実はほとんどの人は地獄行き確定?

2022/10/22 21:24

こんちゃ~

なにげに気になっていたので地獄に行く条件を解説しま~す

…まあほとんどの方が地獄行きなんですけどね

地獄に行く条件

地獄に行く条件とは

・嘘をつく

・虫を殺す

・肉を食べる

・酒を飲む

・人を殺す

・人の物を盗む

等があります。

地獄一覧


1,等活地獄

死者同士で鉄の爪で相手を引き裂き、骨になるまで戦う。

2,黒縄地獄

鬼たちによって熱鉄に臥せられ、熱鉄の縄で筋をつけられ、熱鉄の斧でその縄目の通りに切り裂かれる。

3,衆合地獄

色々な地獄があり、両方に山が近づいて押しつぶすされる、木を登ってしまうと葉っぱが刃に変わり、体を引き裂かれる等の地獄があります。

4,叫喚地獄

色々ヤバそうな見た目で風のようなスピードで走る獄卒から追いかけ回される。大鍋からの中に入れられて何度も煮らされ、皮から骨まで食べられる。

5,大叫喚地獄

熱鉄の鋭い針で、口も舌も何度も刺し貫かれ、抜かれてはまたはえる。

6,灼熱地獄

頭から足まで大きな熱鉄の棒で打たれたり突かれたりする。

7,大焦熱地獄

炎の刀で体の皮が剥がされ、沸騰した熱鉄を体に注がれる。

8,阿鼻地獄

鉄の瓦が豪雨のように降り注ぎ体を砕かれる。餓鬼のために自分の体を焼いて食べる事になる。

もう色々、なんやかんやめちゃくちゃヤバい地獄なのだ!(?)

その他

皆さん、「すぐに終わる」と思われますか?

残念、すぐには終わりません。どころか全部100年以上は続きます。

そして「でもすぐに4んで転生できるんじゃ…?」と思いますか?

残念、謎の力で復活します。

阿鼻地獄に落ちた者はもう転生できる事はないでしょう。

それだけの罪を犯したのです。

ちなみに地獄に落ちない方法を教えてあげましょう。

肉を食べない!!虫を殺さない!!嘘なんてつかない!!

なんて生活とても無理だと思います。

1つめの方法は「死後、遺族に追善供養をしてもらう」です。

しかしこの方法は追善供養が大きければ大きいほど罪が軽くなってくるだけで地獄に落ちない訳では無いです。

2つめの方法は「生きているうちに念仏を称える」です。

はい、地獄に堕ちて当然な私達にはもう阿弥陀如来様に救っていただくしかありません。

南無阿弥陀仏と称え自分を信じるものをすべて救ってくれます。

というわけで、地獄に堕ちたくない方!!今すぐ阿弥陀如来様に南無阿弥陀仏と称えてください!!

地獄


はい、ほとんどの方は地獄に堕ち、何年間も痛みが続きます。

地獄に堕ちたくない方は阿弥陀如来様に南無阿弥陀仏と称えましょう。

それだけです。

引用サイト

https://www.e-butsuji.com/how-to-jigoku/

https://intojapanwaraku.com/culture/12850/

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 地獄行き確定

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/10/22 21:24:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/10/22 22:34:59 通報 非表示

酒を飲んだら地獄なの「「


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する