【おすすめ漫画!】

1 2023/04/05 12:42更新

こんにちは!おすすめ情報初回、3月分です。

初回は私がおすすめの漫画をご紹介しちゃいます!

最後には次回予告やお知らせも載せますので最後まで読んでください。

チ。地球の運動について


          『チ。-地球の運動について-』

             作者 魚豊

         「ビッグコミックスピリッツ」連載

   あらすじ

    地球が宇宙の中心であり、地球を中心に星が動いていると信じる

    15世紀のP王国。1人の男が拷問を受けていた。P王国では

    C教という宗教が繁栄しており、その考えに背く者は異端者として

    罰せられてしまう。神童として人生を余裕に生きていたラファウは、

    異端者として捕まっていたフベルトから、教えにも常識にも背く

    「地動説」の美しさを説かれることに。最初は理論的に

    否定していた彼だが徐々に信憑性の高さと美しさに惹かれ

    異端思想に傾き始める。そんな中2度目の逮捕で死刑となった

    フベルトから、ラファウは研究材料の焼却を頼まれた。

    その危険性から言われた通り焼却する彼だが、次の瞬間には火を消し、

    危険すぎる資料を守っていた。そして進むべき神学の道を捨て、

    ラファウは異端と言われる思想を持ち地球を動かすため

    天文の道へと進むのだった。

✎︎_____________________________________

この作品は私が久しぶりに出会った名作です!本当に名作。

あらすじではネタバレになってしまうのでラファウしか紹介できませんが、

たくさんの人物が登場していきます。

心に残る名言ばかり。最終8巻は感動することまちがいなし!

私は泣きました。本当にみなさんに読んでほしいので読んでください!!

イチケイのカラス


           『イチケイのカラス』

            作者 浅見理都

           「モーニング」連載

   あらすじ

    坂間真平が配属されたのは通称“イチケイ”と呼ばれている武蔵野

    地方裁判所の第1刑事部だった。ここで出会ったのは、癖のある

    裁判官達。彼らに翻弄されつつ、真平は裁判官として成長していく。

✎︎____________________________________

この作品はドラマ・映画化されて話題になりましたね。

ただ私が見たのは原作漫画だけなんです・・

裁判官って深い職業だなーとしみじみ感じる名作です。

クセが強い裁判官が登場しますが、裁判が始まると本当に

すごい人なんだなと思います!面白いので是非読んでください。

リバイアサン


           『リバイアサン』

            作者 黒井白

         「少年ジャンプ+」連載

   あらすじ

    ここは広い宇宙。

    古い神話に出てくる「リバイアサン」という怪物を船首像とした

    廃宇宙船を発見し、お宝がないか船の中を漁る者たち。

    そこにあった、乗客がつけたと思われる航海日誌に書かれていたこととはー

    中学校最大のイベントである修学旅行。1日目の就寝前に突如として

    起きた爆発。その影響で起きたのは人的被害だけではなく、

    外部との連絡を絶たれ、さらには酸素タンクが消失し、

    予備タンクが尽きて生命維持限界が訪れるまで残り50時間。

    生き残るためにはかつて長期旅行のために使用されていた

    コールドスリープのみ。しかしこれを利用できるのは1名だけ…

✎︎______________________________________

この作品、元はフランスで連載されていた人気漫画らしいのですが、

逆輸入でジャンプ+で連載されることになったそうです。

なんといっても黒井先生の画力が半端なくかっちょいい!

絵を見るだけでテンションが上がります。

毎話展開がすごすぎてどきどきしちゃいます。

めっちゃ面白いので読んでほしいです!

読んでね~&次回予告


次回は【文房具】です。

私が中学で愛用している文房具たちを紹介します!

最後までお読みいただきありがとうございました!

フォローよろしく⇒@harenowa_2313 @hatinosu_2131 @harenohi_2131

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: おすすめボックス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/03/01 22:12:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



読んでくださいね!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する