ペットショップは無くすべき?無くすべきではない?

ペットショップ 無くすべき
無くすべき

8(34%)
ペットショップ 無くすべきではない
無くすべきではない

15(65%)

34%
65%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 無くすべき 無くすべきではない ペットショップ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/10/02 20:57:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「無くすべき」派2022/10/02 21:00:53 通報 非表示

部屋に隔絶され、水、食料が渡される。外には出れない。購入者が来るまで見物物。買われたとしても場合によっては捨てられて殺処分。売れ残っても殺処分。人間がこうの立場にたったら〜と考えるとペットショップは無くすべきだと思う。けど娯楽とか癒しとかなくなるのはなぁ、、、寂しいしなぁ、、難しい、、、


2: 2コメさん 「無くすべきではない」派 2022/10/02 22:34:54 通報 非表示

ペットショップ無くても保護施設とかから引き取れば良いじゃん。

鳥とか魚とかは売っても良いかもだけど、犬と猫は売る必要無いんじゃないかな?


3: 3コメさん 「無くすべき」派 2022/10/03 00:22:22 通報 非表示

県にだいたい一ヶ所無料で譲渡できる施設がある。しかも、しつけや調教もきっちり受けている犬猫がほとんどだからペット産業より飼いやすい。


4: 4コメさん 「無くすべき」派 2022/10/10 18:41:08 通報 非表示

一個人の意見として聞いてください。

無くした方がいいかな、、と思っています。

ペットショップでなくても、保護猫・犬カフェや保健所などの所から引き取ればいいのでは、、、って感じです。

うちの父はペットを飼うことに対してあまり賛成的ではないのですが、飼うならばそこから、、という考えからです。読んでくださってありがとうございました✨


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する