全scpと全仮面ライダー&東方全キャラはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




179: 179コメさん 「全scp」派2023/03/26 06:44:12通報 非表示

仮面ライダー程度SCPなら余裕


180: 180コメさん 「全scp」派2023/03/26 10:29:06通報 非表示

仮面ライダー好きから言わせてもらおう。現状の戦力では東方と力を合わせてもscpには勝てない。

何も出来ずに全滅するなんてことはないと思いたいが


181: 181コメさん 「全仮面ライダー&東方全..」派2023/03/26 14:18:57通報 非表示

>>180
てか、仮面ライダーって、自分たちの記憶に残ってたら何度でも復活するって知ってました?


183: 180コメさん 「全scp」派2023/03/26 14:26:41通報 非表示

>>181
知ってる


184: 181コメさん 「全仮面ライダー&東方全..」派2023/03/26 16:44:55通報 非表示

>>183
そうしたら仮面ライダー側ゾンビアタックできますよね?


182: 182コメさん 2023/03/26 14:24:32通報 非表示

SCPは勝てないと設定変えろと迫ってくるぞ


186: 186コメさん 2023/03/31 00:30:37通報 非表示

>>182
がちくさ


185: 185コメさん 2023/03/26 16:49:00通報 非表示

復活する所かディケイドの解説だと不滅だったから結構強い


187: 187コメさん 「全scp」派2023/03/31 04:15:54通報 非表示

鹿神様に勝てると思ってんの?ねこはいます

背後から聞こえる声に勝てると思ってんの?ねこはいます

《天王星外》に勝てると思ってんのねこはいますねこですねこはどこにでもいます


188: 3コメさん 「全scp」派2023/03/31 06:50:06通報 非表示

>>187
こいつミーム汚染されてやがる


209: 185コメさん 2023/03/31 18:43:38通報 非表示

SCPの世界観優先ならSCP

仮面ライダーの世界観優先なの世界観優先なら仮面ライダー&東方

あとはどちらを優先するのかを話し合って決めるだけで良い


210: 181コメさん 「全仮面ライダー&東方全..」派2023/03/31 20:49:33通報 非表示

>>209
それは、喧嘩の元では?


211: 185コメさん 2023/03/31 20:52:30通報 非表示

>>210
そもそも強さ議論自体も喧嘩の元では?

どちらかのファンなら自分の好きな方の肩持つやろ?

俺の推すキャラクターのが強い! いや、俺のが強い!

って意見の言い合いが強さ議論なので喧嘩になるのは当然では?


212: 181コメさん 「全仮面ライダー&東方全..」派2023/03/31 20:53:34通報 非表示

>>211
確蟹...


213: 185コメさん 2023/03/31 20:54:57通報 非表示

>>212
ルール決めて公平に比べるならまだ喧嘩にはなりづらいかも知れないけど


214: 214コメさん 2023/03/31 21:25:27通報 非表示

>>213
そもそも何方かを優先しなければならない状況に必然的になる(例:SCPのSupremeArthorと仮面ライダーのオールマイティセイバーの世界観の何方か)時点で公平もクソも無いのでは?


215: 185コメさん 2023/03/31 21:32:36通報 非表示

>>214
その辺はルールがあればそのルールに従えば公平にはなるかも知れない。このトピのルールではこうだから参加するなら従って欲しい。ルールに則らない意見は認めない

ルールに従う気がないなら参加せずに自分でトピを建てるなりしてくれとして前置きをしていれば参加してる人はルールに従う事を由とした人達だけになるのでトピの中で強弱が決まっても公平感はあるだろ

国内外の強さ議論のスレやWikiもルール決めた上で参加者の話し合いで決めてるのは出来る限り不公平感を出さない為だし

ルールに不満があれば参加しなければ良いだけだしな

ルール無用の現状ではどちらかの世界観を優先するという話になるのは必然

でも無理にどちらかの世界観に合わせよう物ならなんでそっちの世界観に合わせなきゃならんのよとか文句も出るな


241: 241コメさん 2023/05/12 07:38:18通報 非表示

>>214
SCPにはSupremeArthorより強い奴がいる時点で仮面ライダーが負けるぞ


242: 3コメさん 「全scp」派2023/05/12 09:49:47通報 非表示

>>241
インフレやばすぎ


216: 216コメさん 2023/03/31 21:40:47通報 非表示

つまるところ、メタありの強さ議論してる奴は全員バカってことなんだよな


218: 185コメさん 2023/03/31 21:48:21通報 非表示

>>216
違うぞ。架空のキャラクターの強さを比べて答えが出たところで自己満足以上の意味も無いのだからメタとか関係なく強さ議論している奴は全員馬鹿

だから馬鹿な事するのが嫌なら強さ議論やめて健康的で意義のある趣味を見つける事だね


220: 185コメさん 2023/03/31 21:54:32通報 非表示

https://vsbattles.fandom.com/wiki/VS_Battles_Wiki

ここだと仮面ライダーオーマジオウが日本の主人公最強議論スレでオーマジオウより上にいる天野銀次や悟空より強い判定だから本当にルール次第でしかない

上のは強さ議論の結果はルール次第で変わる一例として上げただけで上の結果が正しいという主張ではないのは留意されたし


250: 250コメさん 「全scp」派2023/05/20 17:23:25通報 非表示

scpの勝ちだ


251: 251コメさん 「全仮面ライダー&東方全..」派2023/06/14 15:09:58通報 非表示

仮面ライダーに時間止められる奴おるぞ。

いや、でも止めたところでオールドマンとかいるから無理か


253: 241コメさん 「全scp」派2023/06/14 15:18:56通報 非表示

SCPには公式も非公式に最強がある

公式だとSCP 3812

非公式だとThe Absolute Absence (Scp-CN-Branch)

ここではTAAと呼ぶけど

TAAは人や神の想像を超えている

TAAは全て(全創作物、理、秩序、次元(超弦理論、現実世界や空想世界や架空世界やオムニバースなど)、想像、理屈、文章(言葉)など)無視、無意味、無関係である彼には定義など無い彼は無定義である

もし言語化するならこれしか説明が出来ない


256: 256コメさん 「全scp」派2023/09/02 15:04:57通報 非表示

非公式のそのやつは

別に最強じゃない


257: 257コメさん 2023/09/02 15:46:02通報 非表示

仮面ライダーでしょ。オールマイティセイバーとオーマジオウ居るし3812の改変と世界の乗っ取りは特殊能力無効で防げば良い


258: 258コメさん 「全scp」派2023/09/02 16:08:05通報 非表示

>>257
世界を乗っとってるんじゃなくて自分達を創作する立場の人を乗っ取ってんや


259: 257コメさん 2023/09/02 16:11:15通報 非表示

>>258
創作する立場=オールマイティセイバーだからな。オールマイティセイバーを乗っ取る事になるけどそれなら特殊能力無効化するムテキの力で防げるだろ


260: 260コメさん 2023/09/02 19:59:50通報 非表示

仮面ライダー好きだけど SCPにはどう頑張っても勝てないと思う


261: 257コメさん 「全仮面ライダー&東方全..」派2023/09/02 20:22:12通報 非表示

セイバーで物語乗っ取りと改変すれば勝てない?


262: 241コメさん 「全scp」派2023/09/02 22:14:13通報 非表示

>>261
無理だな

物語乗っ取るやつなんてSCPには沢山いるのと設定や創作、現実の人がSCPそのものがいるから後、

物語、現実、真現実、作者、上位存在を超越しているSCP3812には誰も勝てない

全創作物が束になっても

例えばAUやWoDも勝てないと思っている


264: 257コメさん 「全仮面ライダー&東方全..」派2023/09/02 22:19:20通報 非表示

>>262
設定や創作、現実の人もオールマイティセイバーが生み出した物でオールマイティセイバーの一部だからなあ

3812が物語、現実、真現実、上位存在を超越してるのも創作上の設定だからオールマイティセイバーが勝てない理由にはなってない。3812を生み出したのもオールマイティセイバーだからな


263: 263コメさん 「全scp」派2023/09/02 22:18:42通報 非表示

>>261
それの上位互換でscp3812とかいる


265: 257コメさん 「全仮面ライダー&東方全..」派2023/09/02 22:20:16通報 非表示

>>263
上位互換にはなってないとと思うわ。3812も創作物なんだな、セイバーの生み出した物でセイバーの一部だし


266: 256コメさん 「全scp」派2023/09/16 12:27:24通報 非表示

ただ3812もセイバーも創作物には違いないから


267: 256コメさん 「全scp」派2023/09/16 12:28:01通報 非表示

3812cnはwodより強いから勝てる


272: 272コメさん 2025/01/02 17:25:45通報 非表示

強さ議論やってる界隈の正体がSCPと仮面ライダーの界隈って綺麗に炙り出されてるな


274: 274コメさん 2025/01/02 18:08:18通報 非表示

>>272
そうゆう妄想してるキッズが居るのも炙り出されるな


279: 279コメさん 2025/05/03 16:20:39通報 非表示

>>272
そうだね。知ってたけど


277: 277コメさん 2025/01/05 20:31:40通報 非表示

仮面ライダー好きだけどさすがにSCP相手じゃ負け確でなく


280: 280コメさん 「全scp」派2026/03/06 04:42:11通報 非表示

仮面ライダーとか東方は雑魚過ぎんだよwwwwwwwwwwwwwwご理解か?wwwwwwwwそもそもABSSは絶対無限の超常態でありw作者のやらかし自体は関係なく機能しないwそもそも作者がやらかしたから作品に影響自体まずそもそもねぇのにwどっかの奴等が騒ぎ回ってw俺も貶しめ回る事にしてんだよwwwwww

abss scp

281: 280コメさん 「全scp」派2026/03/06 04:43:26通報 非表示

ゴミンライダー信者と塵方信者がwなんか言ってみろよw反論できねんだろ?w宇宙論的にもw圧倒的な差があるって事もあってなwwwwww

abss scp

282: 282コメさん 「全scp」派2026/03/07 13:14:55通報 非表示

>>281
圧倒的な差?笑わせんなよほんとにすごいのはscpなのにお前が強いみたいに言ってんじゃねーよ。後反論してみろよとか言ってるけどそのコメント深夜4時じゃねぇーか!反論できる訳ねぇーだろ!そんな時間にいるのは2ch民くらいなんだよ!まともな奴はもう寝てるんだわ!2ch行けよ!お前あれだろ、自分は煽ったりしてるのに煽られたらガチギレよやつだろ就職しろやぁー!ここでしか話せない奴がそんな奴は投票トークから出てけ!お前あれだろ親のスマホ勝手にいじってるキッズだろ。親のスネしかかじれないガキは出てけ2回も似たコメントするってことはそんなにかまって欲しいんだなwwww。そんな構って欲しいなら親に構って貰えば?wwあっお前こどおじかwwガチキッズ扱いしてごめんなwwww。あっこどおじでも低脳だから漢字読めないかwwww。


283: 282コメさん 「全scp」派2026/03/07 13:26:50通報 非表示

>>282
煽りが本気すぎて草


284: 284コメさん 2026/03/07 14:49:30通報 非表示

>>283
確かになぁ


285: 285コメさん 2026/03/07 16:13:50通報 非表示

>>284
これからかまってちゃんニキと煽りガチ勢ニキのクソバトルが始まるんかなぁー


286: 285コメさん 2026/03/07 16:15:14通報 非表示

>>283
まあイライラしてたんやろ


287: 285コメさん 2026/03/07 17:06:51通報 非表示

>>286


289: 289コメさん 2026/03/13 08:46:12通報 非表示

>>281
ABSS SCPになりきりながら、

深夜4時に東方と仮面ライダーにネットで切れ散らかす

⋯なるほど覚えておこう


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する