美少女戦士セーラームーン(旧)と美少女戦士セーラームーン(新)はどっちが好き?

美少女戦士セーラームーン(旧)
美少女戦士セーラームーン(旧)

129(83%)
美少女戦士セーラームーン(新)
美少女戦士セーラームーン(新)

25(16%)

83%
16%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 美少女戦士セーラー.. 美少女戦士セーラー.. 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/04/02 01:54:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「美少女戦士セーラームーン(新)」派2017/04/02 01:55:04 通報 非表示

昔より今のが絵が綺麗でいい


9: 9コメさん 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派 2020/08/19 09:18:50 通報 非表示

>>1
新版CGだよ 昔手書き

昔の方がすごいでしょ


2: 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派2017/06/26 03:36:01 通報 非表示

絶対に旧です!セル画の方が私は大好き♡


3: 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派 2018/07/15 02:48:56 通報 非表示

月刊誌連載で、アニメに合わせて話数が決まっていた原作版だとすぐ新戦士登場話続いたり、次の部だといきなり敗北連れ去られ話続いたりと構成でたらめ、3部からの旧アニメ風キャラに変更で少女マンガ風キャラデザイン捨てて最初のコンセプト残らず迷走し続ける、まあ、リメイク版は何もかもが不利になるのはしょうがないよね、旧作は設定とキャラデザインだけでスタートして、手探りでつくっていたんだから、良く言えばライブ感、悪く言えば行き当たりバッタリという、それはそれで恐ろしい制作状況、それだからおもしろいんだけどね。


4: 2018/12/14 06:50:19 通報 非表示

最近、男だらけの聖闘士星矢は男女不平等でNGということでアンドロメダ瞬が性転換させられたが、女だらけのセーラー戦士もセーラージュピターあたりが男にされたりして


5: 2019/02/27 01:01:07 通報 非表示

学ラン美少年戦士ガクランジュピター!木星に変わってヤキを入れてやる!

やめてくれ、野郎はタキシード男だけで充分だ。


6: 2019/02/27 14:41:40 通報 非表示

サターン編の所だけは新作の方が良かったかな

ほたるちゃんの声は圧倒的に旧作の方がいいけど


7: 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派 2019/05/04 07:40:44 通報 非表示

正直リメイクじゃなくてドラゴンボール改みたいな感じにすればよかったと思う


8: 8コメさん 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派 2019/10/12 19:28:11 通報 非表示

新の方は絵も無理だし話も詰め過ぎ、そして作画崩壊。不評なのは当然だな。


10: 10コメさん 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派 2020/12/06 02:07:22 通報 非表示

変身シーンの曲が一人一人違うのがとても好きだった。


11: 11コメさん 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派 2021/09/16 06:05:46 通報 非表示

全盛期の只野さんと伊藤さんの絵最高!


13: 11コメさん 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派 2022/03/26 07:06:21 通報 非表示

>>11
+どうも。ハセシン、香川、本橋、爲我井(ちなみに☟はR最高視聴率回)作画も好き。誰よりも優しいマーキュリーちゃん…❤,,❤

sailor moon r episode 28

12: 12コメさん 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派2021/10/15 07:49:05 通報 非表示

完全な旧作派なんだけど(レイちゃんのキャラ変やギャグ要素も込みで)主役だからうさぎちゃんは恋も未来も幸せそうだから内部もちゃんと幸せになってほしいなって思う。リメイクは武内先生の念願もあるだろうから、仕方ないよね。


14: 14コメさん 「美少女戦士セーラームーン(旧)」派2023/03/11 20:48:23 通報 非表示

旧アニメはギャグがあって面白い。

ネフライトとなるちゃんの悲恋は神回。小学生の時泣いた。


画像・吹き出し