坂本龍一と山下達郎はどっちが孤高の音楽職人のイメージがある?

坂本龍一
坂本龍一

12(57%)
山下達郎
山下達郎

9(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 坂本龍一 山下達郎 孤高の音楽職人のイ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/02/04 12:46:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「山下達郎」派 2023/02/04 16:12:54 通報 非表示

「テレビに出ない」、「武道館など大きい会場でライブはしない」、「本は出さない」、「中途半端な出来のアルバムは出さない」、「サブスクは解禁しない」など独自のやり方を貫き、50年近くも第一線で活躍しているのは本当に凄いよ。


2: 2コメさん 「山下達郎」派 2023/02/05 17:32:42 通報 非表示

自分の声を多重録音しアカペラアルバムを作り上げたのは、音楽職人・山下達郎の真骨頂と言っても過言ではないと思います。

So Much In Love
動画を見る

Stand By Me
動画を見る

LOVE CAN GO THE DISTANCE
動画を見る


3: 3コメさん 2023/02/09 22:22:44 通報 非表示

坂本さんはYMOに加え学生運動もあるからw


4: 1コメさん 「山下達郎」派 2023/02/10 00:26:04 通報 非表示

>>3
山下達郎も学生運動に影響を受けていますよ。

高校時代に学生運動に熱中して、危うく留年しそうになったと語っています。


5: 3コメさん 2023/02/10 18:54:57 通報 非表示

>>4
じゃあこの二人出会ってたりするかもねw


6: 1コメさん 「山下達郎」派 2023/02/10 19:07:04 通報 非表示

>>5
この二人が初めて出会ったのは高校時代ではなく20代前半の時です。
共に高校紛争を経験した身で初対面の時から凄く気が合ったそうです。

https://bungeishunju.com/n/n3f5008662544


7: 2コメさん 「坂本龍一」派 2023/04/02 23:03:34 通報 非表示

坂本龍一氏が3月28日に亡くなったと報道がありました。
71年の人生お疲れ様でした。安らかにお眠りください。

音楽家・坂本龍一さん死去
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6458955


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する