安藤チャンネルについて

2 2022/12/24 01:47更新

安藤チャンネルは

https://youtube.com/@user-li5rg4se7z

というYou Tuberです。

安藤チャンネルについて

安藤チャンネルは主にアニメや有名人などの批判を炎上目的として行っているYouTuberです。

納得できる素晴らしい動画もありますが、少々残念な動画もあります。

コメント欄の民度

コメント欄は高圧的な感情論にあふれており、基本的にどの動画においても安藤チャンネルに対する暴言や煽り発言、さらに言えば犯罪行為になり得るような侮辱的発言が見受けられます。

特に、 動画を見る においては、暴力という犯罪行為を肯定する者も多く見受けられました。

思ったこと

動画コメント欄(安藤チャンネルのアンチ)の心理は

①「安藤チャンネルは悪いからアンチするべきだ」

②「アンチコメントをして嫌いな人を傷つけたい」

③「強そうな暴言を吐いている自分がカッコいい」

こという感じだと思います。①②③を性格で表すと

①自分の価値観を他人に押し付ける残念なタイプ

②他者を傷つけることを目的とする最低なタイプ

③他者への攻撃を格好良いと思う価値観のタイプ

という感じだと思います。

かなり可哀想な性格をしているように思います。

法律違反はダメ

暴力はダメ

ほとんどの場合、暴力は法律違反となります。いくら相手に対して腹が立ったとしても、相手のしたことが法律違反でなければ必然的に暴力をした人が悪くなります。暴力問題はいじめ問題と同様に、リアルでも多く起こっていることだと思います。たとえ義務教育を受けているとしても、学校で暴力はしないようにしましょう。

暴言もダメ

まず特定の他者に対する侮辱発言はやめましょう。そのような侮辱発言は法律違反となることが多いです。とーと内での侮辱発言が減っていくのを願っています。侮辱発言でない暴言もやめてほしいところです。悪口を言われた相手が悪口を言われたことを理由に精神的に病んだりしたらどう責任を取るのかという話だと思います。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 安藤チャンネル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/24 01:44:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



コメント欄見てイラッてきたから作ろうと思った(


>>1
見てきた

コメント欄ヤヴぁかったけど

本人(安藤チャンネル)もヤヴァイ気がする


>>2
それなw
安藤チャンネルが批判されるのは納得だけど侮辱されるのはおかしい
って思ったかな(

安藤チャンネルみたいなぶっ飛んでる動画結構好きだから、一部の動画(志村けんさんの回とか)以外は個人的に好きなんよね(


性格が的確なのすこ


今も動画あげてる?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する