昆虫食は食べたい?食べたくない?

昆虫食 食べたい
食べたい

26(26%)
昆虫食 食べたくない
食べたくない

72(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 食べたい 食べたくない 昆虫食

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/02/26 13:42:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/02/26 13:44:01 通報 非表示

見た目がどうも…


2: 2コメさん 「食べたくない」派2023/02/26 14:49:20 通報 非表示

やっぱり気持ち悪い


6: 6コメさん 「食べたくない」派 2023/02/27 14:25:13 通報 非表示

昆虫が可哀想だからやめようか(((


7: 7コメさん 2023/04/03 01:22:13 通報 非表示

>>6
×可哀想 ×可哀相 ×可愛そう 〇かわいそう

かわいそうは「かはゆし」から生まれたやまとことば。
音読みの漢語ではない。


10: 10コメさん 2023/04/28 13:54:06 通報 非表示

>>6
じゃあ魚とか家畜とかは可哀想じゃないんですか?


13: 6コメさん 「食べたくない」派 2023/06/08 14:49:48 通報 非表示

>>10
まあ・・・ここでは昆虫の話しか出てなかったから・・・


8: 8コメさん 「食べたくない」派2023/04/03 03:58:07 通報 非表示

そもそも虫が大の苦手なので昆虫食べてる所をTVで観るだけでも背中がゾワゾワする


9: 9コメさん 2023/04/03 06:27:19 通報 非表示

>>8
同じく!


11: 11コメさん 「食べたくない」派 2023/05/14 16:17:52 通報 非表示

本当に食わないといけないようなことがあったら食べるけどわざわざ食べたいとは思わないね。


12: 12コメさん 「食べたい」派2023/06/02 23:35:33 通報 非表示

生きてる虫は嫌いだけど昆虫食は別に嫌いじゃない

むしろ食べてみたい


14: 14コメさん 2023/06/08 15:01:40 通報 非表示

ちょっと前に昆虫食(コオロギだっけ?)が炎上してたの今でも意味がわからないんだが...


15: 15コメさん 「食べたくない」派 2023/06/08 16:35:29 通報 非表示

>>14
普通にニワトリとかウシでもたんぱく質とれるしわざわざ気持ち悪いコオロギだけを育て、食べるのはおかしいでしょ? あと、昆虫って発がん性物質が含まれているものもいるから、普通にニワトリとかウシを食べた方が良い。

なのにやたら昆虫食をすすめる人(団体)がいた。そういう人(団体)が炎上した。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する