冥霊夢とオーマジオウ&リムる(Web版)はどっちが強い?

冥霊夢
冥霊夢

26(31%)
オーマジオウ&リムる(Web版)
オーマジオウ&リムる(Web版)

57(68%)

31%
68%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 冥霊夢 オーマジオウ&リム.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/13 17:18:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/10/13 17:18:18 通報 非表示

オーマジオウとリムるのスペックはイマイチ分からないですが、最強って聞いたので最強の冥霊夢と戦って貰います。


2: 2コメさん 「冥霊夢」派2022/10/13 17:19:11 通報 非表示

能力的には3812とほぼ同じだからコッチ


3: 1コメさん 「冥霊夢」派2023/01/22 20:03:25 通報 非表示

どっかで見たけど、冥霊夢ってメタ的能力持ってないとか言ってたけど、3次元も支配してるって書いてあるんだよなww


4: 4コメさん 「オーマジオウ&リムる(Web版..」派2023/05/03 02:37:24 通報 非表示

オーマジオウは現実世界も生み出して全ての創作物を支配してるから負けはしないやろ


5: 5コメさん 2023/07/10 00:33:33 通報 非表示

>>4
実際全く関係ない人が作った創作物を支配するなんて無理じゃね?


6: 6コメさん 2023/08/07 14:19:29 通報 非表示

>>5
ノベルゲーマーXで支配可能にできます


7: 7コメさん 「オーマジオウ&リムる(Web版..」派2023/08/07 14:25:33 通報 非表示

>>5
それいうたら冥霊夢が3次元を支配するのも無理でね?


8: 8コメさん 2023/08/10 03:44:44 通報 非表示

>>7
これ、実際に出来ること限定orメタ能力に制限つけて議論どっちがイイ?


9: 9コメさん 「オーマジオウ&リムる(Web版..」派2023/09/22 22:15:25 通報 非表示

リムルだけなら第六波の上位互換な冥霊夢の方が強いだろうけどオーマジオウは、海外評価とジオディケの弱体化オーマなら冥霊夢の方が強い。海外評価だと第六波に負けてるもん。オーマジオウ。ただ、最大解釈、日本評価だとオーマジオウの方が強いかな。


10: 10コメさん 「冥霊夢」派2023/09/22 23:08:07 通報 非表示

>>9
日本評価は馬鹿げてるから当てにならん

ちゃんとした海外の強さ議論や最強議論スレを標準として考えるべきだな


15: 9コメさん 「オーマジオウ&リムる(Web版..」派2023/10/05 23:04:35 通報 非表示

>>10
海外も海外で結構ヤバイからねぇ、例えばダンテがディケイド(コンプリートフォーム21含む)と同等ぐらいだったり。


11: 11コメさん 「オーマジオウ&リムる(Web版..」派2023/09/23 00:53:52 通報 非表示

オーマジオウかな。スーパーヒーロー戦記の現実世界もセイバーの世界観に入るという設定と、セイバーのワンダーワールドの人類の知る全てを実体として内包しているという設定だからいわゆるオムニバースとかの規模はあるから


12: 10コメさん 「冥霊夢」派2023/09/23 09:03:30 通報 非表示

>>11
違う場面で語られた設定同士をパッチワークして都合のいい結論に無理矢理持ってくのはやめたほうがいい

ワンダーワールドの設定の方は現実世界とは関係無い

現実世界をフィクションのキャラが作ったなどというのは仮面ライダー公式は認めていない

そんな主張をするのは精神病患者ぐらいのものだから当然だがな


13: 11コメさん 「オーマジオウ&リムる(Web版..」派2023/09/23 09:31:26 通報 非表示

>>12
設定同士をパッチワークって、別にその設定同士で矛盾してるわけじゃないから主張するなという意味が分からないんだけど

ワンダーワールドの設定の方は現実とは関係ないというのも、セイバーの世界観に現実世界が入るのはスーパーヒーロー戦記の内容に現実世界が出て来る事、スーパーヒーロー戦記はセイバーの世界観で成り立つと明言されてる事、スーパーヒーロー戦記の現実世界はお客さん視点を取り入れた物というのも公式として明言されてるから問題ないやろ


14: 14コメさん 「オーマジオウ&リムる(Web版..」派2023/09/23 12:07:01 通報 非表示

>>12
白倉Pがインタビューにて現実もセイバーの世界観の内と言ってましたよ(流石にフィクション内現実だろうけど)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する