おもしろひとこと雑学1

2 2022/11/25 21:04

こんにちは。ハレノワです。今回は面白い、ためになる雑学を厳選しました。是非最後まで読んでください。

盛り上がる?かもな雑学


1. 切手を舐めて2kcal!なんで?

2. 1円玉を作るには3円かかる。知ってる!5円玉を作るのには7円かかる

3. ムンクの叫びは橋の上で男が叫んでいるのではなく、叫びに耐えかねて耳を塞いでいる様子を描いたもの。題名が分かりにくい!!

4. クレヨンしんちゃんのお父さんの名前は「野原ひろし」、兄は「野原せまし」。ひろしはいいけどせましはきつい。

5. 反町隆史の「POISON」は赤ちゃんを泣き止ます効果がある。普通に有名!!

ええーっな雑学


1. カラオケDAMの裏コマンドで「8000-02」と入れると必ず90点以上が出る接待モードになる。じゃんじゃん使ってこ!

2. 鉛筆1本で56kmの線を書くことができる。知ってどうなるかは分からない。

3. 布団を干した時の嫌な臭いは、ダニの死骸やフンの匂いである。知りたくなかった。別の意味でええーっ

4. 新大陸を発見したのはコロンブスではなく海賊。おいっ、コロンブスじゃないんかい。

5. 抗菌ティッシュでふくと、その部分だけ蚊に刺されにくくなる。全身拭きまくろう!!

海外の雑学


1. ジャイアンの名言「おまえの物はおれの物、おれの物もおれの物」はイギリスのことわざ。なんとジャイアンオリジナルだと思ってたのに!

2. ケチャップは1830年代のアメリカでは薬として特許が取られていた。トマトじゃ駄目なの?!

3. サハラ砂漠のサハラは砂漠という意味。つまり砂漠砂漠になる。砂漠砂漠は広いなー!

4. 最初に月面に降り立ったニールアームストロング。最初の一歩は左足だった。果たして本当に降り立っていたのか。

どうだった?


面白かったでしょうか。またどんどん投稿していきますので、是非読んでくださいね。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/11/25 21:04:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



おまけ。13日の金曜日は不吉っていうけど本当は14日の金曜日らしい、とも言われている


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する