今日やったお楽しみ会での出来事

3 2022/12/22 21:36

おはこんばんにちわ〜小6のぺるぱ☆彡です。

今日はお楽しみ会があったんですが面白い出来事あるのでぜひ聞いてください!((面白くなかったらすみません。

なんでもバスケットをやりました。


これのルール説明をします。

参加人数より、一つ減らした数のイスを用意します。イスを内側向きに置き、円を描くように並べます。鬼役は、真ん中に立ちます。

鬼がお題を出します。例えば「今朝パンを食べた人」や「小学一年生の人」など。

お題に当てはまる子は、イスから立ち上がり、空いたイスに座ります。この時に、自分が座っていたイスと、自分の隣のイスには座ってはいけません。鬼も空いたイスに座ります。イスに座れなかった子が、次の鬼になります。

鬼が「なんでもバスケット!」と言った時は、全員が立ち上がり空いたイスに座ります。

これの繰り返しです。

引用:子どもの遊びポータルサイトミックスじゅーちゅ

うちのクラスやべぇ〜www


はじまりました!最初のお題が出され、みんな一気に移動しました!

すると、、、、、、

椅子を2つ取っておいて他の人用に空けておいたり!座ろうとしてる人をどけて座ったり!引きずり下ろしたり!wwwww

はちゃめちゃでなんでもアリだったww

なぜwwwww


なぜか、一人だけ高確率で真ん中行く人がいるんですよww((ガチバトルしててもwwww

みんな笑っててwww煽ってる人も居てww((うちのクラスは煽っててもいつもどおりwww

「今、煽った人」

ってお題出してwwww半分以上移動していたwwwww

wwwwwwww


面白いのでぜひ「なんでもバスケット」やってみてください!!

最後まで見てくれて感謝です!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 今日 楽しみ会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/12/22 21:36:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



めっちゃたのしかったなぁ〜


私も今日お楽しみ会した〜!

なんでもバスケット面白いよね‼︎😆


うちのクラスは4回真ん中行ったら一発芸で、、w
キヨピーマンが一発芸で「変なおじさん」やってたwww

ぺぱのクラス玲央みたいな煽り神多いもんなwww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する