許可なく動画使うのは犯罪?犯罪じゃない?

許可なく動画使うの 犯罪
犯罪

25(80%)
許可なく動画使うの 犯罪じゃない
犯罪じゃない

6(19%)

80%
19%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 犯罪 犯罪じゃない 許可なく動画使うの

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/10/02 20:49:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/10/02 20:49:34 通報 非表示

youtubeとかに多いけど


2: 2コメさん 「犯罪」派 2022/10/02 20:52:33 通報 非表示

犯罪やろw


3: 1コメさん 2022/10/02 20:53:11 通報 非表示

だよね、なんか勝手に動画とかイラスト使ってる人いるけど


4: 4コメさん 「犯罪」派 2022/10/02 21:55:22 通報 非表示

動画やイラストの持ち主つまり著作権者が伝えたかった、又は逆に伝えたくなかった主張や方法があるはず。

勝手に使うということは、本来と違う使われ方や伝え方をしている可能性が高い上に、著作権者が著作物で得られたはずの利益も横取りしていて、それらは著作者の権利を侵害している犯罪行為だからね。


5: 5コメさん 2022/10/02 21:56:28 通報 非表示

💙🐏が話題になってるね^^


6: 6コメさん 「犯罪」派2022/10/03 02:05:29 通報 非表示

YouTubeに関しては収益が直接絡むので完全犯罪。正規での共有は可。

音楽や絵に関しては黒よりのグレー。クリエイターが多いため、埋もれたり、宣伝のために見過ごすことが多い。指摘されたらアウト。

写真はパプリック以外は個人利用でもアウトになることが多い。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する