ったゴッドマキシマムゲーマーのパンチが最上級のパンチだとも書かれてるぞ。最上級というのは最も優れている、1番上と言う意味なのでゴッドマキシマムゲーマーのパンチはエグゼイドの世界観で1番良い=最強、最速のパンチって事になる

少なくとも光速でパンチも出来るムテキゲーマーと同じでないと最上級とは言わないので光速はあるので、その最上級のパンチを放たれた後に能力発動出来てるノベルは光速以上って事になるぞ


74: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 15:52:38 通報 非表示

>>71
うーん。無理矢理だね。

最上級と言っても最速とは言われてない。


76: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/03 16:00:52 通報 非表示

>>74
最も優れているって言ってんのにのに何で同作品のキャラより劣ることになるの? そっちの方が無理矢理でしょ


78: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 16:51:03 通報 非表示

>>76
なら地球上でもノベルが光速で喋った事があるのか。それで決まるね

出来ないのなら単なるご都合主義かゲンムの火星投げがそこまで距離や速さが無いか


79: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/03 16:53:25 通報 非表示

>>78
決まるとは?


80: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 16:57:05 通報 非表示

>>79
ご都合でない事を証明する為に


81: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/03 17:04:04 通報 非表示

>>80
そりゃあることなるぞ。光速戦闘が肉弾戦が可能なキャラクターが居る上で最も優れたパンチが出された後に能力発動してんもの

火星投げだけが根拠になってるのも意味不明なんだけどさ


84: 1コメさん 「東方のヤマメ」派2022/10/03 21:08:35 通報 非表示

>>81
信じないけどね


85: 4コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/10/03 21:12:08 通報 非表示

>>84
信じない?

小説版仮面ライダーエグゼイド読めば分かるし、読んでないならそもそも判断不可能だろ


86: 86コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2022/10/25 20:30:20 通報 非表示

>>50
公式が作ってる時点で二次創作ではありません。


91: 91コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2022/12/28 15:26:10 通報 非表示

>>50
公式ですが?


95: 95コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派2023/11/08 22:07:57 通報 非表示

>>50
全ては小説に描いてある


87: 87コメさん 2022/10/26 22:05:58 通報 非表示

アニメも所詮そうでしょ


88: 88コメさん 「東方のヤマメ」派2022/12/14 02:13:21 通報 非表示

もう争うとかではなく仲良くなればいいのではないでしょうか?


89: 88コメさん 「東方のヤマメ」派2022/12/14 02:18:16 通報 非表示

なぜ平和的思考になれないのでしょうか?

そりゃあ推しが一番なのはわかりますが、それは相手も同じなのであって、なら、互いに認め合う平和的終わりを望みたいですね


90: 88コメさん 「東方のヤマメ」派2022/12/14 02:19:52 通報 非表示

こんなことで言い争って大人として恥ずかしくないんですか?(子供の方がいたら申し訳ありません)


92: 92コメさん 2023/03/06 19:01:04 通報 非表示

以下ループ


93: 93コメさん 「仮面ライダーエグゼイド(ムテキ..」派 2023/03/06 21:08:06 通報 非表示

こっちには自称神がいるからな


96: 96コメさん 「東方のヤマメ」派2023/11/08 22:31:47 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーごときでは勝てないwwwww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する