マイナーだけど神曲なカービィbgm三選

8 2022/10/23 15:43

一時的な浮上です

今回はタイトルどうりマイナーだけど神曲なカービィbgmを紹介します

ちなみに1992~1999年までの曲です

それではご覧ください!

vsボス(ピンボール)


一つ目はカービィのピンボールのボス戦bgmです

イントロがデデデ大王のテーマに少しにてます

口ずさみたくなるようなメロディが魅力的です!

グルメフェスでもアレンジされてましたね

そちらも神曲なんでぜひぜひー

ステージ1(ブロックボール)


二つ目はカービィのブロックボール ステージ1です

この曲、無敵bgmのフレーズが入っています

無敵状態以外の時に無敵bgmのフレーズが使われるbgmは結構珍しいです

カービィシリーズでも二、三曲くらいじゃないでしょうか?

真・エンディング(カービィ2)


最後はカービィ2の真・エンディングです

夢の泉とか2の偽エンディングとか色々好きだけど

1992~1999年で一番好きなエンディングはこれかなー

口ずさみたくなるというより脳内再生に向いてる(?)ような気がします

まあいい曲なんで聞いてみてね

おわりに


いかがでしたか?

昔のマイナーbgmも結構神曲沢山なんですよ

これを機に王道人気bgmだけではなく、

こういうマイナーbgmにも目を向けてみると好きな曲が増えるかもしれません!

それじゃあまたどこかでお会いしましょう

またね

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マイナー 神曲

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/23 15:43:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



だーれーかーコメントしてくれー


うん、よくわからんけどww

カービィのBGMが好きなのは伝わったww


3: 3コメさん 2022/11/14 03:57:01 通報 非表示

[SFC] 星のカービィ スーパーデラックス - タイトル (白き翼 ダイナブレイド BGM)
動画を見る

この曲好き


>>3
すっごい分かる


5: 5コメさん 2023/02/26 11:41:30 通報 非表示

マイナーだけど「シュータービークル」が好き 動画を見る


>>5
知らん曲だ…

あつめての曲あんまり知らないんだよなぁ…

今度たくさん聞こ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する