妖怪ウォッチ4とポケモン ピカブイはどっちがおもしろい?

妖怪ウォッチ4
妖怪ウォッチ4

83(38%)
ポケモン ピカブイ
ポケモン ピカブイ

131(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪ウォッチ4 ポケモン ピカブイ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/08/04 01:00:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/08/04 00:07:16 通報 非表示

ポケモンくたばれー。バトルつまんねーぞ。


2: 「妖怪ウォッチ4」派 2019/08/08 12:35:22 通報 非表示

ポケモンで戦う機会が減ったからせめてソードシールドの方派


3: 「妖怪ウォッチ4」派 2019/08/09 17:09:24 通報 非表示

グラフィックを完璧にしてスイッチに完璧に対応した妖怪ウォッチと、とりあえず作ったけどスイッチの良さが活かせず、ポケモン数を無駄に減らしたクソモンじゃ雲泥の差。

しかも妖怪ウォッチは原点にも戻りつつ、過去未来の最新のストーリーも取り入れてるのに対し、クソモンはただただリメイクしただけ。とにかくまだクソモンの方がスゴイって言ってるやつは1度、妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているをやった方がいい。映画4弾5弾を見てからやることをお勧めする。


7: 「ポケモン ピカブイ」派 2019/08/24 18:34:22 通報 非表示

>>3
妖怪ウォッチは2が一番だった。

4は面倒そうな戦闘システムとシャドサが入ってるということを理由に買う気もしない。


4: 「妖怪ウォッチ4」派 2019/08/14 23:31:09 通報 非表示

有料アプデのシステム、ポケモンでも取り入れた方がいいって結構言ってる人がいる。


8: 「ポケモン ピカブイ」派 2019/08/24 18:35:02 通報 非表示

>>4
有料アプデは草

買える子供たちはほんの一握りすぎるだろ。


5: 「ポケモン ピカブイ」派 2019/08/21 18:23:40 通報 非表示

レベル5のゲームと任天堂のゲームポケモンの方がいいだろ


6: 「ポケモン ピカブイ」派 2019/08/24 18:31:19 通報 非表示

ウォッチのゲームは2が一番だった。

シャドサになってからウォッチ見てないし、元に戻った今でさえ数話しか見てない。

とりあえずイーブイがかわいい!


9: 「妖怪ウォッチ4」派 2019/08/27 06:28:07 通報 非表示

妖怪ウォッチ4おもしろい。

ただ有料のアップデートなんてみんなやるの?

そこだけ


10: 「ポケモン ピカブイ」派2019/08/27 11:05:30 通報 非表示

妖怪はプレイしたことないですが有料アプデがあるんですか?子供向けのゲームでそれはちょっとあんまりですね


11: 「妖怪ウォッチ4」派 2019/08/27 16:30:12 通報 非表示

こんなに作りこまれたゲームはない


12: 「妖怪ウォッチ4」派 2019/08/27 17:11:52 通報 非表示

好き嫌いとかシリーズとか関係なく純粋に「1つのゲーム」としての面白さで決めてくんないかな


13: 「ポケモン ピカブイ」派 2019/08/28 01:11:16 通報 非表示

2人で協力できるところ。弟が利き腕(右利き)を骨折した時にモンスターボールのコントローラー片手だけで操作できるからゲームが一緒にできてよかった

ポケモンゴーは俺がやってないけどおじいさんがやっててスマートホンを貸してもらって母にやり方教えてもらって送れたからよかった

骨折の時だけど思い出がある


14: 「ポケモン ピカブイ」派2019/08/28 21:33:12 通報 非表示

>>13
素敵な思い出だね


18: 18コメさん 「妖怪ウォッチ4」派 2019/11/04 06:02:58 通報 非表示

どっちもプレイしたが、ポケモンは野生ともバトルするのが楽しい要素だと思う。そのおかげで、>>13
みたいな思い出ができてるわけだけど。

妖怪ウォッチもバトルシステムが大きく変わったけど、逆に最早違うものとして受け入れられるし、ストーリーと会話が面白いし、よく凝ってる。

今の私には、妖怪ウォッチの方がツボったな。


15: 「妖怪ウォッチ4」派 2019/08/28 21:45:00 通報 非表示

ポケモン派の人はほとんど妖怪ウォッチやらず嫌いだろう


16: 「ポケモン ピカブイ」派2019/08/29 11:06:46 通報 非表示

>>15
ごめんプレイ済みだけどなにが面白いのか理解できなかった メダロットの方が面白い


17: 「妖怪ウォッチ4」派 2019/08/29 16:30:15 通報 非表示

町がきれいだから歩いてるだけで楽しい。


19: 1コメさん 「妖怪ウォッチ4」派 2020/01/24 08:36:03 通報 非表示

有料のアプデやる人っているのって言ってた人いたけど割と追加要素かなりあるし以外に結構アップデートしてる人いるよね。ぷらぷらバスターズ楽しすぎる。団々坂最高。


20: 20コメさん 「ポケモン ピカブイ」派 2020/03/26 21:08:50 通報 非表示

ピカブイとかいうポケモン最低傑作でも勝ってしまうのか..


21: 1コメさん 「妖怪ウォッチ4」派 2020/03/30 11:36:24 通報 非表示

>>20
先入観でやらない人が多いだけ ポケ派の80%くらいやってないだろ


23: 23コメさん 「ポケモン ピカブイ」派 2020/07/25 16:22:37 通報 非表示

どっちもやったけど4は前作(3)とかけ離れてた。バスターズ形式かぁ、とCMを見てがっかりした。何よりレジェンド妖怪がガチャから普通に出てきたのがショック…

あとこれは比べるもんなのか?4は完全な新作、ピカブイは赤緑のリメイクなのに。
比べるんなら妖怪ウォッチ1リメイクとピカブイを比べりゃ良かったのに


24: 24コメさん 2020/08/14 16:21:02 通報 非表示

レジェンド妖怪は対象の妖怪のメダルを手に入れてからじゃないとダメというかんじがいいのに


27: 27コメさん 「ポケモン ピカブイ」派2023/01/30 21:17:59 通報 非表示

確定ポケモン演出


28: 28コメさん 2023/01/30 22:29:03 通報 非表示

正直ピカブイはおもんない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する