おもしろひとこと雑学2

2 2022/11/26 00:08

こんにちは。ハレノワです。おもしろひとこと雑学2です。今回は厳選したアニメ、漫画、食べ物、たぶん使えない雑学です。是非最後までお読みください。

マンガ、アニメの雑学


1. ドラえもんは何回も終わっている。ふーん

2. 「鋼の錬金術師」の作者「荒川弘」は女性。漫画界ではこのパターン多いよね。

3. 悟空は本編で一度も「オッス、オラ悟空」といったことがない。次回予告がほとんどね。

4. マスオさんはホットケーキを焼きながらバク宙する身体能力の持ち主である。すごすぎる!!

5.・ タケコプター:15万円・もしもボックス:62万円・どこでもドア:64万円・タイムマシン:120万円、ドラえもん本体は20万円である。

  ドラえもん買うのが一番お得!?

食べ物の雑学


1. パンケーキのパンはフライパンのパンを意味する。材料の意味だと思ってた!

2. ドーナツの穴は生地に火を通りやすくするためにあけている。へーそうだったのかー

3. ウナギの血液には「イクチオヘモトキシン」と呼ばれる吐き気などをもよおす毒がある。結構怖いのねウナギさん!

4. もともとホットドッグはソーセージだけで売られていた。ソーセージだけなのにわざわざホットドッグって言ってたのね。

5. キウイフルーツはもともと「チャイニーズグーズベリー」と呼ばれていた。チャイニーズグーズベリーがどうなったらキウイに名前が変わるのかしら。

たぶん使えない雑学


1. もやしを漢字で書くと「萌やし」めっちゃどうでもいい!

2. 冷たいものを食べたときに頭が痛くなる現象の正式名称は「翼口蓋神経節神経痛(よくこうがいしんけいせつう)」知ってても知らなくても大丈夫!!

3. 人間には見えない色というのが存在する。それがどんな色なのかは、想像することすらできない。見えないならしょうがない!

4. 人間は一生のうちに、平均16回殺人犯とすれちがっている。怖すぎるし知りたくなかった。

どうでしたか?


今回はいかがでしたか?まだ1を読んでいない方は是非読んでみてください。一番最後のはちょっと怖かったかも。ごめんなさい!最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー&いいね よろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/11/26 00:08:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する