投票トーク 数学定期テスト(12月編)

2 2022/11/29 20:35更新

長ったらしい文章を読みたくない人は最後のまとめだけ見てください。

最近数学さん@crayonshinchanが、投票トーク年末テストなるものを開催するという事で話題になっている(と思っている)ので、自分も作ってみようかなと思っています。ただ、流石に今年が終わるまであと1ヶ月しかなく全教科は作れないなぁと諦め気味なので数学だけ作ることにしました。

対象学年、問題数などもろもろ


テストの公開期間は12/1〜12/21です。その間であればいつ解いても構いません。

今のとこは中1〜高1までの問題を作っています。

小学生の問題も作って欲しいという要望がある程度あったら作ってみようかなって感じです。

全23問+1問で中学生でも解ける問題からかなり数学が得意な高校生でないと解けない問題まで幅広く作っています。

要は(めんどくさいから)学年別では作ってないよという事です。

テストは100点満点です。テスト期間終了後は全体と学年別での最高点、最低点、平均点、中央点、受験者数を公表する予定なので

受ける時にはなるべく学年を言っていただけると助かります。

試験時間は2時間です。

答案は@toto_Decmathに送ってください。

合格点


一応中1→5

  中2→10

  中3→20

  高1→50

  高2→80 ぐらいが目安ですがまぁだいたい皆達しそうな感じがします。

不正行為ダメだかんな


ネットで調べたり友達に聞いたりしないでください。

「なんか投票トークで答えめっちゃ流れてるじゃん( ゚д゚)」みたいなやつもやめてください。

まぁ調べても答えはほとんど出てこないと思うんですけどね。

まとめ


@crayonshinchanがやる年末テストの便乗

・問題は20問ちょい

・試験は12/1〜12/21までの間だったらいつ解いてもいい

・答案は@toto_Decmathに出してください

・答案を出す時に学年も言ってほしい

・中学高校の問題しか作ってない

・不正行為ダメだかんな

以上です。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/27 18:55:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する