草摩 由希と草摩 夾はどっちがアニメ『フルーツバスケット』で、透と付き合ってほしい?

草摩 由希
草摩 由希

400(66%)
草摩 夾
草摩 夾

199(33%)

66%
33%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 草摩 由希 草摩 夾 フルーツバスケット..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/09/07 15:13:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「草摩 由希」派 2019/09/07 19:57:56 通報 非表示

由希×透 のカップリングも見てみたい…

アニメフルーツバスケット 由希透

9: 5コメさん 「草摩 夾」派 2019/12/09 01:07:03 通報 非表示

>>1
透くんは夾くんの嫁なのでよろしくm(._.)m

夾透

2: 2コメさん 「草摩 夾」派 2019/09/07 22:06:16 通報 非表示

付き合ってほしいも何も完結済みの作品だし


6: 6コメさん 2019/10/28 10:50:21 通報 非表示

>>2
ですよねw


3: 3コメさん 「草摩 由希」派 2019/09/14 09:53:14 通報 非表示

由希と透派です!


4: 4コメさん 「草摩 由希」派 2019/10/12 21:49:33 通報 非表示

別にきょうでも良いんだけど母親って感情にしたのが悲し過ぎる


5: 5コメさん 「草摩 夾」派2019/10/25 22:15:07 通報 非表示

夾くんが好みなので


56: 55コメさん 「草摩 夾」派 2022/01/27 01:33:23 通報 非表示

>>5
きょうくんしか勝たん❣️


7: 7コメさん 「草摩 夾」派 2019/10/28 21:48:14 通報 非表示

やっぱり夾×透が好き

夾透

8: 5コメさん 「草摩 夾」派 2019/12/09 01:04:29 通報 非表示

公式CPの夾透

夾透

10: 5コメさん 「草摩 夾」派 2019/12/09 01:36:41 通報 非表示

「夾くん…っ///(*^O^*)」「わかったわかった…///犬か?おまえは」

夾透

11: 5コメさん 「草摩 夾」派 2019/12/09 01:42:54 通報 非表示

絶対に夾透

他の男なんかに透は渡しません( ̄^ ̄)💨

透 夾 修学旅行

12: 5コメさん 「草摩 夾」派 2019/12/09 01:56:38 通報 非表示

「大好きです 夾君」 

「それはとっても無敵です」(/▽\)♪

夾 透 きょんる ラブラブ

17: 17コメさん 「草摩 夾」派 2020/05/01 23:12:20 通報 非表示

>>12
透くんいつから髪色変わったの?(すっとぼけ)


13: 5コメさん 「草摩 夾」派 2019/12/09 02:07:50 通報 非表示

夾くん透ちゃんのカプ画像探すの楽しい(笑)

夾透好きぃ

夾透 ラブラブ

14: 7コメさん 「草摩 夾」派 2019/12/09 03:35:41 通報 非表示

夾くん透くんが好き

夾 透 フルーツバスケット

15: 7コメさん 「草摩 夾」派 2019/12/09 20:41:48 通報 非表示

夾透ちゃんかわいい

夾透 カップル

16: 16コメさん 「草摩 由希」派2020/04/21 03:09:15 通報 非表示

投票数由希が多い割に反論がなくてつまんない…


18: 17コメさん 「草摩 夾」派 2020/05/01 23:19:24 通報 非表示

>>16
作中じゃ夾と由希は喧嘩しまくりな反面夾ファンと由希ファンの間は喧嘩が起きにくいあるいは意外と友好的なのでは

まぁ少女漫画だし全体的な民度が[それなりに]高いというのもあるけど


21: 21コメさん 「草摩 夾」派2020/07/02 19:25:42 通報 非表示

>>16
多重投票してるだけだからだろ・・・


23: 23コメさん 「草摩 夾」派2020/09/21 02:44:46 通報 非表示

>>16
公式さんが感想投稿キャンペーンやってたけど夾透ばかりだったよ 制作側の由希推しが功を奏しなくて気の毒に感じた 由希と透のシーン演出も作画も盛ってたのにね


24: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/10/04 09:00:41 通報 非表示

>>23
ここは多重投票の工作だらけだし、由希ファンの集う掲示板でここのURLを貼ってあったから一生懸命なんだろうな。公式の感想投稿キャンペーンや他のサイトでは夾派のほうが多かった。


30: 21コメさん 「草摩 夾」派2020/11/25 21:13:00 通報 非表示

>>23
公式が悪意を持ってアニメ製作してるんだもんね・・・

信じられない

夾透だけ怒涛のカット、カットの嵐

メイン回は汚作画がやたら多い

修学旅行の二人の後ろ姿の作画・・・何あれ、自分でもあれくらい楽勝で描ける(笑)何あの足・・・

公式サイトのランダム背景で夾が殴られてる絵ばっか入れてきて、イベントレポでは夾だけ無視でイベントで夾役声優いじめ?

本気でファンを怒らせて、天罰がくだればいいのに


26: 25コメさん 「草摩 由希」派 2020/11/25 07:00:22 通報 非表示

>>16
分かる。何も由紀君を批判しなくてもいいのにな?

多重とか本当にそうかわからないじゃんね?

私が観た公式のキャラ投票だと確かに「夾派」多いやつあったけど「由紀派」の方がおおいものもありました。キャラ投票は割といくつもあります。


19: 17コメさん 「草摩 夾」派 2020/05/01 23:30:29 通報 非表示

個人的にはやっぱり夾透だよなと思いつつ、由希透も見てみたいなぁと思ったりw


22: 21コメさん 「草摩 夾」派2020/07/02 19:28:48 通報 非表示

>>19
観たくないよ。ナルシストにひたすらエロい目に遭わされてはわはわ焦ってるだけの透なんて。夾といる時の透が一番可愛い。


41: 40コメさん 「草摩 由希」派 2020/11/27 10:57:59 通報 非表示

>>19
フルバのゲーム?とか出来れば、そんな展開も見てみたいなぁ


47: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/12/18 07:26:03 通報 非表示

>>41
透は夾のことを好きなのに透の意思を無視するなよ。

恋愛乙女ゲームなんていくらでも売ってるからそっちをやってなよ。

フルバのストーリーを知っててよくそんな発想になれるな。

誰のことも見下してない透と夾が最初から結ばれる予定だったよ。

作者も第1話の時点で夾とくっつくことが決まってたってツイートしてたよ。

由希みたいなチャラくて自分中心な男に翻弄されるだけの透の姿なんて由希好き以外には需要ないし。


46: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/12/18 07:20:34 通報 非表示

>>19
ないわ。

透が由希みたいな自分が人にされたことばっかり強調して人を内心差別してるようなみみっちい男とくっつかなくて本当に良かった。

夾みたいに幽閉差別の被害に遭っても最後に全部許してしまうような器の大きくて包容力のある男と結ばれて透は幸せだよ。

円満に終わったのにいちいちカップリング問題を蒸し返す作りにしたアニメスタッフとアニメオタクの観戦って本当におかしい。

人にアキトを怒らすなと指図しておいて自分は怒らせるみみっちい男は本気で嫌。

透が最初から最後まで猫好きでよかったよ。


52: 52コメさん 「草摩 夾」派2021/03/04 18:05:29 通報 非表示

>>19
透本人が夾くんを好きだって言ってるから夾くんのままでいいじゃん。

雪が恋心があったと言ってるならくっつけたい気持ちもわかるけど、雪本人が恋心を頑なに否定してるし。

フルバファンも、夾透を支持してる人のほうが圧倒的に多いし

ちょっと前の作品にも関わらずアニメもファンも雪贔屓が行きすぎてここ以外ではひっそり段々ヘイトを買ってきてるよ。

原作を汚さないで

夾透の結末以外でフルバは成り立たないし

もしも雪透だったら再アニメ化するほどの作品人気にもなってなかったよ。


20: 16コメさん 「草摩 由希」派2020/05/18 21:47:54 通報 非表示

引き合いにわざわざキョン出さなくてもよくね?大人げない


27: 25コメさん 「草摩 由希」派 2020/11/25 07:01:16 通報 非表示

>>20
分かる


25: 25コメさん 「草摩 由希」派 2020/11/25 06:56:06 通報 非表示

由紀君の方が優しくて、でも強くてかっこよくて、色素薄い系で、中性的で全部私のタイプ。

そして透との関係が微笑ましかったのに真知と付き合って残念です涙


32: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/26 13:58:23 通報 非表示

>>25
透に酷いことを言って死者を愚弄する男と親友の関係を続けるような、デリカシーの欠片もない男が、優しいかな??


33: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/26 14:02:05 通報 非表示

>>32
夾は透が不利になるようなことは一切しないし、透だけを徹底的に守ろうとするから、透が夾と結ばれて本当によかった

監禁っていう犯罪に巻き込まれそうになっていたのにあきとや草摩一族の仕打ちも怒らずに許すし、いつまでも過去を根に持って嫌な態度のままのどこぞの小さい男よりずっと優しくて度量が大きい

アニメはそんな一番人気のキャラをわざと酷い扱いにしてほんと腹立つ


34: 34コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/26 14:45:11 通報 非表示

>>33
由希は暴言吐いた真鍋を透の親戚にするし、透→夾を知ってるのに幽閉を黙認するし、透に火の粉が飛ぶから慊人に逆らうなと夾に説教したにも関わらず、自分は上から目線で「許すよ」と慊人を怒らせる

由希は透に不利なるようなことばかりしてるね
それで、夾に涙を流しながら「泣かせるな!」透に誰よりも幸せになってほしいって何言ってんだこいつ…としか思えない
作者は由希が好き過ぎて設定の矛盾に気付けなかったんだろうね


35: 34コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/26 14:51:37 通報 非表示

>>34
由希は透が不利になるようなです

すみません


36: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/27 10:09:52 通報 非表示

>>34
フルバ読者はそんな矛盾だらけの由希と生徒会に興味のない読者のほうが多いのに、わざわざ他キャラいじめをしてわざとカットしまくって由希だけを勝手にごり押ししてきて目茶苦茶腹が立つ

作画崩壊だらけのあの糞アニメが爆死してくれることを願う


44: 21コメさん 「草摩 夾」派2020/11/27 11:47:07 通報 非表示

>>34
アキトが最後に透に危害を加えようと凶行に及ぶのは、結局十二支の態度や考えが変わっていったからなんだよね。

由希は別荘で夾を牽制したけど、アキトは猫を完全に見下してるからさほど影響力はないのは明らか。

アキトが自分のそばに置きたがってる十二支が冷たい態度を取って自分から離れたり、由希が敢えてあきとに歯向かう強さを見せて逆上させたりしたから、結果的にあの事件が起こった。

由希や十二支がもっと気を付けていれば透もあんな目に遭わずに済んだのに。。

なのに最後にまるで夾のせいみたいにして十二支や由希の対応の是非は一切問われないんだよね。

その上、由希は幽閉のことで透の心配を大してしてなかったのに、何故か突然夾に上から目線で説教するし。

過去にされたことが許せないからて理由が由希の夾に対する行動の一番の原動力になってるんだよね。

そんな器の小ささなのに、一番成長したって言うのは作者もスタッフももうやめてほしい。。

こうして見ると、ほんと変な物語だなって思う。

結局、夾透がすごく人気が出たから一応完結まで漫画を続けられただけなんだろうな。


48: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/12/18 07:38:28 通報 非表示

>>34
いくら嫌なことをしてきた相手だからって「許すよ」って言うあの会話での返し方は人として立派さの欠片もないよなぁって思った。

それなのに作中のキャラと作者とオタクとスタッフに持ち上げられ過ぎて違和感だらけ。

せめて他を貶めなきゃいいのにアニメはわざと夾のカッコ悪いシーンをオリジナルで増やしたり良い場面や透が夾を思う場面をカットしてるし。


49: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/12/18 07:45:14 通報 非表示

>>34
結局透は由希や十二支がアキトに冷たくしたせいで火の粉を被って包丁で切られたり殴られたり崖から落ちたのに、都合よく見て見ぬふりして責任逃れしてるよね。特に一番夾透に余計な口を挟んできた由希の責任が一番大きい。

作者はそれをなかったことにして最後の最後まで夾いびりをして矛盾だらけの由希を優位にしようとしてて変な人だなって思った。キャラいじめが趣味なのかな?

こんな物語を感動作とかもう思えない。アニメが最後のだめ押しになった。


28: 25コメさん 「草摩 由希」派 2020/11/25 07:03:54 通報 非表示

多重とか言ってる奴さー、これ一人一回しか投票出来ないから


39: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/27 10:27:07 通報 非表示

>>28
アニメ公式ツイッターの人気アンケートだと夾が2700強、由希が900弱だったよ(笑)

そっちのほうが正確だよ

こことは桁違いの票数です(笑)

由希贔屓のスタッフはその結果だけ不自然に円盤からカットするっていう、変な人達だけど(笑)


29: 21コメさん 「草摩 夾」派2020/11/25 21:08:07 通報 非表示

他のサイトは夾のが圧倒的人気だからここは多重

あと夾のほうが根が優しい

由希は形や態度だけで具体的に透のために何かしてあげたことはあまりない。

リボンをプレゼントしたり可愛いって言ってボディタッチすることくらいか・・・ホストっぽいね

ホスト好きに受けそう


31: 21コメさん 「草摩 夾」派2020/11/25 21:34:25 通報 非表示

夾はみんなに差別されてても最後に怒らず穏やかに許してる

でも由希は夾を差別してたくせに最後まで上から目線で殴りまくるし、透の心配をさほどせず夾の幽閉をスルーしてたくせに説教

どこが優しい王子様だよ・・・・


37: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/27 10:15:57 通報 非表示

夾は一族総出で差別されて幽閉されるっていう、人間扱いすらされてない状態だったのにすべてを許したよね

由希は差別していた相手に敵意を向けられたからっていつまでも値に持って、しっかり倍返ししてる癖に一番の被害者ぶって、幽閉は敢えて触れずにいたくせに偉そうにして、最後まで暴力をふるって

そんな狭い根性のくせに主役ぶって、主人公の透の出番まで奪うなよ糞キャラが。

こいつのどこが成長してんだか。

わざわざ他のキャラをスタッフがいじめたり出番をカットしてまでやることか?


38: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/27 10:21:12 通報 非表示

読者は喪中の透に暴言を吐いたクズ男にドン引きせず都合よくそのことに触れもしない由希に引きまくってるのに、なに真鍋との友情を美化して一番人気キャラを不遇にして構成をいじくり回して色々台無しにして、糞を無理矢理持ち上げてるんだよアニメスタッフどもは。


43: 21コメさん 「草摩 夾」派2020/11/27 11:35:12 通報 非表示

>>38
真鍋のことはほんとうにドン引きしたよね。

由希は最後まで透の味方ってわけじゃないんだなあって。

そんな男とのカップリングの妄想すらさせたくないくらい、真鍋との低俗な交友関係に汚らわしさを感じる。

あげくには真知と結婚して真鍋を透と遠い親戚にしちゃうんだもんな。。。

自分だったら、母親の葬式で罵倒してきた赤の他人の男が親戚になるなんて絶対いやだ。。。


40: 40コメさん 「草摩 由希」派 2020/11/27 10:56:53 通報 非表示

かなり迷ったけど、こっちで


42: 21コメさん 「草摩 夾」派2020/11/27 11:28:13 通報 非表示

透は夾と結ばれて「一番大切なのは夾くん」って言ってて、すごく幸せそうで、続篇で子供が3人もいて幸せな家庭を築いてるのに。

とっくに完結した作品でこんな投票をする意味ってなに?本気で

嫌がらせですか?


45: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/11/27 12:05:46 通報 非表示

ほんと最悪だよ。

ずっと人気を支えてきた原作ファンを無視して、一番人気のカップルのシーンを一番たくさん削って、嫌がらせをしてるアニメだし

それに乗っかった視聴者も嫌がらせみたいに由希透由希透言ってくる

完結したのは2007年なのに。

そんなに理想的なキャラやカップルの結末が観たいならこんな完結作品にしがみついてないで他行ってほしいよ。

いくらでもあるだろうに。

他も好き~由希も好き~程度の好きなら本気で他行ったほうがいい、結末が変わることはないし

夾透はすごく人気で、漫画の中で一番好きっていう人も多いキャラなんだよ。

本編でもイベントや番宣でも陰湿な嫌がらせばかりしてくるアニメスタッフもわかっててやってる視聴者ももういい加減にしてほしい。


50: 5コメさん 「草摩 夾」派 2020/12/18 08:14:52 通報 非表示

夾と透が結ばれた事だけが唯一の救いになった漫画。

内容自体はただのいじめと矛盾だらけで、大していい話でもない。

どのキャラのおかげであそこまでの世界であそこまでの売上になったと思ってるのかね、作者と白泉社とアニメスタッフは。

ただの陰湿ないじめ話で救いようのない漫画を純粋な夾透の話のおかげで感動作みたいに一見見せかけられただけなのに勘違いも甚だしい。

透がいなければ、由希や十二支は男子高校生を一生監禁することに協力して誰にもそのことを言わずに社会的に夾を殺す予定だったの笑う。

透が夾のことを好きとわかってて苦しんでるのを見てても立ち上がったり夾の幽閉を解消しようと協力しようとすらしない。

由希はアキトに逆らって草摩家から出て外に関われるようになったくせに、草摩家のしきたりに従って猫を蔑視してるのは矛盾してる、ほんと変なやつ。

神様のアキトが猫の幽閉の決定権を握ってるのに、アキトに自分の言いたいことや今までのムカつきを吐き出せるくらい強くなれたなら、透のために夾の幽閉の解消のために発言してもいいのに、それどころか終盤まで猫差別してるもんね。

草摩の檻から出る、外の人間と関わって変わった成長した、とか言いながらいつまでも草摩の檻の中で猫を差別してそれで安心してるのって明らかに話としておかしいだろ(笑)

夾透のおかげで終盤のあの糞展開だらけでも連載を続けられたのに、いきなり矛盾キャラの由希が一番人気キャラ扱いのアニメ企画が出てきて作者と由希ファンのスタッフはどれだけ厚かましいんだろう。

漫画であれだけ目だった矛盾はアニメなら更に目立つだろうから、この先の展開も本気でアニメ化するのならあれだけ由希を持ち上げる構成改編も無意味になってくるけどスタッフは正気なのかな。


51: 51コメさん 「草摩 由希」派 2021/02/04 21:08:55 通報 非表示

由希君イケメンでカッコいい!


53: 52コメさん 「草摩 夾」派2021/03/04 18:16:57 通報 非表示

透は夾くんのことが好きだから、ユキくんがどう思ってようと透には関係ないのに

ユキくんが勝手に一人で女として見れないとかお母さんとか悩んで透にとっても重大な問題みたいにウジウジ思ってるのって、あんまりカッコよくない・・

絶対に一途な夾くんのほうがいい・・誰にも弱音を吐かずに呪いに一人で耐えてるのも男らしくてカッコいい・・


54: 54コメさん 「草摩 夾」派 2021/03/25 18:04:02 通報 非表示

100%夾君です!


55: 55コメさん 「草摩 夾」派 2022/01/27 01:31:35 通報 非表示

きょうくんでしょ‼️


57: 57コメさん 「草摩 由希」派2022/02/25 19:50:26 通報 非表示

ここの奴らなんでキャラの悪口言い合ってんの?

笑 いいじゃん。どっちがどっち好きでもさ。

私は由希派だけどキョウ君の悪口は言わないし、そもそも彼等は2次元であって、この世に存在しない。悪いのは製作側だろ。

由希もキョウも、悪く無いわ


58: 57コメさん 2022/05/14 16:34:16 通報 非表示

何でキャラの悪口言う必要あるん?

由希推しはきょうを悪く言わないのに、キョウ推しは由希を悪く言う。

由希君可哀想。。

これだからキョウが嫌われんだよ。

キョウ信者どもが


59: 59コメさん 「草摩 夾」派2023/10/01 12:10:25 通報 非表示

>>58
実際に嫌われてんのはユキの方だけどね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する