Scarlet Demonと日本創作物はどっちが強い?

Scarlet Demon
Scarlet Demon

95(85%)
日本創作物
日本創作物

16(14%)

85%
14%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Scarlet Demon 日本創作物 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/31 12:36:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/12/31 12:36:48 通報 非表示

まあ、一応日本創作物にも超越している奴はいるからな。(吉田沙保里やドナルドなどはダメ)


2: 1コメさん 「Scarlet Demon」派2022/12/31 12:37:55 通報 非表示

とりあえずミームキャラクターを除いて


3: 1コメさん 「Scarlet Demon」派2023/01/04 21:44:37 通報 非表示

Scarlet Demonの能力

あらゆる全てを超越して,全てに縛られていない。そして, Scarlet Demonに干渉ができる手段は,存在しません。あと, Scarlet Demonはあらゆる全てが通じない。


4: 4コメさん 2023/03/14 22:46:35 通報 非表示

何かね…ヤバいってレベルじゃねぇわな。

demonに変身するまでもないわ。


5: 5コメさん 2023/04/01 19:40:15 通報 非表示

Youtube とかでSDの動画見てて思ったんだけど、SDのソースを挙げれる人がいないんだよね

で、調べてみたんだけど、最初中国支部でまあいわゆるABSSってキャラが作られて、それを有るアメリカ人が英語に訳してSCP最強キャラって言ってたらしいのよ

そのABSSが登場するTaleにScarlet Deamonが登場してて、ひょっとしてこいつABSSより強いんじゃねって認識が出てきた

しばらくして、そのTaleに誤訳があった事がわかってABSSは過剰評価だったねってことになったんだけど、なぜかSDの認識は過剰評価のまま今に至るってことらしい


6: 6コメさん 「Scarlet Demon」派2023/04/11 11:10:02 通報 非表示

scarlet demon win


7: 7コメさん 「日本創作物」派2023/04/11 11:15:06 通報 非表示

あらゆる全てを超越していて縛られないという程度だと白き女王辺りと同等なのでは。白き女王も全てを超越していてあらゆる理にも縛られないって設定だし


8: 6コメさん 「Scarlet Demon」派2023/04/17 11:34:32 通報 非表示

>>7
めっちゃ似てる


10: 10コメさん 2023/05/04 17:56:39 通報 非表示

>>7
白き女王めちゃ強いからねぇ

何でもありな女王よ


11: 1コメさん 「Scarlet Demon」派2023/06/04 21:31:08 通報 非表示

>>7
SCPとブラッドサインじゃ宇宙論と規模の差がデカすぎる💀


13: 7コメさん 「日本創作物」派2023/06/08 21:49:40 通報 非表示

>>11
宇宙論も規模も関係ないからな。あらゆる物に縛られないってそう言う事だし

だから宇宙論とか持ち出すのは無駄よ


9: 9コメさん 2023/05/04 17:30:56 通報 非表示

どれだけスケールを大きくしてもデーモンはまず勝てんよな。


12: 12コメさん 2023/06/08 21:45:10 通報 非表示

あれGF悟空


14: 14コメさん 2023/06/08 21:52:05 通報 非表示

日本創作物って日本人の自分が作ったオリキャラも入りますか?


17: 1コメさん 「Scarlet Demon」派2023/07/13 22:27:57 通報 非表示

>>14
あーそれ考えてなかったなぁ。

まあなしでよくね。


15: 15コメさん 2023/06/08 21:57:28 通報 非表示

吉田沙保里ボケてかscpかAUがいないと勝てる気しない


16: 16コメさん 2023/06/10 02:27:57 通報 非表示

Scarlet kingに似てるのは白き女王というより波旬っぽい気がする


18: 18コメさん 2023/08/05 12:31:07 通報 非表示

SCPの宇宙論の記事を消された時点で日本創作の圧勝。

尚、状況次第では勝敗を左右を変わるとする


19: 19コメさん 「Scarlet Demon」派2023/10/19 14:00:45 通報 非表示

>>18
宇宙論にわかくんは喋るな


20: 20コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 14:12:11 通報 非表示

仮面ライダー信者の鼻クソ共は最強のScarlet Demonにビビってこのトピに寄ってこないようだな

全く情けねえ鼻クソ共だよ🤣


22: 22コメさん 2023/10/19 17:41:13 通報 非表示

>>20
まともな反論できずトピ荒らしてる負け犬がなんか言ってらwww

全く情けねえ負け犬だよ😀


21: 20コメさん 「Scarlet Demon」派2023/10/19 14:14:15 通報 非表示

投票ミスった


23: 23コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 18:24:43 通報 非表示

スカーレットデーモンの宇宙論というのはどんな感じなのよ


24: 24コメさん 2023/10/19 21:47:17 通報 非表示

>>23
君が聞きたいのはSCP財団の宇宙論?それともScarlet Demonの規模?


26: 26コメさん 2023/10/19 22:01:26 通報 非表示

>>24
宇宙論みたいなくせぇ後付でコンテンツを穢すな


27: 24コメさん 2023/10/19 22:04:00 通報 非表示

>>26
はい?宇宙論は作中で述べられている世界観の情報をまとめたものであって、後付けで付けられたものではないのだが。


28: 26コメさん 2023/10/19 22:08:51 通報 非表示

>>27
後付だろ。

SCPを嗜む者としてそれは認められない。

海外陰キャニキが勝手に決めた評価であって正当性もありゃしない。

意味もないしただ議論の幅を縮めるだけ。


29: 24コメさん 2023/10/19 22:12:50 通報 非表示

>>28
‥え?君宇宙論に何か恨みでもあるわけ?

実際に宇宙論がまとめられているサイトを見たら分かるけど、本当に公式のTaleや記事とかで明かされている情報しか書かれてないよ。

そもそも規模を無視してどうやって議論を行えばいいんすかね。能力が全ての水掛け論がお望み?


31: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:14:27 通報 非表示

>>29
なんだ貴様頭がおかしいのか。

自分で考えられないから他人の評価を参考にするしかないんだな。

これも小学生にインターネットを渡した弊害よ


35: 24コメさん 2023/10/19 22:18:58 通報 非表示

>>31
本当のことを言ってるだけなんだけど。

例えば、6820のページでは実際にNoosphereが言及されてるよ


33: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:15:40 通報 非表示

>>29
あのですね。

SCPfにはヘッドカノンというものがありまして、それを加味して思考をしなきゃいけないんですよ。

だから定まった評価で考えるのは良くないと。


38: 24コメさん 2023/10/19 22:21:18 通報 非表示

>>33
言ってることには同意する。

ただ、一つ言っておくと今回はScarlet Demonのトピだぞ?


39: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:23:46 通報 非表示

>>38
SKの派生の多さをご存知でない?


40: 24コメさん 2023/10/19 22:26:19 通報 非表示

>>39
知ってる。ただ、このトピックでは既に「Scarlet Demon」であると書かれているからそれに従わなくちゃいけないだろ。


41: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:26:53 通報 非表示

>>40
でもカノンの指定はされてないよね?


42: 24コメさん 2023/10/19 22:28:18 通報 非表示

>>41
Scarlet Demonに複数のCanonってあったか?前述したTaleのSDしか俺は知らないのだが


44: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:29:25 通報 非表示

>>42
調べてみろ。かなりの数がある。


45: 24コメさん 2023/10/19 22:29:54 通報 非表示

>>44
例を頼む。


48: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:34:14 通報 非表示

>>45
これが一セットとして機能してる。単体ごとに別のカノンとして捉えても良いと思う。

SCP-231

SCP-2317

SCP-4231


50: 24コメさん 2023/10/19 22:36:55 通報 非表示

>>48
それってDemon関係なくない?


51: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:39:05 通報 非表示

>>50
………いや関係しかないんだが。もしかして新規さん?

なんなら初期の緋色の王はこのカノンが主流だぞ


54: 24コメさん 2023/10/19 22:42:53 通報 非表示

>>51
緋色の王と関係しているってことはそりゃわかるよ。

でもScarlet Demonって中国支部が初出じゃなかったっけ?だからENとは関係なかった気がするが


58: 58コメさん 2023/10/19 22:55:07 通報 非表示

>>54
えーとだな……

あっscarlett kingじゃなくてdemonやんけ


59: 24コメさん 2023/10/19 22:57:46 通報 非表示

>>58
そうだよ。さっきからずっと俺言ってたしトピック名にもあるやんけ


60: 58コメさん 2023/10/19 23:01:58 通報 非表示

>>59
は〜今年で7年目だけどこんなの見たこと無いな。

今中国支部行って内部の全文検索してみたけどscarlett demon、紅魔、斯嘉丽恶魔で反応してないからSCPじゃないと思う。


61: 24コメさん 2023/10/19 23:03:36 通報 非表示

>>60
さっきも出したが、このTaleに出てくるキャラやで。元は中国支部

http://scp-int.wikidot.com/an-ode-to-transcendence


62: 58コメさん 2023/10/19 23:05:15 通報 非表示

>>61
ならscipじゃないね


64: 24コメさん 2023/10/19 23:07:35 通報 非表示

>>62
一応Scarlet Kingの真の姿として出てはいるが

後俺も寝るわ


63: 58コメさん 2023/10/19 23:05:52 通報 非表示

>>61
関係ないなら寝るわ。明日も報告書の下書き書かないといけないし。ノシ


53: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:40:25 通報 非表示

>>45
http://scp-jp.wikidot.com/tuftos-proposal

これはまた斬新なカノン。

緋色の王がSCP財団に対するアンチテーゼとして機能しているという興味深いカノン


55: 23コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:42:55 通報 非表示

>>24
どちらも必要だと思うけど


56: 24コメさん 2023/10/19 22:43:52 通報 非表示

>>55
25で出しておいたから参照してくれ


65: 23コメさん 「日本創作物」派2023/10/20 00:11:23 通報 非表示

>>24
そのサイトだと1-S扱いの日本キャラ多くいるし日本創作物の勝ちじゃない?


66: 24コメさん 2023/10/20 06:04:27 通報 非表示

>>65
無限のファントムバブルを超えているキャラは全創作物で見ても極僅かだと思うが


25: 24コメさん 2023/10/19 21:50:38 通報 非表示

まあ、両方とも以下のページで解説されているよ。

https://character-stats-and-profiles.fandom.com/wiki/Scarlet_Demon_(Canon)/NotcreativewithnamesRE


30: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:13:06 通報 非表示

緋色の王はそこまで強くない。

カノンによったらSCP-682より一段階上ぐらいだけどその程度。


32: 24コメさん 2023/10/19 22:15:02 通報 非表示

>>30
Scarlet Demonは少しの炎で無限のファントムバブルを灰にしていますが?


34: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:16:23 通報 非表示

>>32
それいつに創られたtaleだ?

リンクを貼れ


37: 24コメさん 2023/10/19 22:19:19 通報 非表示

43: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:28:49 通報 非表示

>>37
なんだこの駄作って思ったけどやっぱりCNか……

別に従来の緋色の王とあまり変わらないね。

壮大に書いているだけでవや絞首刑の王と同格だよ


46: 24コメさん 2023/10/19 22:31:08 通報 非表示

>>43
駄作って所は完全に否定はできないな‥さっきのTaleで緋色の王のやってることの規模自体はSCP全体で見てもトップクラスだと思うが

後最後らへんどうした?


47: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:33:22 通報 非表示

>>46

SCPらしくないってこと。

正直壮大さも感動も何もいらない。不気味さや風刺があればそれでいい。

僕がメンバーになったばっかの頃とは雰囲気がだいぶ変わっちゃったけど…


49: 24コメさん 2023/10/19 22:35:42 通報 非表示

>>47
最近のSCPは中国支部を筆頭に最強路線に走ってるからな‥今のSCPはSCPらしくないって意見には正直めちゃくちゃ共感できる


52: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:39:26 通報 非表示

>>49
七年前に戻りたい……


57: 24コメさん 2023/10/19 22:47:05 通報 非表示

>>52
ほんと、SCPは3桁ぐらいが1番面白かった


36: 26コメさん 「日本創作物」派2023/10/19 22:19:16 通報 非表示

>>32
元々SKは財団にとっての抽象的な暗闇そのものだったり単純で強力な上位次元存在だ。

しかし絞首刑の王や他の複数の実体を支配下におけないことから財団にとっては十分な脅威でも、このような場所では十分ではない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する