FF7のクラウドとティファは付き合ってる?付き合ってない?

FF7のクラウドとティファ 付き合ってる
付き合ってる

29(26%)
FF7のクラウドとティファ 付き合ってない
付き合ってない

82(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 付き合ってる 付き合ってない FF7のクラウドと..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/02 06:44:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/11/02 06:46:05 通報 非表示

これは人によるねー、
ティファ寄りの選択肢を選んでた人は付き合ってると捉えられるけど
ティファの好感度をあげなかった人はそうは思わない
ACはバレット、マリン、デンゼルもたしか住んでたと思うのでその理由で付き合ってると言ってしまうとクラウドでは無くてバレットと付き合ってるという主張もおかしくありません

主はここでは人気ないけどクラティ&ザクエア派なんですが、最近はティファの相手はバレットの方が相性良いのでは?と思い始めてます


2: 2コメさん 「付き合ってない」派2022/11/02 12:26:01 通報 非表示

ゲーム内でクラウドが付き合ってないとはっきり言っていたような?


3: 3コメさん 「付き合ってない」派2022/11/02 19:42:25 通報 非表示

付き合っていたら続編ACがドロドロしすぎなんだよね...

本編のみのティファルートならそうとれなくもないけど


4: 4コメさん 「付き合ってない」派2022/11/02 23:05:28 通報 非表示

原作はポリゴンなので主人公の表情や声質も解釈次第なところもあり想像の余地がありましたもんね。攻略本によって言ってる事も違ったりして色んな解釈できて絶妙でしたよね。けれど最新作のリメイクでエアリスに恋人?って聞かせて英語版ではでも特別な人でしょともっと突っ込んでまで聞いてそれをわざわざクラウドに否定させるくらいだから付き合ってなかったんだと思わざるおえないですね。付き合ってることを確定させたいなら恋人の質問を肯定させるか他作品も二人が恋人に見えるよう統一させると思いますし、エアリスを思い出させるようなものを入れる必要がないのに必ずあります。AC小説でも作家がエアリスは恋人であったと書かれていますし原作では仲人、リメイクでもデートや共同作業といった恋愛や結婚をイメージさせる言葉が使われているヒロインはエアリスです。ACのインタビューでティファとクラウドはうまくいかないって書いてあるのを見ました。確かに昔は明るくて強かったから取り戻してやる(今ではなく過去のティファの幻影しか見てない)って言ってるしACで二人はうまくいかないっていう答えがある意味で出たなと思いました。

ACでは夫婦ではないけれど仲間同士みんなで支え合う大切な家族のような関係になったんだと思いましたよ。

ティファ自身もクラウドとの関係性を現す時に恋人や夫ではなくて家族という言葉を小説やACでよく言ってましたし、実際バレットがマリンに母ちゃんのところへ行ってろって言ったりやれば出来るんだからってクラウドに言うシーンとかもクラウドはまるでティファの息子のよう見えました。

バレットが父親の立場

ティファが母親の立場になって描かれていたように思えたし1さんの言うようにバレットとティファはバディとしての相性がいいと感じましたね。家族としてのお揃いの指輪も絆の象徴で素敵です。何だかDCでもティファもバレットといるほうが生き生きしているような気がしました。


6: 6コメさん 「付き合ってない」派2022/11/03 04:00:32 通報 非表示

家族・仲間として一緒には居るけど、付き合ってるようには見えなかったな

仮に付き合ってだとしたら、病んでる彼氏にモラハラしてる彼女みたいな歪んだ関係すぎて……


7: 7コメさん 「付き合ってる」派 2022/11/03 04:55:24 通報 非表示

>>6
共依存でOK


9: 6コメさん 「付き合ってない」派2022/11/03 20:42:16 通報 非表示

>>7
最悪の関係じゃん


10: 7コメさん 「付き合ってる」派 2022/11/03 20:55:42 通報 非表示

>>9
嫉妬しなくていいよ


11: 11コメさん 2022/11/03 20:56:12 通報 非表示

>>10
付き合ってないから嫉妬はしないね


13: 7コメさん 「付き合ってる」派 2022/11/03 21:22:18 通報 非表示

>>11
ww


8: 8コメさん 「付き合ってない」派2022/11/03 07:36:34 通報 非表示

7は各ヒロインファンに配慮してるからクラウドは誰とも付き合ってないと思います


12: 6コメさん 「付き合ってない」派2022/11/03 21:21:00 通報 非表示

クラティオタってすぐ嫉妬って言うよね

ぶっちゃけモラハラヒステリーでクラウドを追い詰めることばっかのティファに嫉妬する要素ないわ


14: 7コメさん 「付き合ってる」派 2022/11/03 22:01:32 通報 非表示

>>12
事実だから論破出来てない構図


15: 4コメさん 「付き合ってない」派2022/11/04 10:39:15 通報 非表示

もし付き合ってたり恋人だとしたらアルティマニアプラスで一夜の過ちに似たっていわれないしそんなふうに書かれないでしょ普通に考えて

仮に恋人なら過ちでも何もないんだから

クラティ派の人たちは認めなくないのか曲解してる人もいたけれどリメイクはセロC(15歳から)のゲーム

15歳の子もプレイする本でその年代の子が見たときに一夜の過ちをプラスに受け取って解釈する子なんてまずいないよ


16: 16コメさん 「付き合ってない」派2022/11/04 12:28:35 通報 非表示

ゲームやればわかるじゃん。付き合ってないよ?付き合ってる主張してるクラティ派は目を覚ませ。ティファの好感度が高いルート(原作)で初めてエンディング後に付き合うかな?って可能性が見えるくらい

付き合ってたらエアリスの質問にデフォルトで「彼女だ」って答えるしデート一回を断るでしょ


18: 7コメさん 「付き合ってる」派 2022/11/04 13:37:25 通報 非表示

必死過ぎて草

無駄だから ティファとクラウドは一心同体ですから


19: 16コメさん 「付き合ってない」派2022/11/04 14:46:45 通報 非表示

>>18
付き合ってる根拠は?必死なティオタさんw


20: 20コメさん 「付き合ってない」派2022/11/05 01:19:40 通報 非表示

ティファは普通だけどクラティオタは変な人多いね。そもそも付き合ってたら好感度システムなんて搭載しませんね(身も蓋もない)ACもそんな気配はなく仲間、家族を強調してた


21: 1コメさん 2022/11/05 15:43:10 通報 非表示

>>20
一応10にも好感度システムはあったけどデートというかなんか乗り物?に乗る相手が決まるだけでしたね

しかもユウナの好感度を上げようが上げなかろうがユウナとティーダのセリフは変わらないというのが違いますね


22: 4コメさん 「付き合ってない」派2022/11/05 19:02:19 通報 非表示

10にも一応好感度がありましたね

7はデート相手と決戦前夜の会話分岐

デフォルトだとエアリスがデートに来やすい数値になっています

ユフィとティファは無限に好感度を上げれる選択肢があったのですがバレットには無いのでバレットとのデートが一番むずかしいかもしれません


23: 23コメさん 「付き合ってない」派2022/11/14 19:26:08 通報 非表示

付き合ってないですね、ティファの片思いって感じだった

ティファよりの選択肢選んだ場合はその後付き合うかな?って感じ


24: 24コメさん 「付き合ってない」派2023/06/11 21:47:44 通報 非表示

むしろ付き合ってると思ってる人がいるのに驚き

ティファの片思いでしょ


25: 25コメさん 「付き合ってない」派2023/09/22 06:59:06 通報 非表示

付き合ってないからイライラヒスのティファさんが輝く


26: 26コメさん 「付き合ってない」派2023/09/25 18:38:59 通報 非表示

あれで付き合ってると思うの色々こじらせすぎでしょ


27: 27コメさん 「付き合ってない」派2023/11/14 13:32:05 通報 非表示

付き合ってないって!!


28: 28コメさん 2023/12/09 17:52:30 通報 非表示

ACで何も言わずに家出した挙句エアリスの教会でひとり最期迎えようとしてるとか、仮に付き合ってたとしたらクラウドがデリカシー無さすぎ最悪野郎になるので…

なので私は付き合ってないに一票


29: 29コメさん 「付き合ってない」派2024/02/17 09:45:11 通報 非表示

付き合ってないですよ

ACよりも後のDCでも、「恋人」や「夫婦」とは称されてません

仮に公式が二人の関係性をそうだと周知したいなら、きちんと明記しますよね

それが無いということは、「公式の解釈として、クラウドとティファは恋人・夫婦の関係にはなりません」ってことだよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する