スーパーマリオの本編はオデッセイで終了?まだ続く?

スーパーマリオの本編 オデッセイで終了
オデッセイで終了

4(21%)
スーパーマリオの本編 まだ続く
まだ続く

15(78%)

21%
78%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オデッセイで終了 まだ続く スーパーマリオの本..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/08 08:59:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「オデッセイで終了」派2023/01/09 10:21:39 通報 非表示

オデッセイ完全クリア後

「32年間、楽しませてくれてありがとう。これからは、マリカやマリパとかのスピンオフだけになるかもしれないけど、マリオの冒険は、僕たちの思い出の中にあるからね。ありがとう。そして、さようなら、スーパーマリオシリーズ。」


2: 2コメさん 「まだ続く」派2023/01/10 01:20:34 通報 非表示

>>1
フューリーワールド出てるんだよなぁ...


3: 1コメさん 「オデッセイで終了」派2023/01/10 12:03:16 通報 非表示

>>2
いやそれは3Dワールドの派生だから。新作ではない。


4: 2コメさん 「まだ続く」派2023/01/10 13:06:02 通報 非表示

>>3
公式ページ見たら「新しい冒険」と書かれてあったから一応新作にも入ってると思う

あと貴方の言い分だとスーパーマリオブラザース2は派生作品になります(少しマイナーな作品なので意味が分からなかった場合は説明します)


5: 1コメさん 「オデッセイで終了」派2023/01/10 14:53:20 通報 非表示

>>4
ブラザーズ2が派生なのは分かってるよ。でも時系列で考えたらフューリーワールド→オデッセイだと思う。なぜかというとオデッセイのラストでもマリオの帽子はキャッピーが乗り移ったままだが、フューリーワールドでの帽子はいつもの帽子だから。


6: 2コメさん 「まだ続く」派2023/01/10 16:37:12 通報 非表示

>>5
あと2は派生じゃないぞ


7: 2コメさん 「まだ続く」派2023/01/10 16:46:33 通報 非表示

>>5
あと帽子が戻っているからオデッセイが後というのはおかしいと思います

まずスーパーマリオワールドに出たマントは後のスーパーマリオアドバンス4でキノコ王国にもあることが分かります。ですがマントはマリオワールド初登場

つまり何が言いたいかというと何でアイテムは続投しないアイテムがあるの?ということです

なのでキャッピーは帰っただけだと


8: 2コメさん 「まだ続く」派2023/01/30 23:24:26 通報 非表示

あと、メタい事言うと映画と同時に出してくると思う


画像・吹き出し