ヤムチャとデカマスターはどっちが強い?

ヤムチャ
ヤムチャ

12(80%)
デカマスター
デカマスター

3(20%)

80%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヤムチャ デカマスター 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/22 16:49:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ヤムチャ」派 2023/03/22 16:53:35 通報 非表示

ヤムチャは過小評価代表、デカマスターは過大評価代表と印象


2: 2コメさん 「デカマスター」派2023/03/22 17:56:54 通報 非表示

銀河破壊と超光速とか出てくる世界観で銀河最強の剣士なのかデカマスターだからヤムチャよりは強いだろ


9: 1コメさん 「ヤムチャ」派 2023/03/23 19:36:37 通報 非表示

>>2
劇中の記述からしてデカの犯罪者達が本人の身体スペックで銀河を破壊した訳ではなさそうだしデカマスター自身に惑星を破壊したり光の速さを超えられる力が備わっている設定もなかったはず。ヤムチャは(惑星を破壊するパワーを持つ)ベジータをフルボッコにしたリクームにタイマンで圧勝した実績がある


10: 2コメさん 「デカマスター」派2023/03/23 19:39:41 通報 非表示

>>9
デカレンジャーのアリエナイザーは自力で惑星幾つも破壊してきたキャラクターも多く居るけどデカマスターはその中で最強クラスの戦闘力ってのが設定だぞ

あれか、描写か~とか言い出すつもりならそもそも実写とアニメを比べる時点でおかしいって事になるからな


11: 1コメさん 「ヤムチャ」派 2023/03/23 19:42:28 通報 非表示

>>10
ヘルズ三兄弟には明確に力負けしてたし、それ以外の惑星破壊した奴とはデカマスター戦ってなかった様な


12: 2コメさん 「デカマスター」派2023/03/23 19:47:52 通報 非表示

>>11
ヘルズ兄弟は劇中でも最強クラスのアリエナイザーだからなあ

闘ってないから弱いと? そんならデカレンジャーのがデカマスターより強いって事になるぞ?

10年後のデカレッドは兎も角TV放送当時のデカレンジャーよりデカマスターの方が強いんやで


3: 3コメさん 「ヤムチャ」派2023/03/22 19:02:57 通報 非表示

設定の割にはデカマスター苦戦するシーン多い


4: 1コメさん 「ヤムチャ」派 2023/03/22 19:04:53 通報 非表示

>>3
ヤムチャ以上に慢心癖酷いしな


5: 2コメさん 「デカマスター」派2023/03/22 19:15:28 通報 非表示

そんな苦戦してたか?

敵の策とか人質作戦みたいな番外戦術を取られない限りは基本は苦戦無しだったと思うけど

真っ向勝負で負けたのはスペスクのマッドギャラン位では


7: 3コメさん 「ヤムチャ」派2023/03/22 19:25:41 通報 非表示

>>5
生身と鎧の着衣の比較だから、まあ多少こっちを多めに見ている。番組ガッツリは見てない意見だから気にすんな


8: 2コメさん 「デカマスター」派2023/03/22 19:50:53 通報 非表示

>>7
生身と鎧って強さを決める基準にはならんくね?

それだと鎧キャラがどんなに強い設定や描写あっても鎧だから生身には不利とするという事になるやん。おかしいやろ


6: 2コメさん 「デカマスター」派2023/03/22 19:21:44 通報 非表示

それに苦戦が多いから駄目って事だとヤムチャより悟空のが弱いって事になるぞ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する