【ペルソナ5ロイヤル】特性が「はやくしんでよ」のだいそうじょうの作り方(再投稿)

6 2022/11/20 09:32

こんにちは、七輪です。今、ペルソナ5 ザ ロイヤルというゲームにはまっているので、今回はそのゲームに出てくる、「アリス」というペルソナの特性、「はやくしんでよ」(効果:即死効果スキルの消費SPがなくなる)を「回転説法」というとても強力な即死スキルを持つペルソナ、「だいそうじょう」に、2身合体で引き継ぐ為の必要なペルソナと手順となります。

必須の条件↓

コープ剛毅ランク5以上または主人公Lv83以上

死神コープMAX

特性、「はやくしんでよ」を持ったアリス(即死特化型で、特性を「断罪の宣告者」にしている場合、アリスを特性「はやくしんでよ」を持った状態で再作成してください。アリスは、死神コープMAXの状態で、悪魔Lv82べリアルと、悪魔Lv74ネビロスで作成できます。)

月Lv7サキュバス

女教皇Lv26イシス

悪魔Lv27アンドラス

法王Lv19オロバス

アリスとサキュバスを処刑


アリスとサキュバスを処刑しましょう。

すると、法王Lv52ミシャグジさまが出来上がるので、特性「はやくしんでよ」を継承させ、合体を行いましょう。

ミシャグジさまとオロバスを処刑


その後、ミシャグジ様とオロバスを処刑する事によって、アンズーが出来上がるので、特性「はやくしんでよ」を継承させ、合体を行いましょう

アンズーとイシスを処刑


アンズーとイシスを処刑しましょう。

ここで一つ注意です。

イシスは、Lv30で「ハマ成功率アップ」を習得するので、だいそうじょうに「ハマ成功率アップ」を習得させると便利なので、イシスをLv30まで上げてから合体を行いましょう。

すると、魔術師Lv28コロンゾンが出来上がるので、特性「はやくしんでよ」を継承させ、ハマ成功率アップを継承し、合体を行いましょう。

コロンゾンとアンドラスを処刑


最後に、コロンゾンとアンドラスを処刑しましょう。

すると、だいそうじょうが出来上がるので、特性を「はやくしんでよ」にし、イシスから引き継いだ「ハマ成功率アップ」を継承し、だいそうじょうの完成です。

※回転説法はLv41にならないと覚えないので、アルカナバーストでレベルが上がらなかった場合、レベルを上げましょう

ちなみに「はやくしんでよ」と「ハマ成功率アップ」だけ引き継げればいいので、合体警報中にやる意味はあまりないです

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ペルソナ5ロイヤル 特性 だいそうじょう タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/20 09:32:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんか、すごいですねw


>>1
P5Rは面白いですよ。


>>2
そうなんですねw


画像・吹き出し