真大魔王バーンと仮面ライダーエターナルはどっちが強い?

真大魔王バーン
真大魔王バーン

2(8%)
仮面ライダーエターナル
仮面ライダーエターナル

22(91%)

8%
91%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 真大魔王バーン 仮面ライダーエター.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/03 23:23:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/13 19:35:19 通報 非表示

不死身で世界破壊攻撃可能なエターナルかな?


2: 2コメさん 「仮面ライダーエターナル」派 2023/03/13 23:42:13 通報 非表示

>>1
不死身ではないぞ


3: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 05:19:21 通報 非表示

>>2
NEVERは不死身やろ


4: 2コメさん 「仮面ライダーエターナル」派 2023/03/14 08:28:55 通報 非表示

>>3
マキシマムドライブの攻撃で消滅してるから不死身ではない

あと定期的に酵素を取らなければいけないし


5: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 08:32:46 通報 非表示

>>4
いや、不死身って設定やしな

バーンがマキシマムドライブ使えるなら話は別だけど


6: 2コメさん 「仮面ライダーエターナル」派 2023/03/14 08:39:50 通報 非表示

>>5
まあ死ぬでは無く消滅だからある意味不死身だろうけど結局消滅してる時点で本来の不死身とはまた別だからなぁ…

映画見たらわかるけど別にマキシマムドライブだけNEVARを消滅出来るのではなくてマキシマムドライブ程のエネルギーを喰らったら体が耐えきれなくて消滅するってことだからマキシマムドライブじゃなくても消滅させることは出来るで


7: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 08:41:58 通報 非表示

>>6
いや、設定を無視するなよ……

オーズの場合は初登場補正みたいなもんやしなあ


8: 2コメさん 「仮面ライダーエターナル」派 2023/03/14 08:51:20 通報 非表示

>>7
設定無視はしとらんよ、死体を殺してもそれを死扱いされないから不死身ってことだから消滅とはまた別だし
初登場補正があろうとマキシマムドライブ以外で消滅したのは事実だからなぁ、少なくともマキシマムドライブ並かそれ以上の攻撃を受けたら消滅するのはほぼ確定やし

とゆうかNEVERの不死身設定ってどこに書いてあったん?


9: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 09:06:42 通報 非表示

>>8
https://www.kamen-rider-official.com/dictionaries/...

ここにNEVERの優位性は不死身だも書いてあるで

マキシマムドライブは体にエネルギーを叩き込む能力だから単に威力の問題でも無いかな。トリガーエアロダスターは普通に耐えてるし

オーズバッシュは空間断裂でダイの大冒険に空間断裂なんて出て来ないからなあ


10: 10コメさん 2023/03/14 11:08:32 通報 非表示

>>9
定期的に酵素を取らなければいけない

も設定やんけ


11: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 12:00:57 通報 非表示

>>10
バーンと闘うと瞬時に酵素が尽きるのか?

そうでないなら問題にはならんでしょ


13: 13コメさん 2023/03/14 14:34:22 通報 非表示

>>11
不死身かどうかの話では?


14: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 17:41:41 通報 非表示

>>13
不死身ってはっきり書いてるしなあ


16: 16コメさん 2023/03/14 17:58:20 通報 非表示

>>14
(定期的に酵素を取っていれば)不死身


17: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 18:02:24 通報 非表示

>>16
うん。だからバーンと闘うと瞬時に酵素が切れて死ぬの?


18: 16コメさん 2023/03/14 18:05:37 通報 非表示

>>17
不死身の話に言及しただけや


19: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 18:18:53 通報 非表示

>>18
そう。それに何の意味あるん?


20: 20コメさん 2023/03/14 18:24:15 通報 非表示

>>19
その話をしだした奴に言えば良いのでは


21: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 18:26:49 通報 非表示

>>20
してる奴に言ってんだけど?


23: 20コメさん 2023/03/14 19:19:38 通報 非表示

>>21
不死身ではないとか言い出した人って意味ね


25: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 21:48:26 通報 非表示

>>23
いや、言いだしたも何も絡んでくるならその人自身にも何か絡むなりの理由はあるんだから聞き返してもええやろ

というかアンタはなんなん?


28: 10コメさん 2023/03/14 22:05:55 通報 非表示

>>25
不死身かどうかの話してたからした

それ以外に理由が必要なのか?


29: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 22:08:57 通報 非表示

>>28
いや、要らんけど。根拠よんで尚更絡むのはおかしくね?


30: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 22:10:11 通報 非表示

>>28
単に絡んでイチャモン付けたいだけのアホって事で良い?


31: 10コメさん 2023/03/14 22:27:27 通報 非表示

>>30
なんで俺に言ってんの?


33: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 22:55:26 通報 非表示

>>31
アンタに言ってるからだけど


34: 10コメさん 2023/03/14 22:58:55 通報 非表示

>>33
は?設定的に完全に不死身と言えないのではって指摘しただけでアホ扱いなんか?


36: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 23:06:26 通報 非表示

>>34
不死身と明記してあるのに認めずに喚くからアホなんだよ


37: 10コメさん 2023/03/14 23:11:50 通報 非表示

>>36
定期的に酵素を取っていないといけない以上完全に不死身とは言えないんだから
君が不死身も理由に挙げてる以上そこを指摘するのはおかしくないやろ
俺以外も突っ込んでるわけだしな

てか不死身設定が倒されるなんてよくある事だしそしてエターナルもその一人ってだけ


38: 38コメさん 2023/03/14 23:25:42 通報 非表示

>>37
論破してて草

ほんとのアホが誰か分かったなw


39: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 23:28:22 通報 非表示

>>37
だからバーンと闘うと酵素が瞬時に切れるのか? って事よ

またはバーンは酵素を無効化する能力でもあんの?

無いならその突っ込みに何の意味があるのか教えてくれんか?


40: 10コメさん 2023/03/14 23:59:10 通報 非表示

>>39
先ずその質問自体間違ってるだろ

エターナルは別に酵素が瞬時に切れる攻撃くらったから負けたわけじゃないし


41: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/15 00:15:55 通報 非表示

>>40
アンタは酵素にしか言及してねえだろ。論点ずらすなよ

そっちが酵素がどうたらこうたら抜かすから聞いてんだけど


43: 10コメさん 2023/04/09 16:36:47 通報 非表示

>>41
本当に不死キャラと認めていいのかって話と本当に倒せるかって話をお前が勝手に一緒にしてるだけやろ


12: 2コメさん 「仮面ライダーエターナル」派 2023/03/14 14:31:40 通報 非表示

>>9
エアロバスターに関しては直撃してないからなんとも言えん…

別に空間断裂が必須ってわけではないし


15: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 17:53:37 通報 非表示

>>12
必須ってわけでは無いとは言うが空間そのものを切り裂ける技に匹敵する威力の技がダイの大冒険にあるのけ?


22: 2コメさん 「仮面ライダーエターナル」派 2023/03/14 19:17:02 通報 非表示

>>15
メラゾーマとかの呪文とか?


24: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 21:47:23 通報 非表示

>>22
メラゾーマで空間を破壊したことあったか?


26: 2コメさん 「仮面ライダーエターナル」派 2023/03/14 22:01:17 通報 非表示

>>24
別に空間破壊に匹敵すればいいんだからそこは関係なくない?


27: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 22:04:01 通報 非表示

>>26
匹敵するのか?

セルメダルを圧縮することで空間すら破壊する超エネルギーを得て放つ必殺技がオーズバッシュなんだけど。メラゾーマのエネルギーってそんなに半端ない物なのかい?


32: 2コメさん 「仮面ライダーエターナル」派 2023/03/14 22:54:47 通報 非表示

>>27
多分、確か膨大な魔力を内部に流し込む呪文だったはず

てゆうか空間断裂だから空間破壊ではなくない?


35: 1コメさん 「仮面ライダーエターナル」派2023/03/14 23:05:09 通報 非表示

>>32
いや、メラゾーマは単に高熱の火炎弾を放つ魔法だぞ

断裂も破壊の1つだぞ。力が加わって物の形が変わったり失われるのが破壊やからな


42: 42コメさん 2023/03/15 16:08:07 通報 非表示

仮面ライダーWヒートメタル
核爆発の爆心地に居ても耐えられる防御力持ち

メタルドーパント
Wの世界観において比類無き防御力を持つという設定=ヒートメタルと同等かそれ以上の防御力を持つという事になる

仮面ライダージョーカー
マキシマムドライブでメタルドーパントを撃破

各種の設定からマキシマムドライブのエネルギーは核爆発より上と思われる。それ程のエネルギーを叩き込んで漸くNEVERの不死性を突破出来るのでバーンと言えど攻略は難しいのでは

ダイの大冒険で明確に核爆発より上となるとドルオーラか黒の結晶位な筈

また、仮面ライダーエターナルの纏うエターナルローブは打撃、衝撃、高熱、低温に絶対的な防御力を持つというので上のメタルドーパント以上の防御力持ちと言えるので

エターナルが26本のマキシマムドライブを発動した最強形態では世界を7つ破壊できる程のエネルギーを纏って行動出来るので鬼眼王になってもバーンが勝つのは無理だろうな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する