マスクを外すは賛成?反対?

マスクを外す 賛成
賛成

7(43%)
マスクを外す 反対
反対

9(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 マスクを外す

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/03/16 20:27:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「反対」派 2023/03/16 20:33:37 通報 非表示

自分は「反対」に1票しました。

マスク外していいなら外せばいいって油断した結果

爆発的に感染者が増えてしまうリスクがあるためです。

まだまだ油断はできません。

もちろん、息苦しくてマスクできない人もいます。そういう人たちを否定するつもりは全くありません。

ただ、愛知県の幼稚園では卒園式でマスクを外して歌を歌ったりしてたので

いくら感染対策をしていてもマスクを外して歌ったりするのは飛沫などの関係もあるので個人的に反対だと思います。

もちろん息苦しかったり「どうしてもしたくてもできない」っていう人はマスクを外していても問題ないと思います。

(個人の意見ですが)


3: 3コメさん 「賛成」派 2023/03/28 16:05:02 通報 非表示

>>1
全国の感染者はもう1万人以下にまで減っているので油断できると思います。いつまでも「気をつけないと!」と言っていると一生マスク着ける生活になるかもしれませんよ?

あと、飛沫に関してですが「空気感染」という経路で感染することがあるため、そもそもマスクでリスクが減らせるかというと微妙なところなので、微妙ならばいっそのことマスクは外した方が良いと思いますよ。

長文失礼しました。


2: 2コメさん 「反対」派2023/03/24 19:11:32 通報 非表示

まだ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する