東方の慧音と仮面ライダージオウのタイムジャッカー達はどっちが強い?

東方の慧音
東方の慧音

7(43%)
仮面ライダージオウのタイムジャッカー達
仮面ライダージオウのタイムジャッカー達

9(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方の慧音 仮面ライダージオウ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/18 20:08:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「東方の慧音」派2022/10/18 20:09:02 通報 非表示

歴史改変で言えばこっちが上


2: 2コメさん 「仮面ライダージオウのタイムジャ..」派 2022/10/18 23:15:35 通報 非表示

慧音の能力は「人々の記憶からその歴史を忘れさせる」だけで、しかもレミリアのような能力が効いていないキャラがいることから、
仮面ライダーの歴史を根本的から覆してる(例えばアナザーファイズを生成すれば巧や草加がライダーではなかったことになったり、オルフェノクの存在自体がなかったことになったりする)タイムジャッカーと
歴史改変のレベルで比べたらタイムジャッカーの方が上では。

また、タイムジャッカーは対象だけを拘束することができる時間停止能力も所有しており、そして慧音はこの能力に対抗できる術がない。

あと、タイムジャッカーの中で特に強いのがスウォルツかな。
生身の状態でもギンガと張り合える力があるし、アナザーディケイドの力でオーロラカーテンを経由しての並行世界の移動や時間移動、歴代ダークライダー・ラスボス(級の怪人)の召喚などが行えるね。


3: 1コメさん 「東方の慧音」派2022/10/19 06:12:36 通報 非表示

>>2
そんな強かったの?


4: 2コメさん 「仮面ライダージオウのタイムジャ..」派 2022/10/19 07:19:03 通報 非表示

>>3
スウォルツのことかな?

まあ行動に小物っぽさはあったが、実力は確かだな。


5: 1コメさん 「東方の慧音」派2022/10/19 09:23:29 通報 非表示

>>4
最終回で壮大にやられたじゃん


6: 2コメさん 「仮面ライダージオウのタイムジャ..」派 2022/10/19 16:30:23 通報 非表示

>>5
相手がオーマジオウだったし仕方ない。

最終回でのオーマジオウ登場前までは
歴代のラスボスクラスの怪人やダークライダーを召喚したり、
グランドジオウやゲイツリバイブ、ネオディケイド&ネオディエンドのコンビを圧倒したり、
アナザーワールドを生成したり、
歴代平成ライダーの世界を一つにして大量の怪人を召喚したり、
対象だけを拘束することができる時間停止能力を使いまくったりと
やりたい放題だったよ。


7: 7コメさん 「仮面ライダージオウのタイムジャ..」派2022/10/19 17:48:26 通報 非表示

劇中でやられた=他の作品のキャラクターにも負けるって考えは謎


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する