お手伝いする小学生はえらい?当たり前?

お手伝いする小学生 えらい
えらい

23(52%)
お手伝いする小学生 当たり前
当たり前

21(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: えらい 当たり前 お手伝いする小学生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/02/20 19:37:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/02/20 19:38:39 通報 非表示

トピ主です

姉と意見が食い違ったのでちょっと他の人の意見を聞きたいです。


2: 2コメさん 「えらい」派 2023/02/20 20:10:07 通報 非表示

小学生で手伝う子はそんなにおらんと思う


3: 3コメさん 2023/02/20 20:23:56 通報 非表示

お手伝いの内容は?


4: 1コメさん 2023/02/20 21:01:33 通報 非表示

>>3
基本家の家事全般で、主に私ができることが

平日だと

・お風呂掃除

・晩御飯の洗い物

・洗濯物を取り入れる

で、

休日だと、

・洗濯物を干す

・洗い物全般

・お風呂掃除

・掃除機かける

って言う感じで、最近は父が家にいるので、ほぼ家事は父がやっていて、やることがないって言う感じです


5: 3コメさん 2023/02/21 00:29:18 通報 非表示

>>4
うんうん、頑張ってると思う
毎日えらいよ、当たり前じゃないよ

ちょっと自分が言われたいこと言ってみた笑
ちょっと無理が生じているのなら、お休みの日が少し欲しいな、とか言えるといい、って思ったよ


6: 1コメさん 2023/02/21 07:23:44 通報 非表示

>>5
なるほど…

ありがとうございます!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する