真実はいつも一つはそうだと思う?違うと思う?

真実はいつも一つ そうだと思う
そうだと思う

20(32%)
真実はいつも一つ 違うと思う
違うと思う

42(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: そうだと思う 違うと思う 真実はいつも一つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/08/16 09:07:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/08/16 09:07:50 通報 非表示

真実はいつも一つでしょうか?


2: 2019/08/16 09:47:33 通報 非表示

算数ならばね


4: 「違うと思う」派 2019/08/16 10:30:58 通報 非表示

>>2
算数のように答えが

決まってるものもあれば

いくつも答えがあるものもあるという事ですね


3: 「違うと思う」派 2019/08/16 10:29:30 通報 非表示

真実はいくつかある!


5: 5コメさん 「違うと思う」派 2020/05/06 11:21:18 通報 非表示

コナンみたいに真実がいつも一つって世界じゃないんでね。

工藤 コナン 同一人物

6: 6コメさん 「違うと思う」派 2020/05/07 10:32:44 通報 非表示

こいつテストで設問読まずに答え一つしか書かなさそう


7: 7コメさん 「違うと思う」派 2022/02/07 01:15:36 通報 非表示

ひとつしかないのは真実じゃなくて「事実」。

真実は、嘘偽りの無いこと、本当のこと。

事実は、実際に起こった事柄、現実に存在する事柄。

辞書では分かりにくいけど、真実は人の見方によって変わり、事実は客観的にも認められる変わりない事柄でないとならない。

例えば、暴行事件があったとする。

「AがBを殴った」というのは事実。

「Aは、奇声を上げて近づくBを回避するためBを殴った」というのは、Aにとっての真実。

「Bは、友人を虐めていたAを見つけたので56そうとしたが失敗した」が、Bにとっての真実。

つまり、ひとつしかないのは「事実」。

ただし話は変わるが、物事を審理する場合は、真実はひとつとは限らないから、全ての真実を考慮する必要はある。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する