腹痛の対処法

6 2022/11/23 14:59更新

こんにちは、k三郎です。

「腹が痛ぇ! 嫌だッ 俺はまだ死にたくないッ!」という時があると思います。(私は牛乳が好きで毎日2L飲んでよくお腹痛くなります。)なので、自分が試して効果のあった腹痛の対処法を教えます。

腹痛以外の事を考える


「思い込み」とは違いますが、腹が痛い時に腹痛の事ばかり考えていると痛みが増したように感じる事もあるようです。なので、好きなアニメを観る、勉強をする等の方法でとにかく腹痛の事を考えないようにしましょう。それだけで痛みが緩和する事もあります。

ストレスを発散する


腸は、体の中で最もストレスの影響を受けやすい器官と言われています。なので、ストレスを発散すると腹痛になりにくくなります。しかし、これは急な腹痛を緩和する事はできません。

腹を温める


お腹を温めるのは、消化管の平滑筋の緊張を和らげたり、蠕動運動を亢進させて腹部膨満を緩和させたりする効果があります。しかし、この方法は炎症性疾患では逆効果になってしまいます。

是非この方法を試してみてください。


これは全て私が試してみて実際に効果のあったものなので効果が得られる可能性は大きいと思います。なので是非この方法を試してみてください。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 腹痛

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/11/23 07:41:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ひおり @hiorime142023/01/30 22:15:33 通報 非表示

お腹温めたらガチ治った!


画像・吹き出し
タグ: 腹痛

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する